2006年10月30日

カントリードール



レンタルボックスにはカントリードールを作るオーナーさんもいらっしゃいます。

アンティーク感を出すために、布をコーヒーや紅茶につけて薄汚れた感じにするんだとか。
すごいですね!勉強になりますface03

大きさも表情も小道具もみんな違うお人形さんたち、秋冬っぽいかんじの子達も入荷しました、
ぜひこの子たちに会いに来て下さいねicon12  

Posted by citron at 14:37Comments(0)レンタルボックス

2006年10月30日

Baby!


暗闇で写真を撮ったのでわかりにくくて、ごめんなさいface04

うちの娘(1歳)が変なポーズで寝たので写真を撮ってみました。

何かを拝んでいるような・・・

それはさておき、うちの娘が着ているのは「Baby!」の足つきカバーオールです。
彼女は豚さん柄を着ています。
寝相がとっても悪いので足つきポカポカのカバーオールを着せて寝かせています。

もちろん、お出かけ着としてもかわいいですよicon06

何度洗っても、パイルのふんわりとした風合いで、よれよれになりにくいです。

2枚組みで6510円
  

Posted by citron at 12:37Comments(2)Baby!

2006年10月29日

めでたいスープ


昨日は大学時代の友人の結婚式でした。

もともとかわいい彼女のウエディング姿は
も~
めちゃかわいかったですicon06

私はこんな機会でもなければ着ない着物を着て受付のお手伝いなどしましたが、
着物って結構つらいですねface07
ここのところ調子が悪く、喘息も治っていないので余計つらく感じましたicon11

お料理は豪華で美味しかったのですが、体調がよければもっと美味しいのに・・・と残念。
健康は大切ですね。

ところで写真は、披露宴ででた「めでたいスープ」(勝手に銘銘)。
金箔、大根?で作られた鶴、瓜的なもので作られた亀、人参のハートとめでたいものづくし!!

料理人の方、素晴らしいです!もちろんお味もグーicon21ですicon12

なにはともあれ、感動した結婚式でした、次回のお呼ばれはやっぱり洋服かな・・・。

  

Posted by citron at 19:57Comments(0)

2006年10月27日

とんぼ玉 追加しました



秋田から送っていただいているとんぼ玉作家さんの作品が追加で届きました。

とっても人気があるため、品薄状態でしたicon10

今回はバリエーション豊かで金箔や銀箔が入った冬らしいデザインが多いです。

小さなガラス玉の中に広がる芸術・・・秋にふさわしいですねface02  

Posted by citron at 16:15Comments(0)レンタルボックス

2006年10月27日

ミスド買いました★


久しぶりにミスタードーナッツを買ってきました。
食欲の秋のせいか、最近甘いものを買ってしまう・・・。

それはさておき、うちの家族はミスドが大好きface02
なかでも祖母(85歳)が一番好きかもしれませんicon10

毎回、彼女はミスドのチラシをとっておきます。
だからなんとなく、買ってくるとおばあちゃん孝行をしたような気がして自己満足icon12

私は、ポンデリングやオールドファッションなど、あんまり甘くないのが好きです。


うちの娘(1歳)と一緒に買いに行ったのですが、ずっと「うまうま、うまうま」といっているので
まるで、何も食べさせていない親のようで恥ずかしかったですface07  

Posted by citron at 13:29Comments(0)お出かけ

2006年10月26日

Rom.jen



今日は郡女通りにある雑貨屋さん「Rom.jen」に遊びに行ってまいりましたface02

落ち着いた大人な雰囲気のお店は、私のお気に入りの場所ですicon25

作家ものの雑貨が置いてある他、店内では引き立ての美味しいコーヒーや焼き立てのワッフルを食べれます。

うちのおチビさんも連れて行ったのでコーヒーを飲むことはできませんでしたが、かわいいオリジナル髪留めとジャムを買ってきました。

ジャムは甘さ控えめで、お店の手作り。どれも美味しいのですicon01

市販では売っていないようなオリジナルなジャム(例えばバナナジャムやグレープフルーツと黒胡椒のジャムなど)は、めちゃめちゃお勧め!!


一度遊びに入ってみて下さいねicon22  

Posted by citron at 17:11Comments(0)お出かけ

2006年10月26日

ギンガムチェックのバッグ



昨日レンタルボックスオーナーさんに納品していただいたギンガムチェックの肩掛けバッグです。

ちょっと持ち手が長くなっているので肩に掛けてもつのに楽チンですface01

大きさも大きめで、なかにポケットが付いています、ちなみに内布は水玉icon12収納力があるのでマザーズバッグとしても使えそうです。

色合いが秋らしくナチュラルな雰囲気が素敵ですicon06


3600円  

Posted by citron at 14:09Comments(0)レンタルボックス

2006年10月25日

1周年記念第2弾!



シトロン1周年記念第2弾face05

今流行の枯れないお花「プリザーブドフラワー」と秋にぴったりの華やかな「ビーズアクセサリー」の展示会を行います。

期間は11月21日(火)~27(月)まで
場所はシトロンです。


レンタルボックスで人気のあるプリザーブドフラワーの寺島先生とお弟子さん、お友達の合同展示会です。
クリスマスや秋冬らしい、素敵な作品が数多く転じ販売されます。

見るだけでも、ほんわか素敵な気持ちになれます。

この時にしか見れない作品ばかり!!ビーズも、とってもいい作品ばかりです!


本当におすすめなので、みなさまのご来店お待ちしております。  

Posted by citron at 13:53Comments(2)citron

2006年10月25日

一周年記念のお知らせ



おかげさまでCitronも11月で一周年になります。応援していただけるお客様のおかげですicon11

そこで、ご愛顧に感謝いたしまして「Citronのお誕生日会」と題しましてイベントを行います。
期間は11月13日(月)~20日(月)までです。


★1000円以上お買い上げでプチプレゼントを差し上げます。
★ポイントカード、ポイント2倍
★作家さんの「Citron1周年」オリジナル作品の販売


など、いつものCitronより、ちょっとお得なイベントです。

写真はvanillart*さんの一周年記念作品です。期間中に販売いたします!

みなさん、よかったら遊びに来て下さいねicon06



  

Posted by citron at 13:44Comments(0)citron

2006年10月24日

ポピーの刺繍のブックカバー



今日は寒かったですねface07

うちでは早くもストーブをつけましたicon04

こんな寒くて雨降りの日はゆっかり読書でもいかがですか?
「読書の秋」とも言いますしね・・・。

そこで!!

ハンドメイドのブックカバーのご紹介です。
今日入荷したばかりです、麻の布にポピーの刺繍がしてあります。
内布もポピーの柄です。

とってもかわいい!!

季節を問わずに使っていただけると思います。

800円



ちなみにレンタルボックス商品はすべて手作りで、基本的に一点物なので、気になる商品はお早めにface02  

Posted by citron at 21:16Comments(0)レンタルボックス

2006年10月24日

レザーブレス


ごぶさたしていました、Citronです。


昨日は風邪→喘息に。歩くのもつらい一日を過ごしましたが、なんとか回復してまいりました!
健康は大切!日ごろから健康になるようにしなきゃな~と思いました。


とりあえず、サプリとか飲んでみようかしら(運動はしたくない、ずぼらな私)face07

まあ、気を取り直して今日は「レザーブレスレット」のご紹介icon12


ブレスレットって着けたりはずしたりが面倒ですよね、このブレスは留金がマグネットなので、とっても簡単face05


革細工を作るレンタルボックスオーナーさんのものです。
レザーにビーズをあわせてあるのでかわいくもあり、かっこよくもあります。
このブレスをつけるだけで、手元がパッと目立ちますicon12

2400円~  

Posted by citron at 14:59Comments(2)レンタルボックス

2006年10月22日

組み木 anzu to sumomo



1800円















今日ご紹介するのは  組み木作家anzu to sumomoさんの作品。
主にどうぶつ組み木と木の雑貨を作っています。

どうぶつ組み木とは、色いろな動物の形をした木片が
組み合わされている、木のおもちゃのこと。

木のぬくもりとやさしいデザイン、おもちゃとしてもインテリアとしても素敵ですicon01

写真は「アンとスー組み木」

「ほっぺにチュ」と「おでこにチュ」がありますface01  

Posted by citron at 09:48Comments(2)citron

2006年10月21日

またまたマフラー



この間、ご紹介したマフラーとはまた別の方のマフラーです。
ホアホアのやわらかいマフラーにどんぐりモチーフが付いています。
お子様つけさせたらかわいいですね!

どんぐりは取り外しできるので、シックに決めたいときにもお勧めです。

1500円

  

Posted by citron at 19:46Comments(2)レンタルボックス

2006年10月21日

手作り帽子



手作りの帽子を作られるレンタルボックスオーナーさんですicon01

以前夕方の番組に取材していただいたときに、こちらのオーナーさんがピックアップされました。
本当に丁寧に作ってあり、市販のものとはちょっと違う洒落たお帽子です!

東京の帽子屋さんにも頼まれて作っていらっしゃる腕の確かな作り手さん。ほとんどの帽子は2520円。
自分の頭の大きさや好みの帽子をオーダーで作っていただくことも可能ですface05




  

Posted by citron at 13:42Comments(2)レンタルボックス

2006年10月20日

とくだみちよさん



icon01ホームページを見たときから、ビッときたんですicon12

そのカワイさに一目ぼれして交渉してポストカードを置いていたいただけるようになったイラストレーターさんですface02

今では六本木ヒルズや表参道ヒルズのイベントのイラストを手がけたり、幼児雑誌や「BRUTUS」などの挿絵を描いたりと、活躍の場をひろげておりますface08

イラストのようにやさしく朗らかな方で、私はメールをもらうと元気になります。

Citronでは、ポストカード(157円)レターセット(525円)ポスター(2100円)を販売中!

福島ではうちでしか買えない逸品ですよicon01

citron一周年記念でとくださんのイラストをアクセサリーにしていただく予定。
こちらもかわいい

お楽しみにicon06  

Posted by citron at 14:16Comments(0)citron

2006年10月20日

Baby!リングブーツ!



かっこいいicon12ブーツじゃありませんか?

これ、お子様用のブーツなんです。13センチからございますface02

大人顔負けのかっこいいブーツです。でも、お子様用なので軽く、ジッパーが下まで下がり履かせやすくなっていますface08

このブランドのベストセラー商品です。お値段もお手ごろ4395円!残りわずか!早い者勝ちです!!  

Posted by citron at 11:52Comments(0)Baby!

2006年10月19日

とんぼ玉



秋田の作家さんのとんぼ玉ですicon01秋田からわざわざ作品を送ってくれます。


レンタルボックスに入られる前からお問い合わせのあった作家さんで、とってもきれいな作品ですicon12


小さなガラスの中に繊細な薔薇が・・・。

成功する作品ばかりではないので、試行錯誤で手間がかかった作品です。

ネックレス  2000円からございます。

  

Posted by citron at 19:11Comments(3)レンタルボックス

2006年10月19日

マグカップ 素敵です

わたくし、風邪をひいたようです・・・。来店なさったお客様、いつにも増してボーっとしておりますが申し訳ございませんicon11

そんな日は温かい牛乳など飲んでゆっくりしたいものです。

今日は同じ飲み物もさらに美味しくなること請け合いなカップのご紹介です。





器の木さんのマグカップ(1500円)フラットな底なので安定性もあり、コーヒー紅茶、スープを飲むのも良さそうです。

こんな素敵なカップで飲めば、風邪も早く治りそう・・・face04

皆様もお風邪には気をつけて下さいねicon16  

Posted by citron at 13:45Comments(0)citron

2006年10月18日

本格派テディベア

icon22

本格的なテディベアだと思いませんか?おなかの中には木のくずなど入っています。

はじめて、このかたのベアを拝見したときから私は虜でしたicon06

普通、ちゃんとしたベアはお値段も本格派!なので今まで買いたくても買えませんでしたが
お値段も良心的ですface01小さいものはは500円からあります。


作者が「気に入っていただける方がいれば・・・」という気持ちで作っているからでしょうね。


写真の子以外にも、たくさんのベアちゃんがいますicon12お好みの子はお早めにチェックしてくださいねicon01ちなみに写真のベアは大きめで4000円です。一生の宝物になりそうですね。  

Posted by citron at 23:29Comments(2)レンタルボックス

2006年10月18日

手編みのマフラー


今日、入りたてホヤホヤの手編みのマフラーです。これからの季節の必需品ですよねface05
お花の部分は取り外し可能でコサージュにもなります。

色使いがとっても上手な方で、とても人気があります。かなりかわいいですicon12

これで、2000円face08

作られた方が値段をつけているので、お手ごろ価格というのもレンタルボックスの良いところですicon27  

Posted by citron at 14:41Comments(2)レンタルボックス