2014年11月21日

22日からの9周年記念くじ引き景品ご紹介②

いよいよ明日!!22日(土)からシトロン9周年記念くじ引きイベントが始まります!!
1000円お買い上げごとに1回くじ引きできます!1000円で一回、2000円で2回、3000円で3回・・・たくさん買うほど何が当たるかお楽しみです!
ちなみにシトロン秋祭りご来場の際の見取り図お持ちいただくと、さらにもう1回引けます!
ぜひ、この楽しいイベントにお待ちしております!くじ引き景品ご紹介その①はこちら→
*くじ引き景品を探すのに時間がかかる場合があります、ラッピングご希望の際は通常よりはおまたせしてしまうかもしれません。申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

くじ引きのために作品をご提供いただいたボックスオーナー様、秋祭りご参加作家様、そのほかご提供いただいた皆様、誠にありがとうございます!簡単ですがご紹介させていただきます。
(また新たにご提供いただいた作家さんは後日ご紹介させていただきます)


nanairoさん もこもこスヌードやバッグ
リバティパッチ石鹸、リバティシュシュ
Lalaさん 編みベレー帽、スヌード、和バッグ
 IYanbeeさん編みバッグ、ポーチ、ストラップ、リカちゃんサイズドレス、ミニ財布など
CrownBeatさん くるみボタンヘアゴム
胡夢さん バッグ
tontonさん 木のフラッグガーランド
ジャノメミシンさん タオルのバッグとボトルケース
あんずさん コサージュ
Little Artistさん クリスマスグッズ
CATHAND*さん スィーツデコ
hanakirin*さん パールのネックレスやストラップなど
トールペイントの作家さん ウェルカムボードやジョーロなど
+Smileさん ガーゼのハンカチ、ガーゼマスクなど
GreenP’sさん クッション
がま口バッグや壁掛け、ブランケット
サボテン ほかにもたくさんポーチやバッグなど
ロリポップさん マルチケース、アクリルたわし、ティッシュケースなど
sumireさん エコバッグ
snowmoonさん ティッシュケース、消しゴムハンコ
ヘアゴム
マグネットなど
TTMさん シュシュなど
佐藤チヱ子さん 革のバッグやポーチ、巾着など
nira's カチューシャやヘアリボンのセット
momさん 大きなアジサイのリース
sky-mamanさん もこもこバッグ、ネックウォーマー、三角ポーチ
Kikyouさん ドーナツシュシュ
とらさん オーガニックコットンマスク
さん 袱紗ポーチ、葉っぱコースター、ミニポーチ、ミニ巾着など
とらいあんぐるさん リボンのショール
マスクケース
Sinさん 革の母子手帳ケース、マット
お財布やポーチ
ショルダーバッグなど
M☆RIBBONさん 織り鶴の飾り
松ぼっくりツリー、エコクラフトボールペン
ヘアピンやストラップ、ヘアゴム、ブレスレットなど
Reikocollectionさん リバティポーチ、バネポーチなど
Tubasaさん ティッシュボックス携帯ケースやスマホケースなどのセット
chieさん ネックウォーマーなど

Sakaminaさん コースターセット
NK2さん コインケース、ネックレス、ハートのヘアゴム
ぽちさん パッチンヘアゴムセット
こうちゃんの針金屋さん フクロウやペガサスのワイヤーの置物
hitomiさん お花のアクリルたわしやティッシュケース、ストラップ
手作り木工花やさいさん 木の棚やラック

ティッシュケース、ポーチ、壁掛け
one spaceさん マフラー
美夜さん マフラーやスヌードなど

Kazuzuさん 小物入れ2個セット
バッグやティッシュケース
Bluemoonさん パステルイラストポストカード
m*heartfulさん 消しゴムハンコのセット
panpakapankoさん お正月消しゴムハンコセット
お年玉袋もついています。
まるおさん 革とレジンのバッグチャーム
Cafesweetさん デコスィーツカードホルダーとシャープペン
  

2014年11月19日

22日からの9周年記念くじ引きの景品ご紹介①

いよいよ22日(土)からシトロン9周年記念くじ引きイベントが始まります!!
1000円お買い上げごとに1回くじ引きできます!1000円で一回、2000円で2回、3000円で3回・・・たくさん買うほど何が当たるかお楽しみです!
ちなみにシトロン秋祭りご来場の際の見取り図お持ちいただくと、さらにもう1回引けます!

ぜひ、この楽しいイベントにお待ちしております!

*くじ引き景品を探すのに時間がかかる場合があります、ラッピングご希望の際は通常よりはおまたせしてしまうかもしれません。
申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。


くじ引きのために作品をご提供いただいた皆様、誠にありがとうございます!簡単ですがご紹介させていただきます。
(また新たにご提供いただいた作家さんは後日ご紹介させていただきます)
こたろうさん ミニバッグ
とらいあんぐるさん リボンヘアゴム、ミサンガ
お花のブローチ
R*ecoさん ポーチやノートカバーなどいろいろ詰め合わせ
from nagisaさん ミニハンガー
チョッピ堂さん パッチンピンやヘアゴムなど
cream de la vanilleさん デコストラップや鉛筆
ハートケース、携帯ケース、ミニフォトフレームなど
mameshibaさん ティッシュケース、サニタリーケース、編みコサージュ
conte de feesさん ハンカチヘアゴム詰め合わせ
夢咲さん ソープカービング
草窯さん 小鉢と小皿
ひなたさん バッグ
ミニ巾着、ティッシュケースとミニケースセット
パッチワークマット
cafe sweetさん 綿棒ケース、壁掛け、カードスタンド
Gukkoさん シュシュなど詰合せ
ねこずきんさん デコ鏡やクリスマスリース、カードスタンド
MANAさん ミニ巾着、シートベルトカバー、シュシュ、パッチンピン、携帯ケース、アームカバー
ウールのポンチョ
Lotusさん グラニーバッグ
キッズポシェット

plumriatime*さん 認知症予防アロマオイルセット、ルームフレッシュナー
エコクラフト祐子さん かご小物入れ
Kaitoさん バッグチャーム
あっこさん バネポーチ
Sakaminaさん トリプルファスナーポーチやコスメポーチ等
Qoopon&Y.さん 巾着やポーチ、ヘアゴム、マスク、ストラップなど
Daiさん バッグインバッグ、ポーチ、ティッシュハンカチシュシュセットなど
マムズガーデンさん カタツムリのガーデングッズ
猫の縫い物屋さん 幼稚園生~小学校低学年くらいのワイドパンツ
草窯さん 小鉢や小皿
**うまうま**さん コースターセットやカードケースセット、デジカメケースセットなど
kuriboさん ランチョンマット
feerieさん ブローチ
Toyjessieさん コースターやハンカチ、ストラップ、ティッシュケースなど
フランセさん 110,120サイズの子供チュニック
kumi'sroomさん もこもこシュシュ
m・f・oさん ピアスやキーホルダー、ヘアピンなど
月のうさぎ屋さん ミニグラニーバッグ、通帳ケースなど
ぼたんさん ネックウォーマー、ヘアゴム、ヘアピン、ストラップなど
RIMさん クリスマスツリー
○berryさん ティッシュケース、巾着セットなど
 *kuma-neko*さん ハートのイヤホンジャック 
コロちゃんさん ミニかご

ご紹介2に続きます・・・

  

2014年11月06日

スローライフふくしまさん

事後報告ですが、11月1日(土)に放送された ふくしまFMさんの「スローライフふくしま」というラジオ番組にシトロン秋祭りの宣伝に出させていただきました。
インターネット視聴もできるのでよかったら聞いてみてください。
かなりしどろもどろ・・・同じこと繰り返している感がありますが・・・。
シトロン秋祭り当日も何人もの方に聞きましたよ!とおっしゃっていただけてラジオの力すごいな~と思いました。

スローライフふくしまさま ご指名いただき放送していただきましてありがとうございました!


インターネットでの視聴はこちら→http://www.fmf.co.jp/pc/slowlife/podcast/  

2014年11月04日

シトロン秋祭りvol.7写真です

いっつも落ち着かなくて、いろいろ写真を撮ったつもりでもあまりちゃんとしたのがなくてすいません。とりあえず雰囲気だけでも的な感じでご紹介しておきます。写真とお名前が違かったら、誠に申し訳ございません。
今年も大人気過ぎて約30分で完売したような気がします、Kazuzuさん。オープン前はこんなに作品があったのですよ~見れなかった方も多かったと思います。

機械刺繍の体験とバッグなどのプレゼントを行っていたジャノメミシンさん。
カフェブース みんなおいしそうでした!午前中で完売のお店もありました。







ぷちこふれさんのブース


ひろぴーさん

CATHAND*さん

plumeria*timeさん

月のうさぎ屋さん
m*heartfulさん

RIMさん

リボンのヘアアクセサリー

Reiko collectionさん

ロリポップさん

パラソルさん



tontonさん

ふくらさん
mom.さん

from nagisaさん

木の滑り台 子供たちに人気でした!
お客様盛りだくさんで人で埋め尽くされています。

KARENさん
BlueMoonさん

snowmoonさん
たぶん しょこらさん
Toujessieさん
  

2014年11月02日

シトロン秋祭りありがとうございました!

本日開催いたしました「シトロン秋まつり ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.7」
にご来場いただきました皆様、出展していただいた作家様方、カフェの皆様、
そのほかご協力いただいたすべての皆様、おかげさまで無事終了いたしました!
どうもありがとございました!

朝からたくさんのお客様に並んでいただきまして、びっくりしております!
今年は正確ではないのですが約600名様くらいのお客様に並んでいただきました!
ずら~っと並んで、最後の方は外まで並んだとか・・・
ありがたいことです!

おかげさまで朝から終了までたくさんのお客様にご来場いただきました。





会場内はたくさんの方々でびっしりとなりました。


至らない点、ご迷惑をおかけした点などたくさんあったかと思いますが、作家さんやお客様に「楽しかった!」と言っていただけるのが何よりの幸せですので、また来年の秋もよろしくお願いいたします!

ちなみに今のところ、11月の下旬になりそうです。ご参考までに・・・。


シトロンのお店は明日で9周年です!皆様イベントで忙しかったので、ちょっと店内さみしい作品数ですので
是非とも、納品をお待ちしております!明日は祝日ですが通常営業日です!

また9周年記念くじ引き用の景品もお待ちしておりますので、どうぞご協力のほどよろしくお願いします。→ 
本日お渡しいただいた作家様方、誠にありがとうございました!いただいたプレゼントは後日紹介させていただきます!

くじ引き実施期間 11月22日(土)~12月6日(土)

また本日お配りした会場図をお持ちいただければ1回引けますのでお持ちくださいませ!

明日からもシトロンをどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

本日は誠にありがとうございました!  

2014年11月02日

シトロン秋祭り本日開催です!

なんだかあっという間に、11月2日になりました!
シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェvol,7 本日開催です!

ビッグパレットふくしまで、10時~16時開催です。

皆さまのお越しを心からお待ちしております!





作家さん配置図です!参考になさって下さい。  

2014年11月01日

出展者様 明日のお知らせ

星出展者のみなさま、9時ごろから搬入していただけるよう準備しておきます。多目的展示ホールAの搬入口からお入りください。建物後ろ側です。
ビッグパレット正面から駐車場に入って、そのまままっすぐ道路に出て左折です。一方通行なのでお気をつけください。

緑のトラックの看板が目印です。


今日はゆっくり、お休みいただいて明日がんばって楽しみましょう!

赤い車駐車場のお知らせ赤い車
ルートイン郡山さんと洋服の青山さんとの間に砂利のビッグパレット臨時駐車場があります。

明日はたくさんのお客様がいらっしゃることが予想されます。できるだけ臨時駐車場におとめ頂ければありがたいです。お客様に駐車スペースを空けていただけると嬉しいです。
複数名様で参加の作家様はぜひともよろしくお願いいたします。

また、できるだけ
相乗りして節車のご協力をお願いいたします。



作家さん配置図です!参考になさって下さい。*先ほど間違えて昨年の見取り図を載せてしまいました!誠に申し訳ございません。正しくはこちらです。

星お手伝いいただける皆様、
7時30分から準備になります。
朝早くから恐縮ですがどうぞ宜しくお願いします!多目的展示ホールA搬入口までお願いします。  

2014年11月01日

シトロン秋祭り参加カフェさん 名もないカフェさん

毎年楽しみにしてくださる方が多い 名もないカフェさんのご紹介です!


以下名もないカフェさんより・・・

今年は「名もないカフェ」のバーガーショップです。

メニュは
・ひよこ豆と豆腐のハンバーガー
・白身魚のピカタとサルサソースのハンバーガー
・チキンリエットとにんじんサラダのサンド

各500円の予定です。

今年もこりずに,選んでいただけるような内容にしてしまいました。
ピクルスなどもおつけできればと思っています。
それと少しドリンクをお持ちします。

毎年おいしいと感動のご感想をいただいている名もないカフェさん。ぜひ召し上がってみてくださいね!

  

2014年10月31日

シトロン秋祭り参加カフェさん ブォーノブォーノさん

いつもシトロンに毎週土曜日、美味しいパンをとどけてくださるBuono Buono ブォーノブォーノさん、秋祭りでも美味しいパンを販売して下さいます。
シトロンに近い安積店さん









「自家農園のKファームで大切に育てたタマゴを使い
材料にこだわった天然酵母のパンや砂糖不使用のパン、
野菜本来の味がするパンなどお子様から御高齢の方まで大切な方に
安心して食べていただけるパン作りを目指しています」
(ブォーノブォーノさんのフライヤーより)

シトロンでも毎週土曜日、パンをお買い上げいただくために来ていただくお客様も多い
ブォーノブォーノさんのパン。

食べた方はその美味しさに驚かれ、ほとんどの方はリピートしてくださいます。


今年、朝日に本店がオープンされました!バールイルチェントロさん。
朝早くから夜まで営業されていて朝ごはんからランチ、晩御飯、ちょっとお酒を飲んで楽しむこともできちゃいます!

高い天井、広々と開放感があり癒されます。

ブォーノブォーノさんのパンコーナー


スィーツも充実です!
新しいお店にも、足を運んでみてくださいませ!



バール・イルチェントロ
営業時間7:30〜21:00 L.O.(Sun 〜18:00)定休日月曜日・火曜日
TEL024-927-5685
〒963-8024 郡山市朝日3-5-16
イルチェントロビル1F


パン工房 ブォーノブォーノ
営業時間7:30〜売り切れまで定休日月曜日・火曜日
TEL024-927-5686
〒963-0107 郡山市安積4-3-1

  

2014年10月30日

シトロン秋祭り参加カフェさん おとうふ工房さん

シトロン秋祭り ハンドメイドフリマvol 7 参加カフェさんのご紹介です。


おとうふ工房ー大内豆腐店ー
さん

昨年の秋祭りでも大好評でした!おとうふ工房さんのおからドーナツは美味しいとお客様から喜びのお声をいただきました!
今年も嬉しくも出店いただくことになりました!
おからドーナツ 5個入り 300円
家族で分けても一人でたべても美味しいおからドーナツ。モチモチの食感が癖になります!
豆乳バウンドケーキ
店内にはこんにゃくや厚揚げ、味付き油揚げなどありました。


豆乳最中アイス 120円
甘さ控えめで豆乳の香りがほのかにする美味しいアイスです。最中に入っているので食べやすくお茶うけにピッタリ!


おからドーナツ、豆乳最中アイスのほかにおから茶も販売されます。おから茶は150円。




お店にもぜひ足を運ばれてみてくださいね!

大内豆腐店
郡山市富田町字木葉山6-3
TEL024-952-3628
  

2014年10月30日

秋祭り参加カフェさん Lille-Kさん

秋祭り参加カフェさんのご紹介です。
北欧風カフェのcafe lille-K(リルケー)さんです。
昨年も参加いただき、大好評でしたね!





NY発!の、チキンオーバーライス
Lille-K定番の北欧風ミートボール
こちらのごはん系は数量限定ですので、どうぞお早目にゲットしてくださいね!

秋祭りでは色々選べる豊富なメニューです!
レインボーケーキ
、ハムチーズなん
、ミートなん
、りんごケーキ
、キッシュ
、クッキー
、シフォンケーキ
飲み物
、大人のりんごジュース
、リンゴンベリーソーダ
、エルダーフラワーソーダ
、ほぼカフェインレス コーヒー
、ルイボスティー
、ミネラルウォーター

を販売される予定です


ランチがまたおいしいのです!
靴を脱いでくつろげる席があり、キッズスペースも充実ですのでお子様連れのママさんも安心です。
ゆっくりコーヒーをお楽しみ頂けます!








住宅地の中にある隠れ家的おしゃれカフェ。
子供ものんびり遊べて、ママも癒される!ぜひお店にも行ってみてはいかがでしょうか?


cafe Lille-K
郡山市富田町字登戸38-10
営業時間11:00~16:00(月に一度夜営業 18:00~21:00)
定休日 毎週日曜日・月曜日
TEL 024-983-8468すいません訂正です。電話番号が変わったそうです!
正しくは024-905-2128

  

2014年10月30日

シトロン秋祭り参加作家さんご紹介⑥

いよいよシトロン秋祭り参加者様ご紹介も、これで最後です。*もしまだ紹介されていない方がいましたらご連絡ください!誠に申し訳ございません!あと誤字脱字もありましたらごめんなさい!

ビッグパレットふくしまにて11月2日(日)10時~16時 「シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.7」開催します!
今回は120ブースと今までで最大です!参加作家さんをちょっとずつご紹介させていただきます。

ご紹介その1はこちら→
その2はこちら→
その3はこちら→
その4はこちら→
その5はこちら→



きらきら工房さん
心と体が輝く処「ゆるきら」です。
ゆるりんサロンブースでは整体のワークを体験いただけます。
お試しメニュー 10分 700円
◇顔筋小顔調整
  お化粧したままで受けられます
 10分でこんなに上がるなんて!という声が続出
◇足ほっそりケア
  服を着たままで受けられます
  お買い物で疲れた足が軽~くなります
◇骨盤調整
  歪みをチェックして調整します
きらきら工房ブースではサンキャッチャーのワークと
アクセサリー、オルゴナイトの販売をいたします。
◇サンキャッチャー 1000円~
  専門店では5000円以上のものが、このお値段で作れちゃう♪
  しかも世界にたった一つ、あなただけのオリジナル
◇ハートのストラップ 500円
 キュートなハートと華やかな蝶
 あなたはどっちを選ぶ?
◇天使のキーホルダー 1000円
  可愛い天使といつも一緒にいたい
  そんなあなたにおススメ
◇オルゴナイト
  そばに置いておくだけで
  マイナスエネルギーをプラスに変えてくれます


garnish+Silica MiYuさん 
いつも作品を楽しみにしてくださってありがとうございます。
今回も大好きな素材を使ってひとつ、ひとつ丁寧に仕上げました。
相変わらずのマイブーム中心の作品達ですが皆さんとの出会いきっと待っております。
ブースにお越しの際はごゆっくり手にとってごらんください。
お会いできるのを楽しみにお待ちいたしております。

chittoさん

churanashuraさん
chitto(チット)です。洋服、バッグ、小物など布で作れるものなら何でも作っています。ほかにはない1つだけのものを作ることを心がけています。どうぞ遊びに来てくださいね。chura-nachura・・・今回でシトロン秋祭りに参加させていただくのが3回目となりました。主に布小物、服を作っています。たくさんの方に手に取ってみていただくために心を込めてただ今製作中です。お待ちしています。



佐藤チヱ子さん 革のバッグや小物を出展します。本格的で中も丁寧に作っています。


mom.さん ドライフラワーを使ったリースやビーズのアクセサリーを出展します。ドライフラワーリースのミニワークショップも行う予定です。


まるおさん ビーズのアクセサリーや羊毛の小物を作ります。可愛い物ばかりです、ぜひお立ち寄りくださいませ。


以下写真がないですが、とても素敵な2グループ様です。(届いたらアップします)

+1 プラスワンさん 初めての参加になります。普段仕事をしているので、思ったように作品ができませんでした。頑張って丁寧に作成しましたので、見て下さい。(写真はありませんが、とても素敵なバッグや布小物を作られますよ!)

cotton spiceさん MU工房さん
当日オリジナルキャラクターの布小物を出品したいと思っています。あわせて和小物を作っている方もご一緒するのでよろしくお願いします。




  

2014年10月29日

シトロン秋祭り参加カフェさん NFCベーカリーさん

シトロン秋祭り参加カフェさんのご紹介です。
今年シトロン秋祭り初登場です!NFCベーカリーさん、パンや焼菓子などを作られます。





NFCベーカリーさんより
お客様へ「ただただ美味しい物を召し上がっていただきたい!!」
その一心で手作りパン、お菓子を食事・おやつに提供させていただき3年目となりました。
普段は一般販売を行っておりませんが、シトロン秋祭り限定販売!!
NFCスタッフの腕試しです。
みなさまより「おいしい!」のお声を頂けるよう心を込めて作ります。
皆様のお越しを心からお待ちいたします。


当日は
五穀米のイギリスパン
クルミパン
アップルパイ
シフォンケーキ
(米粉のシフォン・紅茶)
パウンドケーキ チョコ・さつまいもとりんご・レモンとクリームチーズ
などを持ってきてくださる予定です。

私も試食させていただきましたが、とってもおいしくってお茶のお供にぴったりです!
豪華なのにお手頃価格なのも驚きます!
ぜひお試しくださいませ!


  

2014年10月28日

シトロン秋祭り参加作家さんご紹介⑤

ビッグパレットふくしまにて11月2日(日)10時~16時 「シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.7」開催します!
今回は120ブースと今までで最大です!参加作家さんをちょっとずつご紹介させていただきます。

ご紹介その1はこちら→
その2はこちら→
その3はこちら→
その4はこちら→


CAT HAND*さん お持ちする作品は全て一人で作製しております☆
スイーツデコ・陶器・アクセサリー・布小物・多肉寄せ植え.......
お子様から大人の方まで楽しんでいただけるよう
幅広いジャンルの物を、ひとつひとつ心をこめて作製しております。
お客様との交流も楽しみにしておりますので、
是非お立ち寄りください♪



jelly fishさん
夢乃輝さん
15ameさん
ほか、数名の作家さんの作品がサプライズ登場します☆
カラフルカラーのカゴやヘア小物、布小物などなど
皆様に元気と笑顔をお届けします
o(^▽^)o



 
m*haertfulさん
m*haertfulです。消しゴムはんこ を作っています。
はんこをおしたポストカード、ポチ袋やのし袋
フレームに入った手描きのイラストもオススメです。
ぜひ遊びにいらしてください♪



町のパン屋 ふくらさん 
栃木県産の小麦粉を使って、ホシノ天然酵母とレーズン酵母、ライ麦の酵母でパンを焼いています。
きび砂糖、海水塩、那須のおいしい水で焼いたパンをお試しください。
那須どりバーガーや角煮パンのお肉、ピクルスも自店調理で、ご好評いただいております。
お食事から、食後のお楽しみまで、身体に優しい素材をどうぞ。






KARENさん 
Hearthandさん(オーラソーマ)
布小物、カルトナージュ、デコなどを楽しく作っています。「KAREN」と申します。
お子様に大人気の3DSLLをキラキラストーンでデコ装飾し、オリジナルカバーをおつくりしました。
また再生紙を使用したカルトナージュやがま口ポーチなどの布小物もあります。
季節ものとしてお子様用のもこもこマフラーやx'masリースもご用意しました。
同ブース内でヒーリングサロン「Hearthand」の川崎先生によるオーラソーマ体験ができます。
是非いらしてください。お待ちしております。




とらいあんぐるさん 布小物、あみ物、おようふく・・・どうぞ手に取ってご覧ください。



YuRiさん 伝説のあの〇〇〇〇〇が復活するかも

2potさん 手作りジャム「国産フルーツ、北海道てんさい菜グラニュー糖、国産レモン果汁のみのシンプルな無添加ジャムです。お砂糖も控えめに低糖で作っております。」





one spaceさん 1日限りの特別企画です。アロマハンドマッサージで心もほっこりに♡誕生日占いで「自分」をしりましょうか?
ちょっぴり異次元の空間にひたってみませんか(ちょこっと布小物も販売します)


ローズヴェルさん プリザーブドフラワー、アクセサリー、布物 「大人っぽくかわいいアクセサリーや、贈り物にオーダーもできますプリザーブドフラワーをお持ちします。」




Panpakapankoさんりるりるさん、K’sさん ひなたぼっこ。。。さん
けしごむはんこ、アクセサリー、布小物、エコクラフト、りかちゃん人形の服など  K’sさんはエコクラフト・りかちゃんのお洋服 ひなたぼっこ。。さんは布小物 りるりるさんはネックレス、レザー・くるみボタンのマグネット、がびょう panpakapankoさん 消しゴムはんこです



作家さんご紹介その⑥に続きます・・・次で終わりです。  

2014年10月28日

シトロン秋まつり 会場図です。

いよいよ今週末11月2日(日)のシトロン秋まつりハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.7です!
会場見取り図をご紹介します。
お目当ての作家さんを探してみてくださいね!

シトロン秋まつりは11月2日(日)10~16時 入場無料で行います!ぜひ皆様遊びにいらしてくださいませ!

*どのようにすると見やすいのかわからないので2個載せておきます。どちらも同じです。






  

2014年10月28日

秋祭り参加カフェさん cafe sweet hotさん

秋祭り参加カフェさんのご紹介です。
いつもシトロンに美味しいクッキーを置いてくださっているカフェsweethotさん。
今年も秋祭りに出店してくださいます。



おしゃれな店内
手作り雑貨も並んでいて、ほっこりとゆったりと癒されます。
シフォンケーキやプリンなどお店でもテイクアウトでもできます。


秋祭りでは、コーヒー、クッキー、マフィン、数量限定カレーなど販売予定。


CAFE Sweet hot (カフェスイートほっと)
郡山市小原田3丁目10-4
024-954-7760
営業時間 AM11時~PM6時
定休日 水 Pあり 8台


  

2014年10月28日

秋祭り参加企業さん kumikoさん


須賀川に「ふくしまの家KUMIKO」展示場がある木のすまいKUMIKOさん。秋祭りに参加してくださいます。


「ふくしまの木でつくる住まい
地域産まれたものを地域で生かしたいと
福島の木を100%活用し地域の風土に合った
地産地生の住まいをつくりました。」

(フライヤーより引用)

KUMIKOをつくられた「合同会社 地球と家族を考える会」さんは
地産地生の住まいをつくることを通して地球環境の修復、温暖化抑制を願い
伝統軸組工法を守るために建築に携わる有志が集まって出来た会社です。

今、地球と家族を考える会さんが考えているのは、県外に避難している約6万人(内若い家族が約3万人)の方々に戻ってきてもらうために、地震に強く、放射線量が低く、水や交通の便が良い石川町を中心にまちおこしを始めたそうです。

何とか戻れる可能性を探るために「福島モデル」を作る必要があるためです。
その一環として、地元材による地域循環型の住宅の提供を考えていますので、そこに自然素材と自然エネルギー等でできた「ハンドメイドの小さなKUMIKO」を提供したいとお考えです

また、「ふくしまの家KUMIKO」で2012のグッドデザイン賞を受賞されたそうです。

シトロン秋祭りで初めての発表の場にしていただき、是非地元の若いお母さん方にも知ってもらいたいということです。


毎年恒例!会場に一緒に来られるお子様のために杉で作られたすべり台を置いて下さいます。

木で作られたすべり台で、すべった先には杉のかんなくずが敷いてありふわっと木の良い香りが~・・・。


 
ふくしまの家KUMIKO展示場
場所:福島県須賀川市雨田字後中山136-1
     (福島空港近く・須賀川市立大東中学校向かい)
最寄駅:水郡線川東駅
Open:土・日 午前10時~午後5時



合同会社地球と家族を考える会
〒963-8851
福島県郡山市開成四丁目28-17
(有)建築工房内
Tel:024-923-5400
Fax:024-923-4829
E-mail:earth-family@k2.dion.ne.jp
  

2014年10月27日

シトロン秋まつり参加カフェさん ほっこりcafeまぁぶるさん

シトロン秋まつり参加カフェさんのご紹介です!

ほっこりcafeまぁぶるさんです。今年初登場!カフェ自体も今年5月にオープンしたばかりです!楽しみですね~




持ってきてくださるスィーツをご紹介です!
『マカロン』…サクッとふわふわのマカロン生地でバタークリームをはさみました。 
『ごまちゃん』…白ごまと黒ごまがたくさん入った一口サイズの焼菓子です。甘すぎず、ごまの香ばしさが口いっぱいに広がります。
『ミルティユ』…当店人気のレアチーズケーキにブルベリージャムとフレッシュ生クリームをトッピングしました。

『生チーズブリュレ』…とろけるようななめらかな口どけのお菓子です。

『リッチガレット』…じっくり焼き上げ、バターの風味が口いっぱいに広がる焼菓子です。店頭では販売しておりませんが、シトロン秋祭り限定でカレーパン、自家製白パンにフィッシュフライやハンバーグをサンドした総菜パン、アイスコーヒーも販売予定です。


ご来場いただけるお客様はもちろん、出展者様もぜひどうぞ!

ほっこりcafeまぁぶる 
郡山市八山田1丁目6
024-983-1525
11:00~14:30
LO 14:30
月、日曜日定休日  

2014年10月26日

シトロン9周年記念くじ引き景品ご提供のお願い




シトロン9周年記念 くじ引き 景品ご提供のお願い
*シトロン秋祭り参加者様、レンタルボックスオーナー様各位*


仲秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
皆様のお力沿いのおかげで、シトロンは11月で9周年を迎えます。
記念としまして、御客様に喜んでいただきたく、くじ引き抽選会の企画をしたいと考えております。

☆11月22日(土)から店頭にて、9周年記念くじ引きを行う予定です。
ぜひ、何か一点でも作品を頂けるととてもありがたいです。なかなかお嫁にいけない作品でも、しばらく前の作品でも構いません。
景品にさせていただき、お客様にプレゼントさせていただきます。
ご提供いただきました作家さんのプレゼントはブログにてご紹介させていただきます。
いつも、とても喜んで楽しみにしていただける企画なので、なにとぞご協力をお願いいたします。


☆くじ引き実施期間 11月22日(土)~12月6日(土)
※景品無くなり次第終了 または 景品が沢山ある場合は延長します。

☆くじ引き対象 1000円お買い上げに付き1回抽選
☆くじ引き景品 手作り品 ※新作ではなくて大丈夫です。在庫のあるものなどご提供いただければ幸いです。
☆景品ご提供期間 11月21日(金)まで 期間中でも構いません。
ご提供頂いたものをブログでご紹介いたします。
ご協力、宜しくお願い致します。


シトロンあきまつり当日 くじ引き作品をシトロン(受付)までお預けいただいても大丈夫です、どうぞよろしくお願いします。
なにかご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

  

2014年10月26日

ジャノメミシンさん 秋祭り参加企業さんご紹介

去年もシトロン秋祭りに参加してくださったジャノメミシンさん。
高性能なミシンを試せるチャンスです!

刺繍も、きれいにできますね~当日は、バッグやタオルのペットボトルケース(小物入れやサニタリーケースとしても)
を簡単に作らせてくれたり、
お名前やイニシャルを入れてプレゼントしてくださいます。





ミシンの調子が悪いなど、お気軽に相談されてもいいと思います。シトロンの作家さんの多くはジャノメミシンさんのお世話になっているそうですよ~


〒963-8852
郡山市台新1-4-15
ジャノメミシン郡山支店
024-932-3362