2012年10月14日

シトロン秋まつり ありがとうございました!



本当に本当に、たくさんの皆様のご来場!誠にありがとうございました!

星1時間以上前から、待っていてくださったお客様もいて、直前までには300人くらいの方にお待ちいただきました!
とても嬉しく、感動いたしました!

星出展者のみなさま、ぬくもりあふれる手作り品の販売、ご参加いただきありがとうございました!
皆様のお力沿いによって、シトロンはイベントを行えます!

星お手伝いいただいた皆様、とても大変で重労働なのにお手伝いいただきまして誠にありがとうございました!
感謝してもしきれません!


星秋祭りに携わっていただいた、すべての皆様、どうもありがとうございました!
至らない点も多かったと思いますが、お楽しみいただけたでしょうか?少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

秋祭りにご参加いただいた作家さん、すべての方の写真は撮れなかったと思いますが後日ブログにてご紹介いたします。ゆっくり書きますので、どうぞお待ちいただければと思います。

明日から通常営業です!7年目のシトロンも、どうぞよろしくお願いいたします!

  

2012年10月14日

シトロン秋まつり 本日開催です!

なんだかあっという間に、10月14日になりました!
シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェvol,5 本日開催です!

ビッグパレットふくしまで、10時~16時開催です。

皆さまのお越しを心からお待ちしております!



作家さん配置図です!参考になさって下さい。  

2012年10月13日

ジャノメミシンさんとMAPLEさんも参加します!

今回、手作り作家さんのほかに参加企業さんとして
ジャノメンミシン郡山支店さんも参加してくださいます。
布小物プレゼントやデモンストレーション、修理相談など普段なかなか聞けないことなど気軽にお問い合わせいただければと思います。


MAPLE-COFFEE&DONUT-さんがシトロン秋まつりに参加していただけることになりました!
美味しい、ドーナツを販売して下さいます!お楽しみに!  

2012年10月13日

出展者の皆様 お手伝い頂く皆様

星出展者のみなさま、9時ごろから搬入していただけるよう準備しておきます。多目的展示ホールBの搬入口からお入りください。建物後ろ側です。
ビッグパレット正面から駐車場に入って、そのまままっすぐ道路に出て左折です。一方通行なのでお気をつけください。

緑のトラックの看板が目印です。


今日はゆっくり、お休みいただいて明日がんばって楽しみましょう!



星お手伝いいただける皆様、
7時30分から準備になります。8時くらいまでいらしていただけるとありがたいです。
朝早くから恐縮ですがどうぞ宜しくお願いします!多目的展示ホールB搬入口までお願いします。  

2012年10月12日

秋祭り参加カフェさん lille-kさん 追加写真あり!

秋祭り参加カフェさんのご紹介です。
今年初登場! 北欧風カフェのcafe lille-K(リルケー)さんです。
ご縁あって参加していただくことになりました!


秋祭りでは色々選べる豊富なメニューです!
・ベーコンとトマトきのこの濃厚チーズキッシュ
・スノーボール
・ピザなん?(カレーなん?もあります)
・レインボーケーキ
その他、
フルーツケーキ
チキンカレーピラフ
バナナケーキ
シフォンケーキ
や飲み物を販売される予定です。

スノーボール
キッシュ
ピザなん?
レインボーケーキ
お店はというと・・・

店内に入ると、なんとも爽やか!

靴を脱いでくつろげる席があり、キッズスペースも充実ですのでお子様連れのママさんも安心です。
ゆっくりコーヒーをお楽しみ頂けます!

カフェインレスのコーヒーが美味しい!

北欧風な店内とキッズスペース









cafe Lille-K郡山市富田町字登戸38-10
営業時間11:00~16:00(月に一度夜営業 18:00~21:00)
定休日毎週日曜日・月曜日
TEL 024-983-8468
  

2012年10月12日

秋祭り参加カフェさん 名もないカフェさん

毎年、美味しいスィーツやランチを作って下さる「名もないカフェ」さん
楽しみにしているお客様も多いです。
今年は、本格ランチ!ぜひご賞味ください!







■名もないカフェの「プリフィクス・プレート」 800円
■サワードリンク 200円

プレートは、<パン+ピンチョス+A(お肉デリ)からお一つ+B(サラダデリ)からお一つ>
という形式で、楽しく選べます。

A ・煮込みハンバーグのミルクポテトソース
 プリプリ食感のハンバーグを自家製デミソースで
 煮込みました。ミルキィなポテトソースも加わって
 彩りも味わいも楽しさプラス。
 
A ・塩麹鶏と布引大根のグリル
 自家製塩麹に漬け込んだ鶏肉は旨みが加わり
 しっとり柔らか。さっとグリルした布引大根が辛味と
 食感で好対照のアクセントに。

B ・アボカドとポテトのワサビマヨサラダ
 たっぷりのアボカドにみずみずしい新じゃがを混ぜ込み、
 ツンとしたわさびの風味を足したサラダは、パンにも合う、
 少し大人の味わいです。

B ・人参のレモンマスタード
 名もないカフェ名物!たっぷりの粒マスタードとさわやかな
 レモン、今年は隠し味に(…ちっとも隠してない)少し蜂蜜を。
 いつもとの違い、気づいていただけるでしょうか?

B ・お豆と芽ひじきといろいろ野菜のマリネサラダ
 お豆、芽ひじき、セロリ、たまねぎ、パプリカ etc.。
 体にいいもの全部詰め込んだら、彩り豊かなマリネサラダ
 になりました。

B ・かぼちゃとくるみのクリームサラダ
 旬のかぼちゃを丁寧にマッシュ、香ばしい胡桃とたっぷりの
 生クリームでお菓子みたいなサラダができちゃいました。
 超おススメ!この季節の新定番です。 

■サワードリンク \200円
 
 甘すぎない、酸っぱすぎない、ヘルシーな
 酢をベースにしたフルーツジュースです。
  ・マンゴー<イチオシ♪>
  ・グレープ
  ・グレナデン(ざくろ)  
 

今年も期待度大の名もないカフェさんブース!売り切れ必至なのでぜひ、お早めにゲットして下さいね!

※保健所の指導により、お持ち帰りはご遠慮願います。  

2012年10月12日

秋祭り参加企業さん 木のすまいKUMIKOさん


須賀川に「ふくしまの家KUMIKO」展示場がある木のすまいKUMIKOさん。秋祭りに参加してくださいます。


「ふくしまの木でつくる住まい
地域産まれたものを地域で生かしたいと
福島の木を100%活用し地域の風土に合った
地産地生の住まいをつくりました。」

(フライヤーより引用)

KUMIKOをつくられた「合同会社 地球と家族を考える会」さんは
地産地生の住まいをつくることを通して地球環境の修復、温暖化抑制を願い
伝統軸組工法を守るために建築に携わる有志が集まって出来た会社です。

今、地球と家族を考える会さんが考えているのは、県外に避難している約6万人(内若い家族が約3万人)の方々に戻ってきてもらうために、地震に強く、放射線量が低く、水や交通の便が良い石川町を中心にまちおこしを始めたそうです。

何とか戻れる可能性を探るために「福島モデル」を作る必要があるためです。
その一環として、地元材による地域循環型の住宅の提供を考えていますので、そこに自然素材と自然エネルギー等でできた「ハンドメイドの小さなKUMIKO」を提供したいとお考えです

また、「ふくしまの家KUMIKO」で2012のグッドデザイン賞を受賞されたそうです。

シトロン秋祭りで初めての発表の場にしていただき、是非地元の若いお母さん方にも知ってもらいたいということです。


毎年恒例!会場に一緒に来られるお子様のために杉で作られたすべり台を置いて下さいます。

木で作られたすべり台で、すべった先には杉のかんなくずが敷いてありふわっと木の良い香りが~・・・。


 
ふくしまの家KUMIKO展示場
場所:福島県須賀川市雨田字後中山136-1
     (福島空港近く・須賀川市立大東中学校向かい)
最寄駅:水郡線川東駅
Open:土・日 午前10時~午後5時



合同会社地球と家族を考える会
〒963-8851
福島県郡山市開成四丁目28-17
(有)建築工房内
Tel:024-923-5400
Fax:024-923-4829
E-mail:earth-family@k2.dion.ne.jp
  

2012年10月12日

シトロン秋祭り参加カフェさん パン工房ブォーノブォーノさん

いつもシトロンに毎週土曜日、美味しいパンをとどけてくださるBuono Buono ブォーノブォーノさん、秋祭りでも美味しいパンを販売して下さいます。
昨年は沢山の方が買い求めてくださり、午前中でSOLDOUTでした。







「自家農園のKファームで大切に育てたタマゴを使い
材料にこだわった天然酵母のパンや砂糖不使用のパン、
野菜本来の味がするパンなどお子様から御高齢の方まで大切な方に
安心して食べていただけるパン作りを目指しています」
(ブォーノブォーノさんのフライヤーより)

シトロンでも毎週土曜日、パンをお買い上げいただくために来ていただくお客様も多い
ブォーノブォーノさんのパン。

食べた方はその美味しさに驚かれ、ほとんどの方はリピートしてくださいます。
秋祭りでご賞味くださいませ~

963-0107
郡山市安積4丁目3-1
(NPO法人 アイキャン アリエテ内)
パン工房 ブォーノブォーノ
TEL 024-945-1100
定休日 木曜日・日曜日・祝日
10時~18時営業

  

2012年10月11日

シトロン秋祭り参加作家さん ④


Kazuzuさん ドット、花柄などの生地を使って長財布・バッグ・小物などを作っています。
Rippleさん エコクラフトヨーコさん  フルーリールさん plumeria*timeさん

Rippleさん かぎ針編みや布小物、雑貨などを作っています。只今ネイルアートにも挑戦中♪
 
エコクラフトヨーコさん かわいくて使えるかごが盛りだくさんです。  


フルーリールさん 上品で大人かわいいアクセサリーたちをぜひ手にとってご覧ください。 

plumeria*timeさん 使い心地と香りにこだわった手作り石けんを作っています。



松の葉さん あずま袋、巾着などの布小物、布地など格安で(1m100円~)で販売します。


conte de feesさん ヴィンテージ生地や資材を使った1点物の作品がメインです。





・ハピコ&garnishさん ・・・天然石をメインにワイヤーや革紐等を使い1点もののカジュアルなアクセサリーとオリジナルキャラクターの羊毛フェルトマスコットや雑貨を出展します。
Silica-Miyuさん・・・秋~冬に合うネックレス・チョーカー・ストラップを中心に手作りガラス作品を販売致します。少し気が早いですが、クリスマス小物も出展します。


コロちゃんさん 人形・収納かご(クラフト)バッグなど販売します。



Jamさん 大好きな生地で一つ一つ心を込めて作っています。手にとって見ていただけたら幸せです。

Brooden Endsさん 大人服子供服、バッグ、布小物などを作っています。ハンドメイドの温もりが皆に届きますように・・・。



パン工房 陽だまりさん 自家製天然酵母を使って作る手作りパンやお菓子のお店です。陽だまりのパンは酵母を構成する沢山の発酵菌が引き出すパンの旨みと風味が存分に味わえます。是非お召し上がりください。



マムズガーデンさん
マムのジャンクなお庭へようこそ。お庭を飾って「なんかいいかも」のガーデニング雑貨をたくさん連れて行きますね。ブースのディスプレーもお楽しみに!



まーちゃんさーちゃんさん 姉妹でつれづれなるままに・・・作っていますが、ほとんど自己流なので他の作家さんと一緒に出品できるのは、うれしいような、はずかしいような・・・でも還暦を過ぎた2人、若い方たちのパワーを吸いこんで頑張ります。さるぼぼ、フクロウの小物縁起ものなので,お家のすみっこに置いていただければ幸いです。


CrownBeatさん 子供から大人の帽子やお洋服、親子でお揃い!兄弟でおそろいなどできます!毎年人気の耳付きファー帽子(うさぎ、くまなど)ぜひ、ご覧ください。

猫シッポさん 木工のマスキングテープカッターやラック、棚などたくさんのかわいくてシャビーなものがそろいます。



トライアングルさん 手仕事大好きな主婦4人が気ままにチクチクしています。1度ご覧になって下さい。


haru-haruさん パワーストーンのアクセサリーやヘアアクセサリーなどを販売させていただきますので宜しくお願いします。

bell-yolkさん エコクラフトで編んだかごを出品します。形はシンプルですが色とりどりの物を揃えました。







Booonさん 出産祝いにおむつケーキ その他 ハットピン、シュシュなど髪の毛に付けるピンなど、パワーストーンブレスレット、花ザブトンなど販売予定です。


T・T・Mさん 大人・子供服・小物、気に入っていただければ嬉しいです。


とりこさん
今回もワンピースとチュニックです
一枚着るだけで 楽チン OK!


pm3さん 布小物や編みぐるみ、バッグなどなどかわいくて思わず、お持ち帰りしたくなっちゃう物が盛りだくさんです!


オス!コウサクブさん
福島出身や、在住の数人で活動しています。
ちまちまとこっそりとニヤニヤしてしまうような、作品づくりをしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

ラ・ラさん 
伸び縮みのある肩のこらない生地で、なおかつ洗濯のできる素材でファッションを楽しめるものを作品にしています。





動物救護隊にゃんだーガード」さん
三春町で被災地動物の救護・支援活動をしています。
原発20km圏内の動物や、事情があって一人ぼっちになってしまった動物達を保護してます。
小さな命が幸せになれるよう、里親募集や飼い主さん探す活動などしています。
かわいい犬猫達の為に、全国からかわいい手作りチャリティーグッズが集まりました。
収益は全て動物達の医療費などに使われます。
肉球ストラップ・チャーム・にゃんこてぬぐい・ステッカー・カレンダー・ポストカードetc.....
ぜひ、お立ち寄りください。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
☆随時、ボランティアさん・里親さん・支援金など募集しております

作家さんのご紹介 その1はこちら→ その2はこちら→その3はこちら→

作家さんのご紹介はその4で終わりです!もし、ご紹介漏れがありましたらご連絡下さい!

10月14日(日)10~16時 ビッグパレットふくしま 一階Bホール「シトロン あきまつり ハンドメイドフリマ&ステキカフェvol.5
」皆様のご来場を心よりお待ちしております!

  

2012年10月11日

秋祭り参加カフェさん ちいさいおうちさん こなやさん

昨年も参加していyただきました「絵本カフェ ちいさいおうちさん
今年はコーヒーとチリコンカン、こなやさんのベーグルと合わせて500円!ランチにお薦めです!
お店はほっこり、ゆったりな時間が過ごせます。
手作り雑貨もかわいいです。



絵本カフェですので、お子様といっしょに絵本を読んでまったり。もちろん、ご自分だけの時間を過ごされてもいいですね。

秋祭りでは、読み聞かせもして下さる予定です!お子様連れでぜひ、どうぞ!

絵本カフェ ちいさいおうち
郡山市久留米4丁目221-19 ホワイエⅡB―101
090-8893-2817

ちいさいおうちさんとご一緒に参加してくださる「こなや」さん。秋祭りには 体に優しいパンと焼菓子を販売してくださいます!
ひとつひとつ心をこめて焼いたパンや焼き菓子はたくさんは作れません。ぜひ早めにゲットしてください!




  

2012年10月10日

秋祭り参加カフェさん ニジョウヒピンさん

秋祭り参加カフェさんのご紹介です!シトロンのご近所さま、カフェニジョウヒピンさんです。
店内もメニューもこだわりのステキさ!

写真撮影に伺ったこの日は、お客様満席であまり写真が撮れませんでしたが
ステキさは感じていただけると思います!
この日頼んだフレンチトースト シナモン香る~
まろやかで、美味しい^^私が今まで食べた中で一番美味しいティラミスでした~。あと、コーヒーおなじみサイズ。他にもサイズが選べてまったり過ごすのにぴったりです。

この雰囲気がたまらない。

シトロンからすぐ近くです。この外観ですので、要チェックです!

秋祭りではアイスコーヒーとティラミス、焼き菓子などを販売予定だそうです!早めにゲットしておいたほうが良いかもですよ。
ワクワク楽しみ!

カフェ ニジョウヒピン
営業時間 13時30分~8時30分
定休日 日 月
郡山市安積町笹川3丁目38-6   

2012年10月09日

シトロン秋祭り参加作家さん③



craft市場 ひなたぼっこさん 新作・イベントならではの作品を考えています。 *あまぐり*さん thiku-thikuふぇると屋さん そのほかお友達作家さんの作品が並びます。


石や 結庵-yuian- さん 猫魔ヶ岳工房は「石や 結庵-yuian-」として再出発しました。ですが、これが日本最後のイベントとなります。愛すべき石たちに「祈り」というマクラメの衣装を着せて手にしたあなたに素敵なことが繋がりますように。
・今回は福岡のマクラメ仲間「Officina Magister(オフィシーナマギステル)の作品もご紹介します。




ひろぴーさん 綿、リネン素材を使用し、ゆったり気分で着れる様アレンジしています。どうぞお気軽に試着して下さい・・・。


sumireさん リバティプリントやリネンを使った小物、バッグを作っています。帆布も大好きでバッグを作ったりしています。シトロン祭りでは洋服も作れたらと思っています。




あみちくや(Hanazo・ha*tayu-ka。・ はんぶんこ。・marble-b)さん 
あみちくやです。5人であみあみちくちくしています。秋冬に向けて、心が温かくなるような作品たちと一緒にお待ちしております。

HAL(ハル)さん クッキー、マフィンなど焼き菓子を販売いたします。みなさんのおやつ、お茶の時間のお菓子として召し上がっていただけたら嬉しいです。


718さん オリジナルで毎日に着やすい洋服を出店します。チュニックやワンピースなど秋冬ものをお持ちします。


Blue Moon(天然石 Moon Cat)さん 昨年もご好評頂きましたイリスカラーセラピーを今年も秋祭り特別価格でご体験頂けます。今年は願いがかなう「メモリーオイル」をあなたの願いごとに合わせてオリジナルにブレンドするミニカウンセリングも行います。ぜひブルームーンのブースにお越しくださいませ。*事前に予約いただけるとお時間がスムーズです。(どちらも30分間)





K’sさん ひなたぼっこ。。さん りるりるさん panpakapankoさん

K’sさんはエコクラフト・りかちゃんのお洋服 ひなたぼっこ。。さんは布小物 りるりるさんはネックレス、レザー・くるみボタンのマグネット、がびょう panpakapankoさん 消しゴムはんこ



ぼたんさん・ちまさん
みなさん、こんにちは。今回も秋祭りに参加させていただくことになりました。子供服や布小物、母の作品(スーツやあみもの作品)も販売させていただきます。宜しくお願い致します。ぼたん
お人形の服をつくっております`ちま`と申します。メル・ぽぽ・リカ・ブライス・ダッフィ・シェリーメイ・プチブライス・リトルダル・MSD男の子の服などを作っています。宜しくお願いします。 ちま


GreenP’sさん
コーヒー豆と雑貨のsaleを主に行います。


鈴木千尋さん 帽子・布小物 今回は布花をテーマに製作します。ぜひ来て下さい。


kin.&〇berry さん サテン生地やレースをたっぷり使った袱紗ポーチやシュシュ、布小物を販売します。


さん 古布・帯などを使ったバッグや小物を作ります。


MANAさん 見る人、使う人が思わずにっこりしちゃうようなナチュラル大人かわいい物づくりを目指しています。



8787さん レッスンバッグ、パッチワーク小物、ベスト、チュニックカーディガンなど販売します。

nanairoさん



momamoma*さん かわいらしく、ほっこり気分になれるような物づくりをしています。どうぞ、お手に取ってご覧くださいませ。


Ruiさん リネン、レース、花柄が大好きです。Ruiの作品でほっこりしていただけたら嬉しいです。



sakaminaさん 布小物、バッグ、あみぐるみ等をつくっています。sakaminaです。持っているとちょっぴり嬉しくなるような元気になれる物を目指して作っています。よかったら見に来て下さい。




作家さんのご紹介 その1はこちら→ その2はこちら→







  

2012年10月09日

シトロン秋祭り参加作家さん②


**うまうま**さん 「布合わせを楽しみながらミニポーチなどの小物を作っています。刺繍も大好き。街並みをひと針ひと針ステッチしたブックカバーは私もお気に入りです。今年もリアモコさんと一緒に参加させていただくことになりました。」

リアモコさん 「手作りが大好き!なリアモコです。家事の合間にちょこちょこと手作りを楽しんでいます。手ぬいのステッチなどから手作りのぬくもりなんかを感じていただけたら、うれしいです。」


feerieさん「こんにちは☺feerieです☆ポストカード・シール・くるみぼたんなど販売します☺♪feerieの絵で心がニコニコ・キラキラになりますように☆彡」


m*heartfulさん 「ハートフル・・・心のこもった優しさがあふれているという意味です。オリジナルで一つ一つ心をこめて作っています。皆さんにもあたたかい気持ちになっていただけたらうれしいです。消しゴムはんこを捺した雑貨やワイヤーのオーナメントではアルファベットモビールを販売します」



ミワさん 「布小物、コサージュ、カボションリングなどなど。手は抜かずに楽しく作っています。ぜひ覗きにだけでもお寄り下さい♪」


Nira's Boutiqueさん 「かわいくて立体感のあるhairbowsです♪」

chittoさん
chura-nachuraさん
curly parsleyさん
chittoさん・chura-nachuraさん・curly parsleyさん
「ハンドメイドが好きなママ友3人です。洋服作りが得意なchitto、バッグ小物作りが得意なchura-nachura、アクセサリーが得意なcurly parsley。心をこめて手作りした作品をぜひ会場に足を運んで手にとってごらんください。自分好みの物が必ずみつかる・・・かも。おまちしています。」





手作り木工「花やさい」さん 「木工品は特に幼児を視野に入れて鋭角のない細部まで丁寧に作ることを念頭に入れ製作しています。また埼玉を拠点にしていますがリピーターさんは郡山・白河・いわきのお客さんにも喜んで戴いています。常に新製品にチャレンジしてお求めやすい価格で提供しています。


猫の縫い物屋さん ki-onさん mimioさん ハリガネヤさん 雑貨屋さんに来たような雰囲気を味わっていただければと思います。




funfunさん 
主に福島市内で活動しています。布小物やビーズアクセサリーなどを販売しています。funfunの通り、楽しい楽しいイベントにしたいと思っています。お気軽にお声をかけて下さい。


fraiseさん
ひとつひとつ心をこめて作っています。新しい出会いを作品とともにお待ちしています。




手づくり工房マーブルさん
リネンを使った布小物やバッグ、革アクセサリー、手作り雑貨が並びます。ナチュラル系の雰囲気『マーブル』是非お越し下さい。



まどれ~ぬ♡さん 
いちょう並木の下をかわいい雑貨を持って歩いてみませんか?この秋すてきな出会いを作品とともにお待ちしています。
*作品*エコクラフト・ビーズアクセサリー・革紐アクセサリー・布小物


 「+cooce」(プラクーチェ)さん

作品ジャンル*布小物、あみぐるみ


お客様へ*ハンドメイドが大好きな私たちが、見ているだけで和むようなほっこりナチュラルテイストの作品をお持ちします。どうぞ遊びにいらしてくださいね。


mokoa(もこぁ)さん
へアクセサリー、シュシュ、ネックストラップ、バック、キーケース、エプロン、ストール
       トイレットペーパーカバー、箸袋 など

日々の生活の中で手に取ったときに、ルン♪となるようなナチュラル&レースの作品を作っています。
       ルンルン♪♪な毎日になりますように!


Anela hiloさん 
天然石アクセサリーをメインに販売させていただきます。その場でお好きな石を選んでオリジナルのブレスもおつくり致します。その他浄化グッズ、原石などもご用意しております。スワロフスキー。チェコビーズなどの副資材のアウトレットセールも行います。是非お立ち寄りください。




Rosevertさん 
プリザーブドフラワー、ビーズアクセサリー、編みもの、シュシュ、布小物などちょっと大人な雰囲気のものを販売致します。



カメさん・Yukiさん
 チクチク縫うことが大好きな同級生2人のお店です!!


美部屋さん 
2008年4月からシトロンさんに作品を置かせていただいております。美部屋です。部員4名でそれぞれの好きなものを気ままに作っています。子供の頃に目を輝かせていた、おまつり屋台みたいなそんな雰囲気になればいいなと思っています。みなさんのお気に入りが見つかりますように!


m.f.o*(マイ.フェイバリット.ワン)さん
my favorite one ・・・好きなもの。お気に入り。
お店の名前でもある、自分だけの「お気に入り」が見つかるお店を目指し、
1つ1つ心を込め、作品を作っています。
モットウは、「大人可愛い♪」
子供から大人まで楽しめる作品作りを心掛け、今回は、
樹脂(レジン)他各種アクセサリーや革小物を主に持って行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

作家さん紹介その3に続きます・・・その1はこちら→


秋祭り見取り図、お好きな作家さんをチェックして下さいませ!クリックすると大きくなると思います。  

2012年10月09日

秋祭り参加企業さん ネッツ郡山さん

シトロン秋祭り 参加企業さんのご紹介です。

ご縁あって、今回はネッツトヨタ郡山店さんがお祭りに参加してくださいます。
当日はスペードとVELLFIREを会場に展示してくださる予定です。

なかなか、お店に足を運ぶのをためらってしまう方はぜひお気軽に見ていただければと思います。(私も人見知りの為そうです)

奥様や彼女さんはハンドメイドフリマを見て・・・その間に一緒にいらした旦那様や彼氏さんは車を見ていてもらってもいいですね!


明るく楽しい蛇石さんとスペード
中がガバッと開いてびっくり!これは使いやすそう!
こんな車乗ってみたい!VELLFIRE





お気軽にお店にも足を運んでくださいませ~、たまにお店の一部で作家さんのハンドメイド雑貨を販売・展示するイベントもされています。

スタッフの皆さん、親切で親しみの持てる方ばかりです!


ネッツトヨタ郡山 郡山店
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目135
電話番号 024-945-3363
FAX 024-945-3800
営業時間
平 日 : 09:00-17:20
土曜日 : 09:00-17:20
日曜日 : 09:00-17:20

  

2012年10月08日

秋祭り参加作家さん カフェ スィートほっとさん

秋祭り参加カフェさんのご紹介です。
いつもシトロンに美味しいクッキーを置いてくださっているスィートほっとさん。今年も秋祭りに出店してくださいます。

牛乳瓶に入ったかわいいプリンが並びます。
店内はほっとする雰囲気です。

手作り雑貨も販売されています。
ピザが人気です!お持ち帰りも出来るのですよ~



秋祭りでは、コーヒー、クッキー、マフィン、プリンなど販売予定。
姉妹店の心和さんのおにぎり弁当も販売予定です!


CAFE Sweet hot (カフェスイートほっと)
郡山市小原田3丁目10-4
024-954-7760
営業時間 AM11時~PM6時
定休日 水 Pあり 8台


心和ーここわー
〒963-0725 福島県郡山市田村町金屋字冬室113-1
電話番号 024-943-5566
  

2012年10月08日

秋祭り参加カフェさん おとうふ工房さん

シトロン秋祭り ハンドメイドフリマvol 5 参加カフェさんのご紹介です。
今年は7軒のお店が出店します。

おとうふ工房ー大内豆腐店ー
さん

昨年の秋祭りでも大好評でした!おとうふ工房さんのおからドーナツは美味しいとお客様から喜びのお声をいただきました!
今年も嬉しくも出店いただくことになりました!
おからドーナツ 5個入り 300円
家族で分けても一人でたべても美味しいおからドーナツ。
モチモチの食感が癖になります!

豆乳最中アイス 120円
甘さ控えめで豆乳の香りがほのかにする美味しいアイスです。最中に入っているので食べやすくお茶うけにピッタリ!


おからドーナツ、豆乳最中アイスのほかにおから茶も販売されます。おから茶は150円。

今年はお問い合わせの多かったお豆腐も販売予定だそうです!こちらも楽しみですね!

お店にもぜひ足を運ばれてみてくださいね!

大内豆腐店
郡山市富田町字木葉山6-3
TEL024-952-3628
  

2012年10月07日

シトロン秋祭り 参加作家さん①

今週日曜はシトロン秋祭りですあと少し!
参加作家さんのご紹介をさせていただきますね~
今年は作家さん自ら、自己紹介を書いて頂きました!(中には私が書かせていただいた方もいます)
順不同ですが、ご興味のある作家さん、探してみて下さいね!
*写真は、必ずしも当日持ってくるものではありません、作品の雰囲気を感じていただければと思います。

フランセさん シェリーメイのお洋服や女の子の子供服、ナチュラルな女性の服を手作りしています。一点物のお気に入りがあれば幸いです。

TOY jessie(トイジェシー)さん リバティ、リネン、レザーを使用し、バッグやポーチなど作りました。どうぞ手にとってご覧ください。

Chikuみぃさん

RiRuさん

NK2さん

使いやすさのある作品を中心に作製しています。お子様から大人まで使えるヘア小物や収納に最適なクラフトカゴや実用的なカトラリーケースなどご用意しています。
ひと針ひと針丁寧に仕上げたレザー作品は当日名前やイニシャルの刻印ができます。

flic-flac(フリックフラック)さん

フェルトや毛糸でかわいい小物を作ってみました。ぜひ遊びにいらしてください。

あんずさん パッチワークなどを中心に手縫いで丁寧に作っています。写真はお裁縫ケース、ポーチ
キーホルダーや定期入れ、ドールもあります。ぜひご覧になって下さい。

handmade*mamaさん
はじめての参加です。フリマは超初心者なので、お手柔らかにお願いします。あみぐるみがほとんど。たまに布小物もあります。  

F☆Yかりね さん
プリザーブドフラワーは男性へもプレゼントできるものや小さなブーケなどかわいらしい物を作り販売します。革紐ネックレスはレースのモチーフやいろいろなチャームを使い1点ものを作ります。ダブルガーゼ、ワッフル布を使ったリバーシブルのハンカチを作ります。女の子女性だけでなく、男の子、男性も使える柄のハンカチをご用意いたしています。


mameshibaさん 毛糸のあたたか小物を出品予定です。


ペパーミントさん memshibaさんといっしょに出店します。 手編みのベストやショールなど差し色になりそうな編み物をだす予定です。


Lollipop(ロリポップ)さん
布もの中心に製作しています。手に取ってくれた方が楽しい気持ちになってくれれば嬉しいです。

snowdropさん 

空☆海☆星(く~ほ)さん 布小物、エコクラフト、プリザーブドフラワー、アクセサリーなど販売します。今年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

にさらさん
Vanilla-Moonさん
にさら・・・天然石と色々ガラスのアクセサリー。陶器のどうぶつ雑貨を製作しています。とにかくちっちゃいものが大好きで、日常のほこっとできることを目標にしています。
Vanilla-Moon・・・ビーズ(天然石等)やヘンプアクセサリーを気ままに作っています。

 accogliente(アッコリエンテ)さん


友人と二人でハンドメードを楽しんでいます   
       布小物やフルーツを飾ったデコ小物を作っています  
       シトロンさんのイベントは初めてですが、楽しみにしていますので
       ぜひお立ち寄り下さい!
でんでんむしさん
好評を頂いております、かりんとうとクッキーを用意しております。どちらも1袋100円です。また、革製品などの手作り品も出品しますので、併せてご覧ください。

がらす屋さん
「がらす屋」です。様々な表情を見せてくれるガラス製品を揃えました。とんぼ玉やガラスのネックレスやストラップを
 出品しますので、是非ご覧ください。


Little Artistさん
しょうぶさん
Little Artist パッチワーク小物、ミニドールなど小さな作品を制作しています。主にパステルカラーの布で小物を製作します。
しょうぶ 子供用椅子、テーブルなどを制作しています
よろしくお願いいたします。



CAT HANDさん
ミラー・ケース・鉛筆などかわいいスウィーツデコがたくさん★
       その他、グラニーバッグやポーチ、巾着、アンティーク調のアクセや
       和小物など幅広いジャンルを心を込めて作成・準備致しました。
       皆様のお越しを心よりお待ちしております!
タビウサの雑貨店さん
物語と鉱石とヴィンテージパーツでアクセサリーを作っています。今は「惑星」をメインとした理科系アンティークのテイストが中心です。



ぞうさんとわたし Eriさん Pecoさん
・パワーストーンを使って一つ一つオリジナルでブレスレット、ネックレス、サンキャッチャーストラップ、その他アクセ類などを作っています。今回はその中での一部を販売致しますので見て、触れていただけたらと思います。なお、オーダーも承っておりますのでお申し付けください。
・イルカのエッセンスを使用して過去のパターン(トラウマ)を手放すトリートメントをしていくハンドマッサージです。お試し価格10分 300円です。



YuRiさん ぬいぐるみ、猫小物、ミニチュア小物などを販売します。


handmade jam 2potさん 3回目の出店です。季節のおいしい果物を色、香り、食感を大切にシンプルで甘さ控えめのジャムを心をこめて作っています。ご試食もできますので、是非召し上がって下さい。たくさんの種類をご用意してお待ちしております。


COLORSさん
主にビーズアクセサリーを中心に最近では布もののヘアゴムやパッチンピンなどのヘアアクセサリーも作っています。今回はフェルトボールを作ってからネックレスやピアス、イヤリングにして秋冬ファッションのワンポイントにしてもらえたらと思っています。あとはCOLORSの定番ともいえるボースボールを使ったジャラジャラストラップにリボン付きのもご用意しています。


てふてふさん koba.R(こばり)さん
てふてふ・・・素材の良さを大切に考えて作っています。長く使って頂けたら嬉しいです。
koba.R・・・今回初めて参加します。日常が楽しくすごせるものを作りました。宜しくお願いします。


みっきぃさん・まめぱんさん
みっきぃ・・・布小物・編みもの・バッグなど
まめぱん・・・子供用ティッシュケース・通園バッグ・エプロンなど 販売します。


R*ecoさん 毎日の生活にちょこっとプラスになるとうれしい布小物を中心にお持ち致します。
お裁縫好きさんにはうれしい生地や副資材などR*ecoでいつも使っている子を今年も販売予定です。


夢咲さん どれも手作り(パーツも)で一点ものを作っております。粘土で作った「ねこ」是非見に来て下さい。とてもかわいいですよ。


佐藤チエ子さん 使い込むうちに馴染んで独特の風合いが出る革の魅力を手にして下さい。


one space(ワンスペース)さん 布小物・・・ケーポ(携帯ポーチ)のっぽバッグ、マルチポーチ ・プチアクセサリー イヤリング、イヤホンジャック、ストラップなどを販売します。新米な私の作品ですが見に来て下さい。



もぐやさん 布小物やアクセサリー、オーナメントなどを販売予定です!

作家さんご紹介 その2に続きます。

作家さん配置図です!参考になさって下さい。  

2012年10月06日

シトロン秋祭り 見取り図です!

10月14日(日)10時から16時 ビッグパレットふくしまにて「シトロンあきまつり ハンドメイドフリマ&ステキカフェ」を行います!
参加作家さん、カフェさん、企業さんの見取り図です。
お目当ての作家さんをチェックして下さいね!


見取り図、お店に置いてありますので事前にチェックされたい方はお店までどうぞ~  

2012年07月26日

シトロン秋祭り2012 締め切りました!

おかげさまで、参加予定ブース数に達しましたので参加お申し込みを締め切らせていただきました。
今後お申し込みの方はキャンセル待ちになりますので、申し訳ございませんがよろしくお願いします。
キャンセル待ち、お気軽にお申し付け下さい。
お申し込みが、予想より多くキャンセル待ちが増えておりますのでブース数を増やせないか考え中です!
どうぞよろしくお願いします。
  

2012年06月15日

シトロン秋祭りvol5 参加受付始めました!

シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol5
開催のお知らせ


昨年大好評でした「シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ」を今年も開催決定いたしました!
これもひとえに、皆様のお力添えのおかげです。ハンドメイドで楽しい秋にしましょう!

今年は
ビッグパレットふくしまで
10月14日(日9時から準備・搬入
10時~16時イベント開催です



場 所 ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール B
     〒963-0115 福島県郡山市南二丁目52番地TEL.024-947-8010 FAX.024-947-8020

参加費 ボックスオーナー様3200円
    元ボックスオーナー様、 3800円 一般参加者様 4500円

応募期間 6月15日~9月31日(定員になり次第終了です)

icon06ブースの広さ 約2m×奥行き約2m

icon06手作り品、はぎれや副資材などの手作りに関するもののみの出品でお願いします。ただし、仕入れた商品のみの出品はお控えください。あくまで、ご本人、お知り合いの手作り品手づくり品がメインでお願いします。
手作り品が景品のゲームやくじ引きなどもOKです。
既製品や古着、そのほか当方が相応しくないと考えるものはご遠慮いただくことがありますので
ご了承ください。お菓子等の飲食の販売も可能ですが、保健所の許可がある方のみお願いします。

icon06定員がございますので、どうぞお早めにお申し込み下さい。80組前後を予定しております。

お友達と隣同士で出展されたい方はお早めにお申し付け下さい。遅くなりますとご希望に添えない場合がございます。


icon06お電話やメールでの出展お申し込みも受け付けますが、
開催日前にお店に来ていただきお名前・お電話番号を御記入いただき、ブース代をお支払いいただきお申し込み完了となります。
当日のブース代のお支払いは御遠慮ください。(どうしても無理な場合はご連絡下さい)

※キャンセルの場合 申し訳ございませんが、イベント2週間前から半額頂きますのでご注意ください。


icon06商品のお持ち帰り用の袋やおつりなど、ご自分でご用意ください。
icon06長机 1脚110円 椅子80円で貸し出しもできます。お申し込み時にあわせておっしゃってください。

icon06申込書をご提出ください。(シトロン店頭までお申し付けください、お渡しします。)
メールや電話でのお申し込みの方は、今回は ☆作家名 ☆どんな作品を作られるのか、お客様への一言メッセージ をお知らせください。
icon06現在ボックスオーナー様でない方、ボックスに作品がない方はメールにて
1,2枚作品の写真をお送り下さい。
ブログにてご紹介させていただきます。

メールアドレス citronあっとまーく(←@に変換してください)blue.plala.or.jp 堀江 までお願いします。


参加者様
会場前の区分け作業のお手伝いをしていただける方を募集しております。お手伝いいただける方はお声をおかけ下さると、とてもありがたいです。

何かご不明な点などございましたら、些細なことでもどうぞお問い合わせくださいませ!

レンタルボックス シトロン 堀江  024(945)8829



昨年の 秋祭りの様子です、今年も沢山のかたに笑顔になってほしいです!