2007年01月26日

組み木 anzu to sumomo


anzu to sumomoさんの新作組み木が入荷しましたface05
かわいい色合いとデザイン。
大好きな作家さんですface02

キーホルダーなどはバッグにつけていたりすると、それだけでワクワクします。
インテリアに飾るとお部屋が物語の一部になったような気がするから不思議です。
パズル組み木 タマゴの中の10匹  2400円
お花組み木 ミニ 1400円

そんなanzu to sumomoさんが郡山でイベントを行います。

LaboLabo ラボラボ
組み木さんとニットちゃんのラボラボコラボコラボ展

2月10日~12日
12時から18時


展示会「ロザリナの恋」
人間の男の子に恋をして、人間の女の子にあこがれた
ガラスのロザリナのロマンチックでメランコリックな秘密の小部屋を
組み木とニットでしつらえました。

 
郡山市中町7-10
HI!HELLO MARKET 2F
a.c.knit∞ 

素敵なイベントです、お時間のある方はぜひ遊びに行ってみて下さいねface01



  

Posted by citron at 19:21Comments(2)citron

2007年01月26日

アンティークキー


今日、アンティーク風キーが入荷しました!
とっても味わいがある、キーicon12
インテリアのアクセントにいかがでしょうか?
入荷数が少ないので、欲しい方はお早めにface03

1029円
  

Posted by citron at 19:06Comments(8)citron

2007年01月25日

ロムエン Tea room Open!



私のいとこがやっている雑貨&Tea room「Rom.jen」(ロムエン)のTea Roomが新しくなりましたicon12
以前から、とっても素敵なお店だったのですが1月24日から新たにベーグルやスコーンなどを作るようになって、さらに素敵・美味しいお店になりました!
早速、行ってベーグルやスコーンを食べてみたら、

とっても美味しいicon06

ほっこり幸せになりますface02

紅茶も良い香りですごくお勧めです!

雑貨もうちとはテイストの違う、大人っぽい素敵なものばかり。

ぜひぜひ、遊びに行ってみて下さいね!

写真は新装オープンのため頂いたクッキー。
カラフルでかわいいface02

Rom.jen(ロムエン)
郡山市深沢2丁目10-9
024(932)4855
11時から7時30分OPEN
  

Posted by citron at 15:08Comments(2)お出かけ

2007年01月24日

ワゴン缶 チョコレート バレンタインに!


小物入れになった車の缶がおしゃれなチョコレート。
もちろんチョコレートも美味しいですよface05
チョコレートを食べ終わったら、お部屋に飾ったり、小物入れとしてもおしゃれです。
1260円  

Posted by citron at 14:16Comments(2)citron

2007年01月23日

バレンタインにいかが?

ベルナルドガラボーは毎年フランスで行われる世界最高峰のチョコレートのコンクール“インターナショナルチョコレートフェスティバル”で入賞を重ね、1998年に総合優勝をし、みごと世界一のショコラティエとなりました。
そんな、ガルボーの作るチョコが少量入荷しました!
1本473円!
世界のショコラティエのチョコを一度味わってみませんか?
ちなみに私も食しましたが、やはり美味しい!お上品なお味です。
パッケージがかわいいのも良いですね。

器の木さんのカップと合わせて、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。
カップ1500円  

Posted by citron at 10:56Comments(0)citron

2007年01月19日

2月のプリザーブドフラワーレッスン


毎回、大好評のプリザーブドフラワーレッスン。
2月のアレンジは
「お雛さま」ですicon12
かわいいでしょ~?
お花にかこまれたメルヘンなお雛様ですface05

レッスンの日時は

2月13日(火)から19日(月)  [日曜定休]
のお好きな日にち
10時からの部  14時からの部 (約2時間)
レッスン・材料費 3675円
要予約



です。レッスンを受けたい方はぜひご予約をお願いします。
たのしいですよ!  

Posted by citron at 19:11Comments(3)レンタルボックス

2007年01月19日

プリザーブドフラワーレッスン

Tさんの作品
Hさんの作品
Nさんの作品


昨日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。
今回は、2月のバレンタインデーに向けて、ワインやシャンパンにつけてプレゼントできるようなアレンジでした。
とっても素敵でしょ?
写真は生徒さんの作品。
先生の見本より豪華にできました(笑)

2月のレッスンの生徒さん募集中です。
次回詳細を載せますね!とってもかわいいアレンジです。  

Posted by citron at 13:44Comments(2)

2007年01月18日

テディベア 新作2




テディべア新作情報第2弾!

みどりと白のお鼻がとがったベア  各2400円
ピンクのカーリングモヘアのベア 2500円

かわいいですよね~

メロメロですface05  

Posted by citron at 20:25Comments(5)レンタルボックス

2007年01月18日

テディベア 新作☆



納品時から「ギザカワユス!!」(しょこたん風)と思っていた
ボアのテディベアのご紹介。

ボアの暖かな素材感といい、表情といい、とってもかわいいのです。

サイズも大きくて、存在感のあるベアですね。

良心的なお値段で2800円。(私的にかなりお買い得だと思う)

実際見てもらったほうがカワイイです。
  

Posted by citron at 13:56Comments(0)レンタルボックス

2007年01月17日

節分


早いもので、1月も半分過ぎてしまいました。
2月のイベントといえばバレンタインデーと節分ですicon12
皆さん、恵方巻きは食べますか?
うちは、おととしくらいから何となく食べていますね。
とはいっても、セブンイレブンの出来上がった恵方まきをモグモグ食べるだけです。

そこで、季節もの!!節分の作品をご紹介します!

とーっても細かい作品が好きなレンタルボックスオーナーさんの作品です。

節分の鬼さんたちの壁掛けです。
価格は650円。

なんとも味のある作品で私のお気に入りです!
  

Posted by citron at 19:22Comments(2)レンタルボックス

2007年01月16日

革のバッグ



革細工を作る方の大作!!

大き目の革のバッグです。

全部手縫いで、しっかり丈夫ですicon12

そして、世界にひとつのデザインです。

写真のバッグは見本品で、欲しい方がいれば新たに作ります。

中には内ポケット二つが付き、ショルダーとハンドバッグ2通りの使い方が出来るようになります。
それで、5万円。


こんな感じがいいなとご要望があれば、答えていただけると思いますよ!




  

Posted by citron at 10:31Comments(7)レンタルボックス

2007年01月16日

手作り納豆



わかってはいましたが、最近「2人目が出来たの?」と聞かれることが多くなりました。

いいえ、このお腹は脂肪ですface07


去年の暮れに体重計が壊れたのをいいことに、バクバク食べていたのが原因です。

やっと、新しい体重計を買ったら


なんと

4㎏増えていました

ああ~やはり・・・。

ということで、今流行の納豆ダイエッットでもしてみようかと思ったのです。

写真は主人の実家の自家製納豆です。

大豆も納豆作りのために小さい豆を作り、わらで包む昔ながらの納豆です。

大豆本来の味がする優しい納豆。

スーパーでは納豆が品切れでした、このままでは納豆ダイエットが出来ない!

また、別なダイエットを探さなくては・・・。



  

Posted by citron at 10:23Comments(2)

2007年01月13日

お礼

おととい、無事告別式が終わり
やっと、落ち着いてきました☆
たくさんの方に足を運んでもらえて、おばあちゃんは幸せです。

なんとなく、立ち直ってきまして
これから、お店のほうに頑張って行きたいと思います!
ブログを長いことお休みしてしまい申し訳ございませんでした。

これからもよろしくお願いしますface02  

Posted by citron at 07:55Comments(0)

2007年01月09日

臨時休業のお知らせ

大変申し訳ございませんが、10日、11日は祖母の通夜、告別式のため臨時休業させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  

Posted by citron at 11:49Comments(2)

2007年01月04日

感謝

皆様お久しぶりです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の朝、昨日の夜まで普通に元気だった祖母が亡くなりました。
なんというか、突然すぎてどうしていいかわかりません。

85歳でしたが、誰よりもおしゃれでマニュキアやヘアスタイル、洋服全てに気を使っていました。
性格は誰にでも優しく、年をとってもプライドを持って生きていました。

私の子供(おばあちゃんにとっては曾孫)の面倒を良く見てくれました。

感謝してもしきれません、こんなことならああしておけば良かった、こうしておけば良かったと
次々と思ってしまいます。

誰にも面倒をかけずにぽっくりと天国に旅立てて本望だったと思います。

おばあちゃん、いままで本当にありがとう。
  

Posted by citron at 19:19Comments(6)