2008年07月31日

7月31日の納品情報

7月も今日でおわり~は、早すぎます(>_<)
今日の納品情報です。
プリザーブドフラワー作家「Petit Fleur」さんの新作が入荷です!綺麗なオレンジピンク~プレゼントに絶対喜ばれます。こちらはブリキのマグカップにアレンジしてあります。

前回ご紹介時は大人気で2日くらいで売り切れてしまったE201のオーナーさんのお友達が作られた羊毛フェルトのクマちゃん。今回はパンダさんとうさぎさんが新登場です!
ビーズとくまさんのストラップもお勧めです。
E201のオーナーさんは素敵な色合いのグラニーバッグをの王品です。
イチゴ柄もかわいいヽ(^o^)丿
B401のsnowdropさんのお花のアレンジ。今大幅にSALEしてます!3000円の作品が2000円など、いまがお買い得です(^◇^)
ちいさなカゴもかわいい!  


Posted by citron at 19:42Comments(10)今日の納品情報

2008年07月31日

今日の入荷 セレクト素敵雑貨です

今日は手作り品じゃないですが、かわいい雑貨のご紹介です。

ダーラナホースのストラップ 500円
木の質感がたまりません(^。^)y-.。o○
ネコの釣りゲーム 1575円 お魚には数字が書いてあり数字を覚えたり、釣ったお魚の数字を足してゲームしたり・・・と楽しそう(^-^)マグネットで釣ります。
こちらは木のビーズを通して遊ぶもの、735円。この間娘の幼稚園見学に行った際に、ビーズを通して遊ばせてもらいました。手を動かして集中するビーズ通しは子供の発達にとてもいいのだそうですよ(^u^)
これは何だと思いますか?なんとトイレットペーパー
のストッカーです。トイレットペーパーもこんなおしゃれにしてもらえたらいいですね~ 大 2100円 小1260円
こちらはマスコット リス ひつじ ハリネズミです。一匹420円。そのうちこの子たちの小さいバージョンも入荷予定です。
  

Posted by citron at 14:21Comments(2)citron

2008年07月30日

7月30日の納品情報

こちらはD202の小羽さんのワイヤー作品のペンダントトップ、美しい・・・(ToT)/
天然石のストラップ
天然石のブレスレットも入荷です。
アンティーク風のボックスも作られてきました!

E303のhandmade shop powderさんは秋色ポーチ&ペンケース、ちいさいふわふわポーチ、ペットボトルホルダー(哺乳瓶入れにも)、ビニール袋ストッカーなど入荷です。
お着替えやおむつ入れとして人気の大きなポーチも入りました!
ポーチの中にはポケットが付いているので、ティッシュやこまごました物がわけて入れられます。

~あや~さんはかわいいベビーストラップを納品されました☆全色欲しくなる可愛さです!お手頃価格なのでプレゼントにも嬉しいですね!

クロスのロングネックレスは1本でも重ねて付けてもいいですね(^^♪
天然石のイヤリングもそれぞれに、素敵です!

こちらはピアス。バラが印象的です!


ラック5のloco colerさんはくるみボタンのゴムを納品です!


青い小鳥さんはペンギンの手ぬぐいやポーチなど納品されました!

A405のラベンダー屋さん
在庫のなくなっていたラベンダーが納品されました、なんとも癒されるラベンダーの香り・・・\(~o~)/  


Posted by citron at 19:41Comments(6)今日の納品情報

2008年07月30日

アクセサリー作家an*さんの新作入荷です。

お久しぶりの納品です!
上品で、優しい雰囲気が大好きなアクセサリー作家のan*さんがステキステキなアクセサリーを納品なさいました!
イヤリング派さんに、うれしい綺麗な天然石のイヤリング。お値段もお手ごろです。
人気の樹脂ネックレスも入荷です。ガラスのような不思議な輝きが素敵です。
同じく樹脂のストラップ
ピアスもかわいいものばかり!
an*さんのコーナーはこんな感じです。

人気作家さんです。気になるお品はお早めにご覧になってくださいね!

  

Posted by citron at 14:45Comments(2)citron

2008年07月29日

8月のレッスンのご案内

8月のレッスンのお知らせです!
夏休みの先生も多い8月は3講座の予定です星

寺島先生のワイヤーの小物入れレッスン
いつもはプリザーブドフラワーの先生ですが、今月はワイヤーの先生です。
ワイヤーを曲げて曲げて~集中してとっても楽しい時間です。
一度習うとはまる人続出なレッスンです。
レッスン時は夏らしい貝などを中に飾りますが、水をはってキャンドルを浮かべたり、お花を生けたり、お菓子入れにしたり・・・色々なアレンジができます。

8月19日(火) ☆10時~  ☆14時~
8月21日(木) ☆10時~  ☆14時~
3300円






ショコラさんのプリザーブドフラワーレッスン
☆8月22日(金)10時から
☆8月23日(土)10時から
☆8月29日(金)10時から
☆8月30日(土)10時から
3800円

ショコラさんらしい、繊細でナチュラルなアレンジです。なんと5輪も入っている豪華さキラキラ
まわりのシナモンもほのかに香って素敵です!
バラの色とアジサイの色はお好みでお選びいただけます。



小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン
いつも大好評のワイヤーアクセサリーレッスンです。写真は前回作られた方たちの作品です。
とっても楽しいワイヤーアクセサリーレッスンですよ!何回でも作りたくなっちゃう(>_<)
ヴィンテージパーツやスワロフスキービーズ・天然石などお好きなパーツを好きなだけお選びいただきネックレストップを作ります。(チェーン付き)

8月22日(金)10時30分~13時ころまで
初回の方 3000円
2回目以降の方 2500円





ご予約はメールもしくはお電話で、お名前お電話番号・参加人数をお知らせください。
  


Posted by citron at 23:31Comments(0)カルチャーレッスン

2008年07月29日

新ボックス完成です!


新しいレンタルボックスが出来上がりました!現在のEとFのボックスに並行してレジ寄りに設置致しました。

新ボックスHとGのボックスは
中サイズ( 横約40cm 縦約30cm 奥行き約30cm)で一番上、2段目は一ヶ月3000円、一番下の段が2500円になります。


まだ、空きがあります!この機会にご自分の作品を展示・販売してみませんか?
はじめてボックスを借りられる方は最大1ヵ月無料サービス中です!例えば8月からボックスを借りる場合、9月分としてボックス代を1か月分頂き8、9月試して頂くという具合です。

8月までにはこの側面にラックをつける予定です。(未だ作成中(+o+))ラックのオーナー様も募集中です。ラックは一律1ヶ月800円です。



よろしくおねがいしま~す(^v^)  


Posted by citron at 21:10Comments(2)お知らせ

2008年07月29日

バターどら焼き

須賀川の庄司菓子店さんのどらやきを先日食べました。
とっても好きです(^◇^)一度知り合いからいただいて美味しくてハマりました!

あんバターどら焼きしか知らなかったのですが
この間、母に買ってきてもらったら「バターどらやき」なるものが!!

どらやきにあんこが入ってなく、バターだけ!!ちょっとびっくり\(◎o◎)/

食べてみると皮が甘いから、バターが合う~美味しい(^u^)

考えてみれば、ホットケーキやパンにバターを塗る感覚?変じゃないんだな~と思いました。




ネットで調べたら31cmの「大どら」が有名なのだそう。
いつか食べてみたい(+o+)

福島県須賀川市岩瀬森1
TEL 0248-75-2465

  
タグ :どらやき


Posted by citron at 08:52Comments(2)美味しいもの

2008年07月28日

7月28日の納品情報

Tell meさんは普段使いにぴったりのパッチワークバッグ3種や
おもちゃやお着替えを入れて使える大きめ巾着とデジカメや携帯を入れるふわふわポーチを納品です。
C202の石鹸作家さんの新作。色々な石鹸が入りました!「いちごみるく」などネーミングもかわいいです。
A202のMさん、新作コサージュの納品です。ますます「コサージュ屋さん」っていうほどたくさんのコサージュ、お気に入りを探してみては?
これからの季節、浴衣にも素敵に着けていただけます。ボックスには自分に似合うコサージュの見つけ方が書いてありますので参考になさって下さいね!
B303のルピナスさんは素敵なネックレスを納品です!前で留めるネックレスはやはり便利\(~o~)/  


Posted by citron at 19:19Comments(0)今日の納品情報

2008年07月26日

サマーフェスター(^_-)-☆



お店が終わってから、行ってみたくて仕方がなかった開成山公園のサマーフェスタに行ってきました!

本当は花火目当てだったのですが、お祭り~っていう雰囲気の誘惑に負け・・・
一人500円の入場券を買って
一杯だけビールを買いました(私の分、主人は運転手)

が、ここまで自分がダメなやつだとは思いませんでしたね~半分でギブでした(@_@。
雨が降る中お持ち帰りして母に飲んでもらいました~

花火も綺麗だったな~
娘が「うるさい!」と耳を押さえ逃げて行ったのでちゃんとは見れませんでしたが
祭りっていいですね!
来年は前売りを買ってみようかしら?(2杯も飲めないな~(ToT))
その頃には娘の花火嫌いが治っているといいなー  

Posted by citron at 21:41Comments(6)お出かけ

2008年07月25日

新ボックスを作っています


今新しいボックスを作っています!8月から新しいオーナーさんを迎える予定です。

まだ、空きがありますので、ボックスオーナーになってみたい方はこの機会にいかがでしょうか?





今回のボックスは店内の中央に配置いたしますので高さが低く、通常のボックスは5段なのですが3段で作りました。

現在のEとFのボックスに並行して置く予定です。

中サイズ( 横約40cm 縦約30cm 奥行き約30cm)で一番上、2段目は一ヶ月3000円円、一番下の段が2500円になります。

来週の月曜には設置する予定ですので、良かったら見にいらして下さいね!

新しくどんなオーナーさんが入られるのか、今からワクワクです(^◇^)  


Posted by citron at 21:25Comments(14)お知らせ

2008年07月24日

7月24日の納品情報 子猫がたくさん・・・


器の木さんの作品が新入荷しました!今回はネコがいっぱいニャねこ
ネコの置物 立体的でリアルな感じ\(◎o◎)/
シトロンヒット作品 ねこの箸置き もやっぱり可愛い!
写真ではわかりにくいですがレースの模様のお皿です。

白マットボウル ウズラのような柄が素敵

こちらはA404の小さいものを得意となさる作家さんの夏模様。鰻・お刺身・そうめん・きゅうり・お酒 本当に細かい!壁かけになります。
Hanakirinさんのロングネックレス。頭からスポッとかぶれます。人気のホワイトのネックレスお勧めです。
B202のあおいさんのデコレーションピンチ。
羊毛のチョコセット。可愛くてお手頃価格ですよ!

昨日の納品でしたが載せ忘れてました!申し訳ないm(__)m C501のとらいあんぐるさんのシュシュです。編み編みシュシュはフリルがとにかく可愛いのです!お勧めですよ(^^ゞ







  


Posted by citron at 20:42Comments(2)

2008年07月24日

うなぎ~


今日は丑の日~と言うわけで今日の晩御飯はセブンの鰻弁当でした(>_<)

セブンイレブンフェアでくじ引きしたけど三矢サイダーしか当たらず~
まあ、当たっただけいいか~

毎日暑い日が続いて、冷房をつけるので
むしろクーラー病?肩が凝るし頭も重いし・・・
鰻を食べて元気になるかしら?

みなさん、鰻食べているのかな?  

Posted by citron at 20:11Comments(4)美味しいもの

2008年07月23日

7月23日の納品情報

前回納品時はすぐお嫁入りしてしまったnapanさんのリバーシブルエコバッグ。べつにエコじゃなく普段使いにもお勧めです。
ブルー・ピンクともに裏はイチゴ柄です。
こちらはA301の編み物の先生のベスト、さすが先生糸の質も編み方も素敵です!
B502のvoyagerさんは人気の刺繍ハンカチを納品です。
イニシャルモチーフっていいですよね(^u^)
こんな感じでカゴバッグなどのカバーにしても素敵じゃない?
バテンレースのバッグも入荷です。
手描きのポストカードのfeerieさんは毎回物語のようなイラストで、見るのが楽しみです!
こちらは ko・to・riさんのベビーグッズ。今回はリボン柄と鳥さん柄。裏はリネンにワンポイントで大人っぽい!

汗取りガーゼとぴよちゃんリネンバージョン。
これ、イチオシ!小さなお花のヘアゴム。いい感じ(笑)としか言いようがない!
B103のちいさいおうちのまどーpさんのワイヤーのおうち
リネン糸のコースターとミニかご
ボックス同居のmikikoさんは天然石のブレスレットを納品です。
こちらはF203のひなたさんのお弁当バッグ
とってもとっても凝っている!作るの大変だろうな~な6面とも違う絵柄のガラガラ。
これはすごい!フェルトで作った絵合わせゲーム。写真に載っている絵のカードが2セット入っていて神経衰弱のように遊びます!

  


Posted by citron at 21:20Comments(0)今日の納品情報

2008年07月22日

シトロン3周年イベント・・・

一年はあっという間!
11月でシトロンは3周年を迎えます(●^o^●)

そこで、前からやりたいな~と思っていたイベントを開催したいともくろんでいます。

ボックスオーナーさんとお客様  ボックスオーナーさんとボックスオーナーさん

直接会ってコミュニケーションをとれる場があったら楽しいな~

ボックスで作品を販売するばかりではなく、直接どんな方が買って下さっているか分かっていただけたらな~
これからの作品作りにも刺激になるのではないかな~と考えています。

あの素敵な作品を作っていたのは、この方か~などなど

手作りの輪が広がるといいな(^^♪


フリーマーケットなのだけど手作り品のフリーマーケットを開催しますよ~!

素敵なカフェさんやお菓子屋さん!パン屋さんなど  にも出店をお願いして楽しい素敵なイベントにしたいです!


でも、まだ場所も日程も決まっていませんorz

今のところ11月から12月初めの開催予定です。
あの場所がいいんじゃない?
こんなことしたら楽しいかも!などご提案がありましたらぜひ、宜しくお願いします!




写真は今日作った「雨が上がったよ」ハンコ  子どもと長靴と傘って可愛いよね(^u^)



  

2008年07月21日

毎日飲んでます



家族3人で毎日飲んでます。伊藤園のナタデココジュース

自動販売機で見かけるといつも買っていたのですが、娘が「ナタデココー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
騒ぐたびに買いに行くのも大変なのでネットで通販!2箱買いです。

これで、毎日大好きナタデココ生活!

  

Posted by citron at 19:15Comments(2)美味しいもの

2008年07月20日

てふてふさんの麻の小物入れレッスン

7月19日は午前中は小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン、午後からはてふてふさんの麻の小物入れレッスンでした!
午前、午後続けて受ける生徒さんもいらっしゃって、ガンバリ屋さんだな~と思います。

初めて編み物チャレンジの方でもてふてふさんの優しい教え方にスイスイ編めちゃう!ととても好評でした(^_-)-☆
奮闘中の皆さん!
レッスン中の3枚の写真はうちの娘(3歳)が撮影しました\(◎o◎)/!いつも皆さんのお顔が写らないよう撮るのですが入ってしまうんですよね~
でも、この写真は奇跡的にちゃんと手元は写っているけど顔は出てない!娘すごい!と言うわけで採用です。

皆さん麻ひもを買って、復讐するそうです。大きなバッグを作れるようになるといいですね!
出来上がり~みなさんきちっと形よく出来上がりました(^u^)

優しいてふてふさんの次回レッスンをお楽しみに!  


Posted by citron at 13:00Comments(2)カルチャーレッスン

2008年07月20日

小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン 7月

前回、大好評でした「小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン」もう、ものすごくたくさんあるパーツの中からご自分でお好きなものを選びネックレストップを作っていきます。


ずらっとビーズや天然石、ボタンやビンテージパーツが並びます!
キラキラ夏らしい(^◇^)
色々なパーツの中からお一人の方はこれをチョイス!
シルバー・ゴールド・金古美のワイヤーの中から好きなもので土台のしずく型を作ります。(丸や四角などもできますが初心者さんはしずくが綺麗にできる形らしいです)
そして出来上がりです!
それぞれ、素敵でみんな欲しくなりました(>_<)

何度作ってもとっても楽しい!

次回レッスンは未定ですが、おすすめレッスンです!  


Posted by citron at 08:20Comments(0)カルチャーレッスン

2008年07月19日

7月19日の納品情報

今日から夏休み~みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて今日は納品が盛りだくさん!はりきってご紹介します(●^o^●)
「なつのてづくりいち」おつかれさまでした!qさんはきれいな色のネックレスや(前で留め金を留めるって楽だしかわいいし人気があります)
リングやヘアピン
ピアスなどを納品です!

あとポップアップカードもあります。涼しげな船のカード、暑中お見舞いなどにいかがですか?
B303のルピナスさんはピアス一個だけの納品ですが、存在感◎の素敵涼しげピアスです。
A104のビーズ作家さん、天然石のストラップ・ブレスレット・涼しげなビーズのリング・ストラップなど持ってこられました!
印象的な色合いのロングネックレスも入荷です!秋のファッションにも似合いそうなネックレスですね(>_<)
今日は麻の小物入れのレッスンをして下さってお疲れ様でした!てふてふさんの麻のバッグ。みんな素敵~ビーズのバッグチャームが付いたものやバテンレースが付いたもの、シンプルな物など種類があります!

C101のRicoさんは可愛い布のカトラリーケース
リング持ち手のバッグ
ワンちゃんのリュックなどを納品されました!
C503のオーナーさんは肩がふりふりかわいいスタイや
ふわふわ布の積み木を納品です。赤ちゃんのプレゼントにいかがでしょうか?
E102のconte de feesさんが大人気シュシュを納品です。
今回のくるみボタンのヘアゴムは可愛い刺繍が施されていて凝っています!うさぎさんなどのキャラクターが可愛い!
フィードサックのくるみボタンのヘアゴムも入荷です。
Tell meさんは大きなバッグや・・・

普段使いにちょうどいいふんわりバッグなど納品されました!

今日もたくさんのかわいい作品が納品されて楽しい・楽しいです☆  


Posted by citron at 21:31Comments(0)今日の納品情報

2008年07月19日

ペネロペ



娘がDSで遊んでいた「親子で遊べるDS絵本うっかりペネロペ」の懸賞に当たって
ペネロペのDSケースが届きました!

やっほう!(^^)!

懸賞に当たるなんてかなり久しぶり!

ペネロペ、絵本もかわいくて好きです(^◇^)

子供ができて絵本を選ぶことや読むことが増えて、子どもより楽しんでいるかも。  


Posted by citron at 08:00Comments(2)

2008年07月18日

7月18日の納品情報

今日は雨が降ったり、やんだり、変なお天気でした~

しかも蒸し暑かった~ぐったり(;一_一)

でも夏にぴったりなバッグなど入荷しました!明るい配色は夏!って感じで好きです炎
祐さんの和柄バッグ3種入荷です!
どの色も夏にぴったり!浴衣にも普段着にも合うバッグです。

ガばっと開くので持ち物が迷子にならなくて便利~
祐さん、こんな感じのボックスディスプレイになりましたm(__)m
そして、これはすごい!エコバッグなど重い荷物を入れるバッグにこれをつけると、ふわふわクッションで手に食い込まず楽々持てます!
人気の古布のバッグも入荷です。プレゼントにも喜ばれます!また、がまぐちのちょっとそこまでバッグがリメイクされて、もっと使いやすくなって帰ってきました!気になっていた方はチェックをお願いします!
Tell meさんのショルダーバッグ、紐が調節できるところもおしゃれ&便利です。
「なつのてづくりいち」お疲れ様でした!cozy*hands さんはバッグとシュシュを納品です!カラフルなシュシュは夏に映えます(●^o^●)



petit point*さんはキレイなキレイなネックレスやかわいい\(゜ロ\)パッチン止めなど納品されました!


Liten*ficka さんの夏色ずきんちゃんポーチも入荷です!
とっても人気のずきんちゃんポーチ!お早めに見に来て下さいね!



  


Posted by citron at 22:15Comments(2)今日の納品情報