2010年02月28日

2月28日の納品情報

今日はプリザーブドフラワー&ビーズ展開催中のため、日曜ですが営業していました!いつもはご来店いただけないお客様にも来て頂き嬉しかったです!
プリザーブドフラワー&ビーズ展明日までです。お祝いなどに喜ばれるお花のアレンジや、コサージュなど人気です。
 *kuma-neko*さん 春色のパールのネックレス、ピアス
フェルケットと手編みのドイリーのコースター、とても手間の掛かる逸品です!
パステルカラーのコースター2枚組みを納品です。
ルピナスさん お久しぶりの納品です。人気のピアスときれいな色のネックレスを納品です。
わかまるさん ケーキのストラップ、おいしそう!
キラリキラキラネックレスとアリスモチーフ?ブローチ
どれも春の香りなネックレス、リング
くるみボタンのヘアゴム、音符のネックレス、ヘアピンを納品です。
美部屋さん お久しぶりの納品です。ファンの方お待たせしました!ビーズのヘアゴム
カチューシャを納品です。  

Posted by citron at 20:30Comments(0)今日の納品情報

2010年02月27日

2月27日の納品情報

帽子の作家さん ハンチングのようなキャスケットのようなおしゃれな帽子。リボンが取り外せるのもGOOD!
さん ホワイトデーや卒業のプチプレゼントにいかがですか?ラッピングしてあり、とても素敵です。
こちらはフィードサックの生地やパーツ、刺繍したものをフレームにしたもの。おしゃれですね!
ちょい大きめなポーチも春らしいラッピングがしてあります。
ちまさん ダッフィサイズのピンクの春色ワンピース
プチブライス用のお洋服、なかなか売っていないと思うので、お持ちの方は要チェックです!
jg-610さん リピーターが多く評判のいい手作り石鹸を納品です。
strowberry girl*さん 春の新作アクセが到着しました!パールを中心に素敵品揃えです!
ゴージャスだけど派手すぎないロングネックレス
ピアスも素敵です!グレーのパールは上のネックレス、ブレスレットとおそろいです。
いやしこ屋さん 在庫が少なくなっていました石鹸を納品です。いつもすぐなくなってしまう詰め合わせも納品してくださいました!
cozy*handsさん ガーゼのマスクとちょこっとアクセ、ヘアゴム、パッチンピン
ポーチと通帳ケース
入園入学にもお勧めなお弁当袋
なんと20パーセントオフでお買い得なリネン100%のワンピース

チュニックを納品です。


明日2月28日(日)はプリザーブドフラワー&ビーズ展開催中のため
営業いたします!
ご来店をお待ちしております!
  

Posted by citron at 21:51Comments(0)今日の納品情報

2010年02月26日

2月26日の納品情報

h.airさん 人気のシュシュとくるみボタンのヘアゴムを納品です。
210さん フルーツアクリルたわし
わんちゃんとうさちゃんのストラップを納品です。
てふてふさん 麻の小さな小物入れ
バッグインバッグを納品です。すごーくポケットが付いていて便利です。
ニデイルさん わらいうさ、わらいくまを納品です。赤ちゃんへのプレゼントに喜ばれています!
シスタさん いろいろなかわいいくるみボタンのヘアゴム
赤ずきんちゃんとマトちゃんのパッチンピン、髪の毛の少ない赤ちゃんんなどにもお勧めなピンチのヘアアクセを納品です。
m*heartfulさんのかわいい細かい消しゴムはんこ、「home made」はんこや「おすそわけ」はんこは手作りお菓子などをプレゼントするのに嬉しいアイテムです。
スケジュールはんこセットと「for you」はんこ
アルファベットオーナメントを納品です。ラッピングに使ってもかわいいですよ!  

Posted by citron at 21:30Comments(4)今日の納品情報

2010年02月25日

2月25日の納品情報

ひなたぼっこさん かわいいイチゴ柄のトートバッグを納品です。キルトがしっかりしているので自立し、マチが広くて収納力抜群です!
A203のオーナーさん 2枚組みのコースターを納品です。
garden*mさん 大人気の樹脂ネックレスを納品です。
はしらださん シンプルなペンケースを納品です。
yujuさん みなさんお待ちかね、がーこちゃんが納品されました!今回も癒し系なお姿に思わず笑みがこぼれます。


今日、明日とトウエキさんで「ていち」が開催中です!今日行けなかったので明日は私も遊びに伺いたいです。  

Posted by citron at 21:38Comments(2)今日の納品情報

2010年02月24日

2月24日の納品情報

今日の納品はconocaさん、おひとりさまでした!
今年はマリンが流行りだそうですね!ボーダーのワンピース 肩周りのレースやバテンレース、ポケットなどさりげないこだわりがとてもおしゃれ!

こちらは親子おそろいもできるボーダーのチュニックワンピース
よく見ると色々ないろが混ざった生地で、すっごくかわいいんですよ!

〔おしらせ〕
23日、mado*さんやてふてふさんの作家活動が放送されたゴジてれChu!のダイジェスト版がゴジてれ土曜版で、放送されるそうです!
まだご覧になられていない方!すでに見た方もぜひ、ご覧になって頂けたら嬉しいです。シトロンも恥ずかしながら出ていると思います。

  

Posted by citron at 21:00Comments(0)今日の納品情報

2010年02月23日

2月23日の納品情報

今日のゴジてれChu!皆様見て頂けましたか~?告知が遅くなったので、ご覧になれなかった方も多いかと思いますが、実はシトロン、シトロンの作家さんたちが特集で放送されました。

madoさんもてふてふさんもていちメンバーの皆様も堂々たるテレビ映りでした!私も思いのほかたくさん出てて、ギャーギャー良いながら見てました。

今回の放送で手作りやシトロンに興味を持って頂けたらうれしいな~と思います。mado*さん、てふてふさん、密着取材ご苦労様でした!


さて、今日の納品情報です。
kuriboさん お子様用のペットボトルホルダー 肩からさげられます。これから行楽のシーズン、学校に遊びに大活躍間違いなしです!
ポップなキッズショルダーバッグ、お子さまバッグだってかわいく持ちたいですよね!
marble-bさん マリンな感じのストラップ
さくらんぼのストラップとブローチ、カーブピン
パッチンピン
ネックレスを納品です。今回もかわいい!
ひなたぼっこさん お久しぶりの納品です。フワッ気持ちの良いさわり心地のマフラー4種
レトロキュートなバネポーチとカードケース
パンダちゃんがドキュんなかわいさのネックストラップを納品です。  

Posted by citron at 21:34Comments(2)今日の納品情報

2010年02月23日

今日のゴジてれChu!に出ます!



今日のゴジてれChu!
シトロンの作家さんのちいさいおうちさん、てふてふさんが出演します。
シトロンのお店自体もチラッと紹介されるかもです。

予定では15時53分ごろかららしいです。

ぜひ、お時間のある方はご覧くださいませ!
作家さんの生活が今明らかに!!(笑)

  

Posted by citron at 14:08Comments(10)お知らせ

2010年02月23日

今週木、金のハンドメイドイベントのお知らせ

25日(木)26日(金)のハンドメイドイベントのお知らせです。シトロンの作家さんも参加なさるイベントが2つあります。どちらにも遊びに行かれてはいかがでしょうか?



♪ハンドメイド雑貨とアロマハンドトリートメントの2dayショップ
petite amie(プチ タミ)♪
時間 10時~14時
場所 台新プチママン
託児あり・予約不要 30分100円
※ petite amieとはフランス語で女の子の友達という意味です。
icon06プリザーブドフラワーとアロマハンドトリートメント20分2000円のところ1500円(トリートメントの方託児サービス)のKalonさん
icon06リネン、コットン、レースを使った布小物 frou-frouさん
icon06日用雑貨(白木、ガラス、布など)にペイントなさる ようさいのいえさん
icon06シトロンオーナーさん キッズバッグやヘア小物を作られるMANAさん

プチママン HPを詳しくはご覧くださいませ!
駐車場あり、託児ありなのでゆっくり過ごせますね!
お問い合わせは024-923-9001




♪ハンドメイド品販売とワークショップの2daysショップていちvol.5♪
時間 10時から17時
場所 トウエキ(郡山市安積)
Atelier Shertonさん
mirurunさん
a worker antさん
q-modeさん
ユーカリさん
cozy*handsさん
ちいさいおうちさん
1sweetさん
sweet Beadsさん
pikorin*さん
ワークショップやおはなし会、お菓子の販売もなさる素敵イベントです。
くわしくは ていち ブログでご確認くださいませ。





  

Posted by citron at 11:45Comments(2)お知らせ

2010年02月22日

明日からプリザーブドフラワー&ビーズ展です

明日2月23日(火)~3月1日(月)までの一週間、ローズヴェルさん、COLORSさん主催の「プリザーブドフラワー&ビーズ展」が開催されます。
いつもは子供服や雑貨小物が並んでいる一角を片付け、すっかり春色なプリザーブドフラワーアレンジとビーズのアクセサリーに彩られました!

春らしい素敵なネックレスや指輪など
卒業、入学シーズン、贈り物にも最適なアレンジが並びます。

通常、日曜日お休みをいただいているシトロンですが

2月28日(日)は展示会開催中のため営業いたします。

普段お休みが日曜日でご来店いただけないお客様、ぜひこの機会に遊びに来てくださると嬉しいです。  

Posted by citron at 21:53Comments(0)イベント

2010年02月22日

2月22日の納品情報

リバティを使って素敵な小物を作るオーナーさん。カードケース、スイスレースのイニシャルモチーフがとても素敵!もちろん中のリバティ生地も素敵です。
シックな紺色、紫、パープル、リネンも色々です。

さん お雛様ガーラントを納品です、今回は完成品とキットを納めてくださったので自分で作りたい方!いかがでしょうか?
Angelo Gattoさん 人気のイチゴのストラップ、パピヨンプチバッグを納品です。プレゼントにも喜ばれていますよ~
今年の干支の寅ストラップも人気です。
  

Posted by citron at 21:39Comments(0)今日の納品情報

2010年02月21日

2月20日の納品情報

210さん 大人気フルーツアクリルたわしとカエルちゃんとクマちゃんのストラップを納品です。カエルちゃんにはオタマジャクシ、クマちゃんには蜂が付いているのがより可愛いです!
A203のオーナーさん パッチワークの巾着、バネポーチ、キャラメルポーチを納品です。キャラメルポーチは大容量なのでコスメポーチとしても良さそうです。
バネポーチなどはちょっとした贈り物にも喜ばれています!  

Posted by citron at 19:22Comments(0)今日の納品情報

2010年02月19日

2月19日の納品情報

ひなたさん ガーゼのハンカチ 小さいお子様用サイズで小さなポケットにもぴったりです。一枚180円
2枚組みコースターと大人気フェルトのサイコロを納品です。
garden*mさん 乙女な樹脂のヘアゴムとネックレスを納品です。
m.さん 大人気で品切れでしたお雛様のポストカードを追加納品です。
fromさん お花のヘアゴム2個セット 150円
麻ひものバッグ 2000円

いい色合いのシェルフ 味があって良いですよね~

panpakapankoさん 入園入学にお名前はんこはいかがですか?オーダーで作っていただけます。
上の①~⑧のはんこは300円、お名前フルネームの場合は350円です。
下 左上の⑨~⑫は250円
⑬⑭マスキングテープのようなはんこは200円
⑮~⑱フレームはんこは250円、お名前入りだと350円です。
字体も選んでいただけます。詳しくはpanpakapankoさんのボックスのおなまえはんこ見本をご覧くださいませ!
プレゼントにも良いですね!
R*ecoさん パッチワークのかわいいハンカチ 400エン
シンプルハンカチ 350円
副資材詰め合わせ R*ecoさんらしいステキセンスの副資材のセットです。かわいいハンコやマスキングテープ、ボタンやチャーム、はぎれなどなど色々入ってます。A,B,Cそれぞれ内容・価格が違うのでチェックしてみてくださいね!  

Posted by citron at 20:44Comments(0)今日の納品情報

2010年02月19日

新ボックスオーナーさん Mayuさん

新ボックスオーナー様の御紹介です。上品で丁寧な作品を作られるMayuさん、A306のボックスです。
ティッシュ入れ 300円 
バネポーチ 750円 ケータイ入れ 1100円
ピンクッション(まち針付) 上650円 左550円 右400円
ビーズまち針 300円
小物入れバッグ 各1000円
巾着 右600円 左650円
ファスナーポーチ 700円 キャラメルポーチ 650円
ストラップ 500円から1400円

リング 各500円
ボックスはこんな感じです。御紹介のほかにドイリーや刺繍の額などもございます。

ひと目見るだけで丁寧に優しい気持ちでお作りになったのだと分かりますし、上品な作品ばかりなので年上の方へのプレゼントにもきっと喜ばれると思います。

卒業、卒園のシーズンです。ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?  

Posted by citron at 10:49Comments(2)レンタルボックス

2010年02月18日

2月18日の納品情報

Uakokoさん カントリードールを久しぶりに納品くださいました!いつもかわいくて人気です!
とらいあんぐるさん お花のモチーフが繊細でかわいいストールときれいなブルーが差し色になるストール、春向きのグラニーバッグを納品です。
さん 帯で作られたセンターマット、大きさいろいろで上品です。ご祝儀袋入れにも使える古布の懐紙入れも人気です。
たくさん入る大きなバッグも納品です。  

Posted by citron at 20:42Comments(0)今日の納品情報

2010年02月18日

2月17日の納品情報

シスタさん 卒園のプチプレゼントなどに喜ばれるかわいいヘアアクセが入荷です!
小さなマグネットもプレゼントに最適です。
ヨーヨーキルトとくるみボタンのパッチンピン
モチーフのついたパッチンピンなど、思わず喜んでしまうかわいさです。
A203のオーナーさん カードや小物の入る通帳ケース、カードケース、パッチワーク巾着を納品です。
ミワさん 革のウサギさんやネコさんのストラップ、まるでバレリーナのようです。頬を染めているのもまたかわいいですね!

ミワさんのボックスではコサージュヘアゴムを値下げして980円で販売中です!これはお得です!
hanakirin*さん キラキラ輝くネックレス、ブレスレット、リングなど納品です。フォーマルな場所にも似合います。  

Posted by citron at 11:12Comments(0)今日の納品情報

2010年02月16日

2月16日の納品情報

今日の納品はnapanさんお一人でした~
ベビーちゃんの帽子、男の子にも女の子にも。紐で調節できるので長くお使いいただけます。
大人気のスタイ、エプロン。やわらかく吸水の良いかわいい生地が人気です!  

Posted by citron at 20:23Comments(0)今日の納品情報

2010年02月15日

2月15日の納品情報

marble-bさん ころりんかわいいモチーフが閉じ込められたリングです。
小さくて見にくいですが、どれもかわいいネックレスです。
春らしいネコさんと蝶のネックレスが私は個人的にお気に入りです!
クラフト工房ユーコさん CDやDVDがすっきり収納できるBOXを納品されました!
F301の作家さん 手縫いのパッチワークバッグ
レッスンバッグとシューズ入れのセットを納品です。
mameshibaさん 淵の生成りの糸が春らしいショール 1500円
一枚、一個100円のコースターとかご
なんと1200円のボレロを納品です!
ちまさん りかちゃん、ジェニーちゃんサイズのお洋服・ドレス
ぽぽちゃん、メルちゃんのお洋服を納品です。
ガーゼとタオルのハンカチセットもかわいいです。

B101の作家さん 何枚も布を重ねて縫って切る・・・とっても手間のかかるスラッシュのバッグ・ポーチを納品です。  

Posted by citron at 20:53Comments(0)今日の納品情報

2010年02月13日

2月13日の納品情報

 *racco*さんの新作天然石ブレスレットです。今回は春めいた色合いが多いですね!
GreenP'sさん 入園入学の持ちモノにお名前キーホルダーを納品です。一個200円

h.airさん ミニグラニーとミニトートバッグを納品です。



私も消しゴムはんこを少し納品です。手作りお菓子のラッピングやちょこっとしたところに捺して頂ければ嬉しいです。  

Posted by citron at 20:25Comments(0)今日の納品情報

2010年02月13日

Cocoさんのチョコとブォーノブォーノさんのパン

明日はバレンタインですね!
まだチョコの準備がお済みでない方、ご自分用にもおすすめな美味しいチョコが入荷しました!

Cocoさんのバレンタイン 各500円
赤い箱 
トリュフ トリュフには珍しいベイリーズを使用しています。
アイリッシュの香るリキュールです。
オランジュ オレンジのコンフィとお酒の芳醇な香りを閉じ込めたチョコ。
キュートにクルクルとうずまき模様です。
ラムレーズン ふんわりラムの香るおしゃれなトリュフです。

金の箱
トリュフ トリュフには珍しいベイリーズを使用しています。
アイリッシュの香るリキュールです。
フランボワーズ フランボワーズをいっぱい使ったチョコレートです。
酸味とチョコの絶妙なバランスをお楽しみください。
ジャンデュージャ
アーモンドプラリネをミルクチョコレートに混ぜ込んだチョコレートです。 


ブォーノブォーノさんの今日のパンは・・・
メロンパン 150円
さくさくしたクッキー生地の下にチョコチップを入れ甘さをおさえました。 

チョコベーグル 150円
 ココア生地にビターなチョコチップがたっぷり入ったベーグルです。
もちっとした歯ごたえに、ファンの多いベーグル。中でもチョコベーグルは人気です。

ラザニアパン 180円
マカロニが入ったクリーミーなピザパンです。

今日のシトロンは美味しいものいっぱい!ぜひご来店くださいませ!  

2010年02月12日

2月12日の納品情報

さん 小さな小さなバッグと母子手帳ケースを納品です。
MANAさん 大人気!ヨーヨーキルトパッチンピン 100円!
レッスンバッグ ヘアゴム付き 今の時期レッスンバッグを探されている方が多いですね~かわいいバッグ、いかがでしょうか?
ニデイルさん おひなさま マロとヒナ 小さくてかわいくて、表情もそれぞれ。
ちょうちょのブローチを納品です。
K’sさん りかちゃん、ブライスサイズのお洋服、ドレスをたくさん納品されました!
ナチュラル系の服もあります。
パジャマもあります!  

Posted by citron at 21:17Comments(0)今日の納品情報