2009年11月30日

11月30日の納品情報

m.さんのお友達、yogiさん作のchappy入荷です!シトロン秋祭りの際にお買い求め頂いたかたも多いのでは?
シスタさん お弁当袋とコップ袋 車や電車柄でお名前を書くところも付いています。
車とおうちのマスク、クマちゃんヘアゴム、バンビちゃんのお花モチーフを納品です。
Regulusさんのコラージュクリスマスカード
クリスマスミニカードを納品です。
dolceさん 雪だるまちゃんとかわいいバネポーチを納品です。  

Posted by citron at 19:40Comments(0)今日の納品情報

2009年11月29日

ちいさいおうちさんの個展明日から!




ちいさいおうちのmado*さんによる「ちいさいものがたり展
11月30日、明日よりはじまります。

羊毛のちいさな作品展です。いろいろな物語が羊毛で表現されていて、楽しいですよ!

12月15日まで店頭に展示しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。


12月14日 10時から 1500円
羊毛レッスンも行います。こちらは要予約ですのでシトロンまでお電話(024-945-8829)か
オーナーメールでお願い致します。  

Posted by citron at 20:17Comments(2)お知らせ

2009年11月28日

11月28日の納品情報

帽子の作家さん 冬の星空のようなきれいな帽子を納品です。
ニデイルさん へにょうさの新バージョン
マトリョーシカちゃん 一人ひとりの表情がかわいいんです。
soraさん マチがあって使いやすそうなバッグとシュシュ、ミニアルバムを納品です。
わかまるさん ローズクォーツを使ったストラップと冬の素敵なネックレスを納品です。
ちまさん りかちゃんの双子の妹ちゃんのお洋服とポポチャンのお洋服セットを納品です。
yujuさん ロングセラーなお花みたいな編み編みシュシュを納品です。
tarutoさん ぴよちゃんのピンクッションを納品です。
Rinkaさん きれいなきれいな天然石のブレスレット
お月様とお星様のストラップを納品です。
mameshibaさん ウールガーゼとリネンの温かストール
ふちの丸丸がかわいいマフラー
ベビーカー用ブランケットを納品です。アイディア商品ですよ!
裏は温かなボアで、足をバタバタしても寒くないように足を入れるところがポケットになっています。とっても柔らか温かです。

CoCoさん バウンドケーキとマドレーヌを納品です。素敵なティータイムにいかがでしょうか?  

Posted by citron at 20:39Comments(0)今日の納品情報

2009年11月27日

11月27日の納品情報

miyumanaさん バラの良い香りなサシェ
ドライフラワーのオブジェ、ボトルドライフラワーを納品です。いい香りに癒されますicon06
A101の粘土の先生、クリスマスのサンタさんと壁掛け とっても素敵な表情で窓際や棚の上にいたらかわいいですよ~
てふてふさん 麻のミニバッグとシュシュ、お花のヘアゴムを納品です。
GreenP'sさん なんとも面白い!サンタさんの飾りを納品です。
シスタさん 90~100サイズのベストを納品です。ベストは重ね着にも便利で何枚合っても重宝です。
クリスマスのヘアアクセサリーを納品です。
はしらださん 布のライナーと丸巾着を納品です。
私もちょこっと納品です。しばらく作っていなかった消しゴムはんこ、季節柄お正月のぽち袋を作ってみました。
年賀状もいかがでしょうか?ちゃんと年賀はがきを使ったので切手を貼らずに送っていただけます。ちなみに裏はかわいいプーさんの年賀状ですface05人気で郵便局でもあまり残っていないそう。

はんこを推していない新品のプーさん葉書、ちょこっと在庫があるので(インクジェット用)ほしい方はお問い合わせくださいませ。  

Posted by citron at 20:19Comments(0)今日の納品情報

2009年11月27日

Baby!2枚組足付カバーオール お勧めです☆

毎日寒い日が続きますね!
出産のお祝いやご自宅用にお勧めな足付カバーオール2枚組のご紹介です。

赤ちゃんのファッション誌「赤すぐ」11月号にたくさん紹介されています!

赤ちゃんが着ているところを見いると、キュートさがよりわかって頂けると思います。
今年の新柄SNOWING 雪の日の女の子のイラストが可愛く、上品です。
2枚セットですので洗い替えの必要な赤ちゃんには嬉しいですね!うちの子が小さい時は毎日着せていました。

毎日のお洗濯にも強く、乾きやすいので冬の洗濯ものが乾きにくい時期にとっても重宝です。
足付なので靴下いらず!
まだ小さいから、いつの間にか靴下が無くなってしまう!という心配もありません。


こちらは毎年人気のPIGGY(ブタさん)柄です。男の子にも女の子にも人気です。


サイズ65(袖をひっくり返してミトンになります)
目安として
月齢 新生児から3カ月
身長 50~65㎝
体重3~7kg

ネックポイントからかかと 約47,8㎝
胸囲 約54センチ

サイズ75
目安として
月齢 6~9か月
身長 70~75㎝
体重9~10kg

ネックポイントからかかと 約57㎝
胸囲 約58センチ

サイズ80(足裏に滑り止め付です)
目安として
月齢 9~12か月
身長 75~80㎝
体重10~11kg

ネックポイントからかかと 約63.3㎝
胸囲 約60センチ


新柄 SNOWING
新柄 early days

いちご柄
ベア柄


プレゼント包装も無料で致しますのでお気軽にお申し付けくださいませ!


  

Posted by citron at 13:39Comments(0)Baby!

2009年11月26日

11月26日の納品情報

m.さん 編み編みリボンのピンとリボンバレッタを納品です。
猫の縫い物屋さん とっても柔らかなストールを作ってこられました。
くるくるコンパクトになるエコバッグ、マチも付いてたくさん入ります。このしっかりさで800円なんて!!
くるくる色鉛筆ときれいな色のバッグ
お洋服を納品です。
とらいあんぐるさん かわいいハートのモチーフが付いているひざ掛け、手編みのマフラー、エコたわしを納品です。
A404のオーナーさん リバティを使ったリネンのバッグ、マチ幅もあり、内ポケットもあるので重宝です。
H202のオーナーさん 手触りいろいろ、色もいろいろなシュシュ
羊毛のリボン、ボンボンブレスレット。ビーズがキラキラかわいいです。
大人気の羊毛リボンヘアゴムも納品です。
贈り物にいかがですか?ベビーシューズ、箱入りです。
 ○berryさん 消しゴムはんこペタペタの巾着
フェルトのボックス(大は本日お嫁入り)とバネポーチ、メモ帳カバーつきを納品です。  

Posted by citron at 20:23Comments(0)今日の納品情報

2009年11月26日

子供用サージカルマスク入荷しました!

大変おまたせしました!
お問い合わせを多くいただきました子供用のサージカルマスクが入荷しました!
95%以上のウィルスを防ぐN95規格のサージカルマスクです。

学校や幼稚園によってはサージカルマスクを毎日持ってこなくてはいけないところもあるようです。
やっと入荷してまいりましたので、この機会にどうぞお買い求めください。

50枚入り780円です。
サイズは約90mm×125mm

見本として上が大人用、下が子供用です。


シトロン店頭、隣の薬屋でも販売しておりますが
お電話でご予約していただくと確実です。
024(945)8829 シトロンまで

ちなみに大人用サージカルマスク(880円)も販売中です!  

Posted by citron at 14:52Comments(0)お知らせ

2009年11月25日

11月25日の納品情報

GreenP’sさん 可愛い猫ちゃんのバッグ、クリスマスオーナメント、写真にはありませんが小さな巾着ポーチなどたくさん納品されました!
Rippleさん リボンのピン 髪の短い方でも着けていただけるので、便利ですね!
色とりどりの冬のほっこりマトちゃん、消しゴムハンコを納品です!
 *うまうま*さん すごっ!!刺繍のクリスマスオーナメントを納品です。丁寧で細かい刺繍のオーナメントなのに1個320円とはお手頃です。
210さん 大人気のかわいいアクリルたわしを納品です。
Uakokoさん ストールを巻いたカントリードールを納品されました。
F301のオーナーさん手編みの帽子、バッグ、マフラーを納品です。冬はあたたか小物を見ると癒されますね~
h.airさん 羊毛ちくちくのフレーム、プレゼントにも喜ばれそうですね!
ちらりと見えるレースが胸キュンなストールを納品です。

C301のオーナーさん と~~っても長いマフラーを納品です。オーガニックコットンで柔らかかな肌触りicon06
小さめなドイリー2枚セットと手首に着けてかわいいシュシュを納品です。
雪虫を見かけました、もうすぐ冬だな~って思います。  

Posted by citron at 19:24Comments(2)今日の納品情報

2009年11月24日

11月24日の納品情報

リアモコさん おとなかわいいリボンゴムを納品です。

ひなたさん フェルトのかわいいマスコットが付いたリース、フェルトサイコロ、子供用ティッシュケースを納品です。
A203のオーナーさん カードケース、ティッシュケースどちらも500円を納品です!
yuriさん 冬のぐりとぐらを作ってこられました!ボックスに飾ってありますので、ぜひご覧くださいね!

Rom.jen さんの新作ジャム 「青りんごとハニージンジャー」が入荷しました!大好評の「紅玉」も入荷です。  

Posted by citron at 21:10Comments(2)今日の納品情報

2009年11月24日

11月、12月のレッスンのお知らせ


てふてふさんのラタン編みレッスン
★11月27日(金)10時
1500円(定員 4名様)
ラタンでトレイを編みます。初心者さんももくもくと作る楽しさがわかるはず!な楽しいレッスンです。


shertonさんのシルバーペンダントトップレッスン

★12月7日(月)
★12月12日(土)
10時から 約3時間
3000円

レースのイニシャルモチーフまたはハンコをペタンして作るシルバーのペンダントトップレッスンです。
ペンダントの紐が付きます。
アンティーク風にいぶしても、そのままシルバー、または白でもかわいい人気のレッスンです。


ローズヴェルさんのお正月飾りプリザーブドフラワーアレンジレッスン
★12月9日(水)
★12月10日(木)
★12月11日(金)
10時からor14時から
3500円
バラの色はお好きな色を選んでいただけます。素敵なお正月飾りを一緒に作ってみませんか?



plumeria* timeさん 手作り石鹸教室
★12月16日(水) 
★12月19日(土)
10時から(約2時間)
3000円
各回 3名様まで

500gのオイルを使って牛乳パック1本分の石鹸を作ります。
約8個分の石鹸が出来上がります。おまけに先生の作られた石鹸プレゼント
【お持ちいただくもの】
エプロン マスク ゴム手袋 あれば眼鏡かゴーグル
牛乳パックを横にして入れられる発砲スチロールか保冷バッグ(お持ち帰りの際、急激に冷めないようにするためです)
前回私も参加いたしました、その様子はこちら☆
写真は只今熟成中な石鹸です。

ご予約はシトロンへメール、お電話でご予約をお願いします。
お名前・お電話番号をお知らせください。
宜しくお願い致します。
  

Posted by citron at 16:45Comments(0)カルチャーレッスン

2009年11月24日

手作りイベントのお知らせ

今月もハンドメイドイベントたくさんありますね~face05
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

手作り作家さんのイベントの情報をお知らせします!

Orange.Pekoe + chiku2工房
~Heart-Warming Shop~
11月27日(金)・28日(土)
10:00~15:00

㈱トウエキ(安積町)
郡山市安積2丁目165



Hearts Bloom 1day shop vol.811月28日(土)
13時から17時
須賀川市産業会館 2階
須賀川市花岡34-2(牡丹園向かい)




紅やと仲間たちの手作り市
11月29日(日)
10時から14時
須賀川市産業会館 2階 研修室
須賀川市花岡34-2(牡丹園向かい)
0248ー72-1020
問合せ先 024-939-3835(馬場さん)
HP http;//www7.plala.or.jp/beniya/


トロアの雑貨展
12月4日~7日
11時から18時(7日 17時まで)
カフェ 気ままな風
伊達市保原町8-24(東邦銀行保原支店向い)
http://kimama.web.officelive.com/


押し花 三人展
11月30日(月)~12月4日(金)
30日 13時~19時
12月1日~3日 10時~19時
4日 10時から17時

ギャラリーホテルハマツ 1階ロビー特設会場







  

Posted by citron at 13:43Comments(2)イベント

2009年11月23日

11月23日の納品情報

210さん お菓子のおうち。中はピカピカ光ります。ライトを取れば貯金箱としても使えます。
粘土で作られたサンタさんや雪だるまさんのついたツリー、前回も人気でした切り株の中に住んでいるリスさんのお家。
kuma*nekoさん 布シールです。几帳面さがうかがえます!後ろにはかわいい自作紙のコースターも入って160円です。
くるみボタンのセットを納品です。
ブレスレットとストラップです。
わかまるさん お久しぶりの納品です。くるみボタンのヘアゴム100円
プチネックレス、雪の結晶です。しかも400円!
ちまさん ダッフィーが着れるサイズのドレスとりかちゃん用ワンピース
タオルセットを納品です。  

Posted by citron at 20:06Comments(0)今日の納品情報

2009年11月21日

11月21日の納品情報

conte de feesさん クリスマスらしいヴィンテージのチロリアンテープを使ったフレームを納品です。
さん クリスマスのミニカードキット3枚入り120円とお手ごろなのでチャレンジするのにちょうどいいですね!
COCOさん ガトーショコラやパウンドケーキなどお茶の時間に贅沢なおいしさのお菓子を納品です。
sweet hotさん おなじみのクッキー4種と4種類ちょこっとづつの詰め合わせを納品です。  

Posted by citron at 21:53Comments(0)今日の納品情報

2009年11月21日

Baby!あたたかクマさん・ペンギンさん

ナチュラルでかわいいBaby!の動物さんシリーズbaby cheerのご紹介です。

タオル地の様な肌触りのパイル生地のパーカー&マントです。
こちらはクマさんのパーカー サイズ80(9か月~1歳ごろ)90(18か月~2歳ごろ) 3900円(税込4095円)
背中には尻尾も付いていますicon06
こちらはペンギンさんパーカー サイズ80・90 3900円(税込4095円)
足跡のポケットがキュートひよこもちろん尻尾も付いています。
さっと羽織れて、長く着られるマントはお祝いの品にピッタリ!
5900円(6195円税込)サイズは70~85 (3か月~2歳ごろ)
クマさんのマントはリンゴを持っています。
こちらはペンギンさん サイズ70~85 5900円(6195円税込)
ペンギンさんは黄色いお魚を持っています。

このシリーズはお子様が喜ぶのはもちろんのこと、ぬいぐるみの様なかわいさも人気です。

ご自宅用にはもちろん、ご出産のお祝いにもお勧めです。

ラッピングは無料で致しますので、お気軽にお申し付けくださいませ!
  

Posted by citron at 16:51Comments(0)Baby!

2009年11月20日

11月20日の納品情報

A203のオーナーさん 手編みのシンプルマフラー大人用、子供用
普段落ち歩くのにピッタリなサイズのバッグを納品です。レースとバラの刺繍が印象的なバッグをです。
日和さん 携帯ケースを納品です。なんと350円です!
tell meさん 綺麗なぐりーんドットの生地が明るいのに落ちついた雰囲気のバッグ
ピンクのドイリーとチョウチョの木のボタンが可愛い
こちらも、温かみのある布を使った秋冬使用のtell meバッグ、どれもかわいく収納力もあります!
COLORSさん 新作入荷です!
ローズヴェルさん 冬は編みものですね~シュシュやマフラー、チャック付きのティッシュケースを納品です。  

Posted by citron at 19:56Comments(0)今日の納品情報

2009年11月19日

11月19日の納品情報

シスタさん ボンボンのついたシュシュや小ぶりなシュシュ、マスク、ガーゼハンカチ
ミニストール(大人でも子供でも◎)コースター、イチゴのヘアゴム、ファーの付いたピンやクマちゃんの付いたピンなどかわいいものいっぱい納品です。
feerieさん 手描きのポストカード 手前の和装の女の子のポストカードはオーダー品です(Sさま 届きましたのでご都合のよろしい時にご来店をお待ちしております)
お久しぶりの納品です。リバティの布を使って素敵な小物を作るオーナーさん ティッシュケース、この冬新作の布を使ったものもあります。
カードケースです。
シンプルティッシュカバーを納品です。リバティの上品さかわいらしさに胸キュンですicon06
mameshibaさん ボルドー色のふりふりマフラーと羊さんがかわいい起毛ガーゼのストール(なんと600円!)
ベビーちゃんと大人用の帽子
3重で暖かなブランケット
ナチュラルな布合わせのブランケット(オーダー品です、Kさまご来店をお待ちしております)

ko.to.riさん お久しぶりの納品です。ブルーのスタイ、布が柔らかくベビーちゃんにぴったりです。
ピンクのスタイとPiyoちゃん piyoちゃんは押すとぷーぷー鳴ります。
ちまさん クリスマスバージョンのメルちゃんぽぽちゃん用のドレスを納品です。
conocaさん チョコドットのコート 2枚合わせで温か~♪袖をまくってもかわいいように裏生地が細かいドットになっています。

大人用ワンピース conocaさんが着ていらっしゃるのを拝見しましたがとってもシルエットが綺麗で季節を問わず着れて良いですね!
  

Posted by citron at 19:34Comments(3)今日の納品情報

2009年11月18日

11月18日の納品情報

ひなたさん お子様用マスク かわいいガーゼですね!
お子様も喜ぶクリスマスリースを納品です。
210さん オーガニックコットンの糸で編んだガラガラです。袋に入って中が見にくいのですが、クマさん(しかもシッポあり)とリンゴちゃんです。贈り物にもお勧めで、粘土で作ったオーナメントがリボンのところに付いています。そんな気配りも嬉しいところです。
Angelo Gattoさん 小さなかわいいマスコットたちは、クリスマスのプレゼントにもお勧めです。チビーズたち
プチパピヨンバッグとイチゴちゃん
サンタさんの恰好をしたクマちゃん、ウサギちゃん、そしてちいさなツリーモチーフ ちいさくて可愛いicon06
JUN”さん リネンとレースの素敵なチュニックワンピース
ブラウンガーゼのシンプルワンピース
背中のバテンレースが印象的なチュニックワンピースL
着るとこんな感じです。  

Posted by citron at 19:46Comments(0)今日の納品情報

2009年11月18日

和牛 田崎さんで誕生会

先日、父の誕生日を祝うと題してお隣さんの「和牛 田崎」さんでお食事をしてきました。
今月11月に田崎さん2周年!ということで

2周年限定盛り合わせ(2人前)(要予約・他券併用不可)
6000円のところ、3500円!さらにプラス1000円でサーロイン付

という2周年記念企画をしています。
私たちはこの盛り合わせを予約しました。サーロインも付けて。
このサーロインがめちゃめちゃ柔らかくて、お肉の脂の甘みが半端なかったです!


すご~い綺麗な盛り合わせ!幻のお肉、倉石牛はワサビ醤油でいただきます。でも説明をちゃんと聞いていなかったため、どれが倉石牛だったか??でもどのお肉も霜降りで美味しかった~~icon06

秋らしくもみじが飾ってあるのがまた、目にも嬉しいところです。
コラーゲンプルプルサラダも頂きました(別注文)

2周年企画で他にも

花b倉石牛全メニューの中から1皿どれでも半額!!(盛り合わせは除く)1枚1組につき1皿

花o2時間食べ放題 4000
黒毛和牛付全8種類の大皿盛り合わせ♪
おかわりのお肉の種類15種類から選べます。
プラス980円で飲み放題も付けられます。サラダ・キムチ・焼き野菜付です!
(4名様から要予約)

などの企画もあるようです。ちょっと早い忘年会にも良いかもですね~ビール

たぶんどの企画も要予約なので、予約してからお出かけくださいませ。

ご予約の際に「シトロンブログを見ました」とおっしゃっていただければ、スムーズだと思います。

お食事帰りにお子ちゃま赤ちゃんにはお菓子をプレゼントして下さるので、うちの娘も大満足です!

星星星星星
和牛 田崎
郡山市笹川2丁目185-1
024(947)4129
昼 11時30分~14時
夜 17時~23時30分(ラストオーダー 22時30分)

ランチもお勧め!かなりお手頃価格のものからセレブなランチまであります!ぜひお試しくださいませface02  

Posted by citron at 11:36Comments(4)お出かけ

2009年11月17日

11月17日の納品情報

sweet beadsさん 昨日の納品でしたが、載せ忘れてしまいましたm(__)mスイマセン
charm ai glassさん あると便利なバッグフックとネックストラップを納品です。
かぶすけさん クリスマスの布合わせのかわいいトレー お菓子とか入れたら素敵ですよね~
こちらはクリスマスコースター100円です。
さくらんぼのストール なにがさくらんぼかというと、下に付いているモチーフがさくらんぼなのです。肌触りも良くあたたかなストール、しかも1200円なんてお買い得です!
こちらは編み編みラリエット マフラーやストールと合わせたり、そのままアクセサリーとしても素敵です。
さん クリスマスツリーのオブジェ
クリスマス柄のマットはそのまま飾っても。小さな巾着を納品です。
F201のオーナーさん 羊毛きのこのストラップを納品です。
yujuさん 混ざり毛糸と編みボールのヘアゴム
こちらはパッチンピン お子様から大人までお勧めなとても綺麗な色合いです。
chick+chickさん A4サイズのカレンダーです。大きいサイズもあるので飾る場所によって選んでくださいね!
ポストカード、「らくだぼっこ」「バースデー」「mamapocket」です。

はるんさん お子様用の立体マスクを納品です。S・M・Lサイズがあります。  

Posted by citron at 20:25Comments(0)今日の納品情報

2009年11月17日

クリスマスポップアップフレームレッスン



さんのポップアップフレームレッスン11月25日(水)10時30分から

1900円(フレーム小)
2200円(フレーム大)

クリスマスモチーフのポップアップのフレームを作ります。ご自宅にはもちろん、プレゼントにも喜ばれますよ!

ご予約時にフレームの色の希望(ナチュラルブラウン・こげ茶・ナチュラル・ホワイト)をお知らせください。

ご予約締切日 11月17日(火)までです。

ご予約はお電話024(945)8829
もしくはオーナーメールでご連絡お願いします!


  

Posted by citron at 12:50Comments(0)カルチャーレッスン