2008年06月30日

6月30日の納品情報

もう、6月も終わりですね~明日から7月!はりきってまいりましょう!!

今日の納品はお二人です。

ショコラさんのまるで、本当のお水?!と驚くアレンジです。自然で生花みたいです!

上からはこんな感じ。

こちらはF203のひなたさんの、人気のあるスタイです。ご自宅用もギフトにもお勧めです!
本や書類などを入れるのに最適なバッグ(右)とお弁当バッグにもOKなマチ付き小ぶりバッグ。
こちらはエコバッグです~。

明日からは新しく入られたボックスオーナーさんをご紹介予定です。  


Posted by citron at 20:47Comments(0)今日の納品情報

2008年06月30日

子犬を差し上げます!

シトロンのボックスオーナーさんが子犬ちゃんのもらい手さんを探しています。
ムクムクでとてもかわいい子犬です!

家族の一員に迎えてくれる方を探しています!お問い合わせは横田さんまでお願いします!




■生まれた日:2008年5月28日

■メス2匹

■両親とも白と茶色のブチが入った中型犬

■離乳が完了してますのでいつでもお引渡しできます。

■連絡先:
緑土整備有限会社 横田
0248-79-4014
got1383@e-turf.co.jp
http://www.e-turf.co.jp/
■所在地
須賀川市塩田字鍵田13-1
地図:http://www.e-turf.co.jp/tizu.htm

  


Posted by citron at 19:35Comments(4)お知らせ

2008年06月30日

ショコラさんのプリザーブドフラワーレッスンのお知らせ

とっても素敵なプリザーブドフラワーのアレンジっレッスンのお知らせです。

ナチュラルなセンスで、とても人気のあるショコラさんがアレンジレッスンを行います。


日時・ ☆7月11日(金) 10時から12時ごろまで

     ☆7月12日(土) 10時から12時ごろまで
材料費・レッスン費 3800円



グリーンや木の実、爽やかに透明な石を入れてアクセントに・・・とても素敵でプレゼントにしても喜ばれると思います。
ショコラさんは優しく丁寧に教えて下さるので、初心者の方でも安心して作ることができますよ!

ご予約はシトロン メールかお電話で 「ご希望の日時・御名前・お電話番号・人数」をお知らせください。
宜しくお願いします!  


Posted by citron at 09:33Comments(0)カルチャーレッスン

2008年06月28日

ベネチアンガラスアクセサリーレッスンのお知らせ

Shertonさんのベネチアンガラスレッスンのお知らせ~(^_-)-☆

☆7月5日(土)10時から12時くらいまで
 
☆7月7日(月)10時から12時くらいまで

レッスン材料費 2500円
ガラスのペンダントトップやイヤリングなど4個作っていただけるおなレッスンです!

*ピアス・イヤリングの大きさはペンダントの半分程です

*ペンダント・ボタン・ピアス・イヤリングにできます





とっても涼しげなガラスアクセサリー。
お好みでイヤリングひと組、ペンダントトップ2個など選んで作っていただけます。

4個も作れるので、お友達にプレゼントなどしても喜ばれますね!

ご予約はメールもしくはお電話で お名前・お電話番号をお知らせください!

宜しくお願いします!  


Posted by citron at 19:06Comments(0)カルチャーレッスン

2008年06月27日

6月26日の納品情報

今日の納品情報です。
今日は まどーpさん、お一人様の納品でございました(^u^)
編み編みのシュシュです。あの方も作っていらっしゃいましたね♪小さいの二個セットの物もあります、お子様の二つ結びにいかがですか?
編み編みペットボトルケース、これから暑い季節の水分補給にかわいいケースですね~
こちらはワイヤー作品。夏らしいさわやか、どこかレトロな、とにかく素敵なラムネの瓶。
汚れたらどうしよう!なんて心配するほど繊細で素敵なレースコースターです。

  


Posted by citron at 20:54Comments(4)今日の納品情報

2008年06月26日

めえぷるさんに行ってきました!

今日はお店をちょっと抜け出して、娘とフリマボックスのめえぷるさんに行ってまいりました!

お店の雰囲気も作品もシトロンとはまた違って、とっても楽しい☆

コーヒーとカリントウも出して頂いちゃいました!どうもごちそうさまでした!

噂にたがわぬ、素敵なご姉妹で楽しいひと時を過ごさせていただきました~

娘が飽きてしまい、あまり作品など拝見できなかったので、今度はゆっくり遊びに行けたらいいな~と思っています。

めえぷるさんとご一緒に手作り作家さんを応援出来たら・・・素晴らしいですね!

めえぷる姉妹様、突然伺ってしまい、申し訳なかったですm(__)mまた伺いますね!ありがとうございました!


  


Posted by citron at 22:24Comments(2)お出かけ

2008年06月25日

カフェ ニジョウヒピン に行ってきました

シトロンのご近所に素敵すぎるカフェができました!

行ったばかりなのに、またすぐ行きたくなる癒しのカフェでございます・・・。

本当は教えたくないほど素敵なんですが、素敵だからこそ知ってもらいたい~(+o+)という気持ちになります。

本当にすぐ近くなのでシトロン閉店後行ってみました。夜のカフェも素敵でしょ?









カフェ ニジョウヒピン
営業時間 11時30分~8時30分
定休日 不定休
郡山市安積町笹川3丁目38-6  


Posted by citron at 22:07Comments(17)お出かけ

2008年06月25日

6月25日の納品情報

ここのところ、色々、色々、ありましたが
7月からもシトロンは365ブログで続けて書かせていただくことになりましたm(__)m
皆さんの心のこもった手作り作品を紹介していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!


さて今日の納品情報です。
C101のRicoさんはお子様用のかわいらしいバッグとペンケースを納品です。このバッグはマトリョーシカ柄と赤ずきんちゃん柄があります、どちらもプリティ(^^♪
ペンケースも人気があります!
こちらはA203のHanakirinさんのボックス。夏らしく涼しげなボックスへと衣替えです。
ツルンとした滑らかな肌触りのストラップも素敵!
ちょっと写真がボケちゃったけど流行りのロングネックレスも入荷しました。
こちらはA103の青い小鳥さんのタオル地のひざ掛け(収納用バッグ付き)。小さいお子さんのお昼寝時やベビーカーに乗る際などに便利だな~と思います。ちょっとした出産のお祝いにも喜ばれますよ!
  


Posted by citron at 21:34Comments(8)今日の納品情報

2008年06月24日

6月24日の納品情報

梅雨っぽい天気が続きますね~雨が降りそうな・・降らなさそうな・・・

ではでは今日の納品情報です。
C103の*yu-tan*さんの素敵作品たち。
*yu-tan*さんのバッグはみんな使いやすいと評判です!
こちらはペンケースとばねポーチ。中まで可愛いのです、ぜひ見に来て下さいませ(>_<)
こちらはF302の作家さんのお子様用ポーチ、小さい子が肩から掛けてたら可愛いですよう。ちなみに親子バッグを作っていらっしゃるので親子でおそろい♪なんてこともできます。大小一緒に買っていただければ100円引きになります!
C202の石鹸作家さんの新作。キッチンでお皿を洗うときなどに使うキッチンソープなど入荷です。
B101のテディベア作家さんの頭でっかちベア モヘアの感じが素敵なのです。
手乗りサイズのピンクベアさん。写真ではわかりにくいのですが、表情がとっても良くってかわいいです(^◇^)

(みぃさんへご連絡)
*yu-tan*さんにデジカメケースを作っていただきました。
ちょっと小さいように見えるので出来ればデジカメを持ってきていただいて合わせて頂ければ幸いです。
ご都合のよろしい時にご来店をお待ちしております!
  


Posted by citron at 20:30Comments(8)今日の納品情報

2008年06月23日

6月23日の納品情報

B202のあおいさんが新作を持ってこられました。
織物で素敵なマットやストールなどを作られます。
手前の額、きれいな色合いですよね~
ちょっとした敷物やカフェマットとしていかがでしょうか?



うちのアジサイが綺麗に咲いてきました。
早くこのじめじめ憂鬱な梅雨が過ぎ去って、からっと晴れてもらいたいな~
  


Posted by citron at 22:49Comments(4)今日の納品情報

2008年06月23日

けしごむはんこのシャツ

運営者様からのご連絡を待っているのだけど、まだご連絡がないので
消しゴムはんこで娘のTシャツをぺったんぺったんしてみました。

ユニ○ロで買ってきた安いTシャツに バスのはんこ&女の子らしくお花


彼女はバスが好きなのです。



バックがかわいい(自画自賛)


はんこをほるだけじゃなく、何か作るのも楽しいかも。ハマりそう。  


Posted by citron at 14:14Comments(13)店主の手作り

2008年06月22日

迷い犬を探しています!

知り合いの方のお家から6月5日(木)に

トイプードルの生後10ヶ月のオスが行方不明になってしまいました。



とても探していらして、とても心配しています。
少しでもお心当たりのある方はご連絡頂ければ幸いです。


☆トイプードル オス 黒

☆小型 生後10か月 2,4kg

☆かなり小型で痩せ形、背中を触るとごつごつするくらいです。

☆行方不明になった当日はオレンジの首輪とオレンジのリボンをしていました。

☆郡山市富田町舘南の自宅から行方不明になりました。

☆現在は耳のカットが短めです。

☆マイクロチップ装着済みです。


もし、見つけていただいた方には謝礼を差し上げたいそうです。

とってもとっても、探していて毎日ご近所などにチラシを配ったり、お話を聞いたりなさっているそうです。
すこしでも、何か情報がありましたらぜひ
飼い主の鈴木さんまでご連絡をお願い致します!

鈴木さん 090(2994)0520


  

Posted by citron at 19:44Comments(2)

2008年06月22日

6月21日の納品情報

気を取り直して、昨日の納品情報です!


毎月シトロンでプリザーブドフラワーを教えてくださっているローズヴェルの寺島先生が新しいアレンジを持ってきました!
今回も、とっても綺麗なバラの花・・・贈り物に最適です(^◇^)
F102のオーナーさんはビーズのリングを納品です。スイカの形のアクリルタワシも納品されたのですがお嫁に行ってしまいました!
B302の天然石のブレスレットを作るオーナーさん、今回もみんな美しい石が目を惹きます。
C503のオーナーさんはポーチ入りルームシューズを納品です。
巾着にスモッキングしてあって、シューズも履きやすそう!
こちらはバラの刺繍入り巾着、内側もかわいいのです。  


Posted by citron at 10:13Comments(2)今日の納品情報

2008年06月21日

今日の納品情報について

う~ん、なぜか写真がアップできないので今日の納品情報はまた後でお知らせいたします!
どうぞ宜しくお願いします!  

Posted by citron at 21:53Comments(4)

2008年06月21日

ブログについて

昨日の商用目的ブログについての一斉メール以来多くの手作り作家ブロガーさんがお引っ越し、お引っ越し検討、または閉鎖されていますね。

私がブログを始める前、「お店のことをお知らせするブログですが良いですか?」と運営者様にお問い合わせして
「どんどん!宣伝してください!」と言われ安心して開設した覚えがあります。
商用利用がダメなのなら、そう言っていただければ良かったのですが・・・。

私のブログはお店のブログなので、状況の変化で必要であればお金を支払う事も仕方がないと思います。
今まで、楽しくブログを書かせて頂いたのでお支払できる範囲であれば全然かまいません。


でも個人の作家さんまで・・・製作工程や作品の紹介もNGなんて・・・


とりあえず、商用目的利用の詳細のお問い合わせをしていてお返事がまだですので
いつもどおり、納品情報などを書かせて頂こうと思っています。

  

Posted by citron at 20:32Comments(8)

2008年06月20日

6月20日の納品情報

今日は暑すぎ・・・頭がぼーっとしてきます。
今日の納品情報はC203の*cozy hands*さんお一人でした。(たぶん、そうですよね?私も納品したわよ!って方いらっしゃったらご連絡くださいm(__)mぼーっとしていて思い出せない(+o+))

cozyさん今回太っ腹なSALE作品多しです!欲しい方はお早めにチェックお願いします!とってもお買い得ですよ!
麻の編み編みバッグ、大きめで夏のファッションのアクセントになりそうです。こちらSALEです。
ママバッグにも最適な大きいバッグ(SALE)
携帯ケース(SALE)
お子ちゃま用小さいティッシュケース
通帳ケース・母子手帳ケースにもOKかも知れません。
ミニバッグとリバティプリントのシュシュ(SALE)
レースコースター(SALE)
大きめなランチョンマット(SALE)
編み編み帽子

今回たくさん納品して頂きました!まだご紹介していない作品も多数あります!ぜひ実際にご覧にいらっしゃって下さいね!  


Posted by citron at 20:39Comments(0)今日の納品情報

2008年06月20日

スズランのプリザーブドフラワー

毎月、シトロンでプリザーブドフラワーを教えて下さっているローズヴェルの寺島先生が
こんなかわいいスズランのプリザーブドフラワーを作ってきました。

生花からプリザーブドを作る彼女ならでは!お庭に咲いたスズランが枯れない魔法のお花に大変身です!


スズランをご提供いただいたお客様へのプレゼントなので残念ながらお店には売っていませんが、素敵なので
ご紹介いたしました(^u^)

身近なお花も(出来るものと出来ないものありますが)プリザーブドフラワーにできるなんて楽しいですね!  


Posted by citron at 08:29Comments(6)レンタルボックス

2008年06月19日

9cm最終日でした!

ポップアップカード&ビーズアクセサリーの q-mode design roomのqさん(9)

編み物・布モノ・羊毛 ちいさいおうちの(まどーpさん)(c)

ビーズアクセサリーの小さい森のちっちゃなこものさん(mori-komoさん)(m)


この3人の人気作家さんによるコラボ展「9cm」が今日最終日を迎えました!

初めてのコラボ展でしたが、とってもかわいく、とっても楽しく1週間開催できました!
たくさんのお客様にご来店いただき、本当にどうもありがとうございました!

「9cm」イベントまたぜひ、開催してほしいです☆
今日最終日でしたが、最後の納品がありました。とっても涼しげなレーシィーコースターや
アクセサリートレー
パッチン止めやストラップ
レースの壁飾りなど・・・

ほとんどお嫁入りしました~(^。^)y-.。o○
 
qさん、まどーpさん、mori-komoさん、お疲れ様でした!そしてどうもありがとうございました!
見に来て下さった皆さん、差し入れを下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました!
私もいつも見れない、素敵作品に感動icon12楽しかったです!

今回のようなプチ展示会をたまに開催出来たらいいな~と思っています。
レンタルボックスオーナーさん、個展や2人展、コラボ展などちょこっとイベントやりたいな~と言う方はお気軽に言って下さいね!
またレンタルボックスオーナーさんではなくても、ちょこっとイベントやりたい方はお問い合わせくださいませ!

宜しくお願いしま~す!
  


Posted by citron at 21:38Comments(16)イベント

2008年06月19日

6月19日の納品情報

今日の納品情報です!
A202のさん、新作コサージュの納品です。「コサージュ屋さん」ってほどたくさんのコサージュは圧巻です。
新作コサージュはドットやチェックなどPOPな感じの布を使っています。
ラック1の僾HONOKAさんはストラップやヘアゴムを納品です。
最近大流行のシュシュを作ってこられたのはC103の*yu-tan*さん。結構納品したのだけれどあと残り二個です。
こちらはF203のひなたさんのバッグ。気軽に持てるちっちゃめサイズ。
リバーシブルエコバッグも人気があります。
パッチされたバッグとティッシュケース。お手頃価格が嬉しいです(^◇^)
A403の編み物作家さんのシュシュ。色合いが素敵(^^♪
こちらはうさぎさんとカエルさんの編みぐるみ。
ミニかごもかわいい!独特の色合いがこの作家さんならではですね~
6月と言えば梅雨!こんな編み編みテルテル坊主もかわいいでしょ?
A401のTellmeさんはパステルピンクと淡いブルーののかわいいバッグを納品です。メルヘンでとても好み!バンビちゃんのところはポケットになっているのです。
B103のちいさいおうちのまどーpさんはレースのコースターとレースのモビールを納品です。がすでにどちらもお嫁いりしてしまいましたm(__)mまた作ってね、まどーpさん☆  


Posted by citron at 20:42Comments(0)今日の納品情報

2008年06月19日

小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン 

昨日はプラネタリウム小羽さんによるワイヤーアクセサリーレッスンでした!
今回は5名様全員ブロガーさんで、いつも以上に仲良く楽しく出来たんじゃないかな~と思います。

こちらが出来上がり作品。みなさん個性的!みんなそれぞれに素敵です!
色々なパーツの中から、アクセサリーにするものを好きなだけ選びます。これが楽しくもあり、頭を悩ませるものキラキラ
スワロフスキーパーツ、ヴィンテージパーツ、天然石、かわいいボタン・・・などなどいっぱいあります。

最後はみんなで写真撮影カメラ

皆様ブログにアップしてくれています。
りんりんさん
kotoriさん
クミさん
月花直美さん
次回ワイヤーアクセサリーレッスンは7月19日(土)10時からです。5名様定員ですのでチャレンジしてみたい方はお早めにご予約下さいね!(ご予約はメールもしくはお電話で、お名前お電話番号・参加人数をお知らせください)  


Posted by citron at 07:45Comments(2)カルチャーレッスン