2007年10月31日

明日から2周年イベントです

いよいよ、明日からです!2周年記念くじ引き!!
1000円以上お買い上げで一回くじ引きできます。

毎回大人気!のmmさんの新作も入荷しました!

いつも売り切れの素敵すぎるお財布。2500円 たくさんカード入れがあって機能的face02

デジカメケース カバンの持ち手に下げても良さそうface05ふっくらしてます。 1200円

こちらも大人気DSliteケース 1500円 ぴったりDSliteが収まります。

他にも小さなグラニーバッグや こんなマスクならおしゃれで学校に付けていっても恥ずかしくない!マスクなど作っていらっしゃいましたface05

明日からはくじ引きです!この機会にぜひ遊びにいらしてみて下さいね!  

Posted by citron at 21:32Comments(3)レンタルボックス

2007年10月30日

いよいよあさって1日から!!

いよいよCitron2周年記念 くじ引き!11月1日(木)からです!!
1000円以上お買い上げで(多くの方に引いてもらいたいので、いくら購入されても1回です)

くじ引き一回

当たるものの一例はこちらicon09

テディベアキーホルダー

かわいい手作り石鹸
キノコの小物入れ

ヤギさんのお家のポットマット


などなど・・・オーナーさんにご提供いただいた手作り品は130以上!!
なにが当たるかはお楽しみ!!

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!!

商品はなくなり次第終了ですicon10  

Posted by citron at 20:57Comments(4)citron

2007年10月28日

おみやげ

会津で買ってきたお土産は「会津葵」さんの求肥のお菓子「あかべこ」
かわいい箱が欲しくて買いましたが、食べてみたらお上品な甘さでやわらかくって美味しい~


甘さ控えめで和三盆がいい感じでファンになってしまいましたface05(左後ろのゴミは気にしないface07
ほかのお菓子も食べてみたいところ


続いて東京の友達にもらったお土産

洋菓子舗ウエストさんの「リーフパイ」
サクサク美味しい!東京のお土産だと思うとありがたくってさらに美味しいです!
もともとリーフパイ好きだし嬉しいわface05

ああ、お土産買うのも楽しいですね~私の中で、旅でのメインイベントですicon12  

Posted by citron at 22:03Comments(2)美味しいもの

2007年10月28日

会津への旅


今日は東京からお友達が遊びに来てくれたのでicon06
紅葉を見に会津へ・・・icon17
台風一過で今日は晴れ晴れ、よかったよかったicon01

会津に着いたらもうお昼だったので
「満田屋」さんでお食事ですicon28

いつも会津に来ては満員混雑であきらめましたが、今日は早かったせいか
ちゃんと座れました~
味の違う田楽たち盛りだくさんで美味しい~!!満足満腹ごはん
続いて鶴ヶ城に!


紅葉もばっちりでお友達も喜んでくれましたicon06

ああ、久しぶりに友達に会えていっぱい話して楽しかった~
やっぱり友達っていいね~

今度は東京に遊びに行くからね~

  

Posted by citron at 21:43Comments(0)お出かけ

2007年10月27日

クリスマス・・・

今日は雨が降ってめっきり寒いですね~

冷え症の私には厳しい季節になってきましたface07

それはさておき、気が早いですがクリスマスグッズが入荷してきています。





ぜひご覧になってください!おともだちへのクリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか?  

Posted by citron at 10:31Comments(0)citron

2007年10月25日

子猫もらって下さい!

おとといの早朝、小さな猫の鳴き声が・・・

探すと2、3ヶ月くらいの子猫が2匹いました。人に慣れている様子なので
どうやら捨てられたようです・・・。

私・・・猫アレルギーなので残念ながら飼うことができません。

ネコちゃん好きな方、飼ってもいいという方!

ぜひ、ご連絡ください!

すご~くかわいいです!!

こちらのうすい茶色の子はオスのようです。とても元気で人なつっこいです、鍵しっぽですねこ

こちらの濃い茶(グレー)の子はメスのようです。この子は女の子なのでちょっとこわがりでとてもおとなしいですねこ

ネコを飼っている方に聞いたところ、アメリカンショートヘアの雑種ではないか?ということです。




宜しくお願いします!!!

Citron 堀江まで
024(945)8829  

Posted by citron at 20:52Comments(3)

2007年10月24日

和牛 田崎へ行く

Citronのお店の隣に蔵造りのお店和牛 田崎さんが今月の14日にOPENしました!
ずーっと行ってみたい!と思っていて、やっと昨日伺いましたface05
お店を入るとすぐに大きな水槽があり、たくさんのお魚や貝、海老さんがお出迎えです。

和牛のお店なのですが魚介類もいわき直送!で取り揃えてあります。

早速注文ビール
倉石牛のサーロイン・倉石牛のカルビ

もう、この倉石牛うまいのなんのって・・・びっくりしましたface08
ああ、これが「お口でとろける」ということか・・・とTVのタレントさんが料理番組でコメントする気持ちがやっと理解できました(感動)
なにこの肉!見たことないくらい美しい!
倉石牛とは「幻の牛」なのだそうで希少で品切れのこともあるらしい・・・でもこのお肉は一回食べてもらいたいな~っ感動をぜひ(笑)

福島牛カルビ ・ ロース
福島牛も美味しかったicon12

もっといろいろ食べたのですが美味しすぎて写真撮るの忘れてましたface04

オレンジ レモンのシャーベット 
これがまたうまい!これだけでも食べにきたい(隣なのですぐ来れるのですが)

お店の中もいい感じの雰囲気で店員さんの親切さもいい感じです!
写真撮りたかったのだけれど、お客さんがいっぱいで撮れなかった~



これが外観です。11月くらいからランチも始める予定なのだとか。
ちゃんとまた始まったらご紹介しますね~ランチはお手軽で今から楽しみですicon06

郡山市笹川2丁目185-1
和牛 田崎 
024(947)4129
Open 17時~



※写真はお店の方の許可をとって撮影してます  

Posted by citron at 08:39Comments(6)美味しいもの

2007年10月23日

秋色コサージュ

前回ご紹介したときもかわいいクマさんと素敵なコサージュでしたが
今回の納品でも、とっても素敵キラキラでつくりが丁寧face05プロって感じです!
「m」さんの秋色コサージュお洋服に、バッグに・・・いかがですか?



各3000円  

Posted by citron at 16:25Comments(0)レンタルボックス

2007年10月22日

三春ハーブガーデン

三春にあるハーブガーデンにいつだか・・・ちょっと前だけど行ってきました。
お天気で何だか良い気分~
たくさん子供たちがいて、ワンちゃんもいて、うちの子も喜んでましたface02

お外で「ハーブコーヒー」を頂きました。ハーブティーは良く聞くけどハーブコーヒーはないよな~
珍しい物好きとしては飲まなくては・・・

でも・・・

やっぱり・・・

ハーブティーの方がメジャーだということは

コーヒーは、どうなのかってことですよね。

私個人的には、嫌いじゃない(なんか体によさそう)

主人はスプーンでかき混ぜただけでノックアウトでしたface07

ハーブが入るとコーヒーの香りはなくなちゃうんだね。


ハロウィンの季節だから大きいかぼちゃもありました。みるだけでウキウキしちゃいますね。  

Posted by citron at 16:29Comments(0)お出かけ

2007年10月22日

2008 消しゴムハンコカレンダー

ほのぼの・・・独特でセンスあるイラストや消しゴムハンコを使ったポストカードが人気の「sakuma miho」さんの来年のカレンダーが届きました!
今年のカレンダーも良かったですが来年のもまた良い!!
完成度高いですicon12




なかはこんな感じface05もう、おすすめの逸品です!

1000円  

Posted by citron at 16:21Comments(4)citron

2007年10月17日

11月の2周年イベント

11月1日(木)から2周年記念イベントとしてくじ引き行います!
1000円以上で一回くじ引きし、レンタルボックスオーナー様からご厚意でご提供いただいた作品をプレゼントいたします!
前回告知では11月7日まで・・・とお伝えしましたが、プレゼントなくなり次第終了とさせていただきますface10
プレゼントの一例として・・・
shertonさんプレゼントのシルバーとガラスのネックレス
プレゼントなのに何回も失敗してやっとできた作品なんだとか・・・ひえ~有り難いですicon10
ほおずき 中に和布でつくった玉が入った粋な一品 どうやってつくるのか・・・美しいですface05
saraさんたちビーズの先生方のご提供作品も素敵です!

こんなにプレゼント作品が集まっています!レンタルボックスオーナー様本当にありがとうございます!
皆様、ぜひぜひいらっしゃって下さいね~  

Posted by citron at 16:43Comments(0)レンタルボックス

2007年10月16日

アクセサリー作家 an*さん



アクセサリー作家an*さんの新作アクセサリーが届きましたface05

もう、個人的にかなり好きな作家さんですicon12
やさしい色合いと、シックな感じで・・・なおかつかわいいところも忘れてない!大人なかわいさのあるアクササリーがツボです!

ぜひ、新作アクセ見にいらして下さいませ~

  

Posted by citron at 18:11Comments(2)citron

2007年10月12日

Citron2周年記念企画!!

11月でCitronは2周年です!
これもひとえに皆様のおかげです・・・感謝・感謝でございます!face10

2周年記念の企画として、
お買い上げ1000円以上で一回くじ引きしていただき
レンタルボックスオーナー様からご提供いただいたプレゼントを差し上げるという
楽しみなイベントを行います!!

期間は11月1日から7日まで(プレゼントがなくなり次第終了です)

オーナー様からご提供いただいたプレゼント・・・とっても素敵ですicon12一例として・・・
こんなプリザーブドフラワーとか
あみぐるみとか
mori komoさんのリングとか
ちいさいおうちさんのヘアゴムとか

こ~んな素敵な作品が当ります!!
この機会にぜひ、お越し下さい~!!  

Posted by citron at 18:41Comments(0)citron

2007年10月08日

10月のレッスン プリザーブド&シルバーアクセ

10月のカルチャーレッスンのお知らせ

秋はなんだか、作りたい!!という気持ちがムクムク・・・するような気がしませんか?
芸術の秋ですよ~

Citronでカルチャーを教えて下さる先生は毎月、題材を変えてレッスンをして下さっています。

プリザーブドフラワー講座10月15日(月)~20日(土)
10時  ・  14時 (約2時間)
3800円
今回はハロウィンのアレンジです!かわいいでしょ?
お花がめちゃ綺麗で、なおかつお化けやカボチャがかわいい!


シルバーアクセサリーレッスン
10月15日(月)10時から(約二時間)
3000円
ペンダントトップを作ります!丁寧に教えて下さるので初心者でも安心face02まだ定員まで余裕があります、この機会に自分だけのアクセサリーを作ってみませんか?
  

Posted by citron at 14:26Comments(0)カルチャーレッスン

2007年10月06日

とくだみちよさん ポスター

かわいくて個性的なイラストに一目ぼれしてicon06Citronにポストカードやポスターなどを置いて頂いている作家さん「とくだみちよ」さんのポスターのご紹介です。




インテリアに一枚あるとお部屋がとっても素敵!!になると思います。
一枚2100円

ほかにポストカード1枚157円もありますface05  

Posted by citron at 14:08Comments(2)citron

2007年10月05日

織りのストール

みなさん、寒いのと暑いの・・・どっちが苦手ですか?
う~ん、私はどちらかというと寒いほうが苦手face07
冷え性にはつらい季節がやってきますね~
これからの季節一枚あるととっても重宝icon14
肩からはおったり、ひざ掛けにしたり・・・のストールのご紹介です。

10月からの新しいオーナーさん。
絹やウールなどを織ったストールなので軽くて暖か~
色々な色が織り成す美しい色合いも素敵ですicon12



一枚あると一生物だと思います。この素材感と美しさ・・・ぜひ見にいらっしゃってくださいね!  

Posted by citron at 16:55Comments(0)レンタルボックス

2007年10月05日

colobokle2008カレンダー

早い物で来年のカレンダー入荷です!
絵本やかわいいイラストで大人気の「colobokle」(コロボックル)さんの2008年カレンダーです。
一月が一枚のカードになっているので
壁に貼ったり、糸を通してぶら下げたり、額に入れたり・・・使い方は色々。インテリアになるカレンダーですicon01
のりものカレンダー 1890円
カレンダーポスター 840円
  

Posted by citron at 16:43Comments(2)citron

2007年10月04日

パンダさんのバッグ  くるみボタンのヘアゴム


またまた新しいオーナーさんのご紹介です!小さなお友達へのプレゼントに喜ばれます!
バッグにはかわいいメッセージカード付きですface02

かわいいカード付き!

他にもご紹介できないほどの作品がいっぱいです!リネンなどのパッチワークで作られたエプロンもかわいくてお勧め!おとな用、子ども用があり親子お揃いでつけても素敵です☆  

Posted by citron at 20:02Comments(2)レンタルボックス

2007年10月03日

お子さんに!フェルトのおもちゃ

10月からの新オーナーさん「SWEET FISH」さん
お子さんが喜びそうなフェルトのお化粧品セットやうさぎさん、やぎさんのバッグを作っています。
三角のバッグもかわいい!牛乳パックみたいですよね~お子さんがお菓子などを入れて持ち歩くのにピッタリ!もった姿も可愛いですface05
お化粧品セット バッグに入れてしまう時も便利です!ハンカチも付いています。 1575円
うさぎさんとヤギさんのバッグ
表情も可愛いですね 2500円


このほかにキャンディーみたいな髪ゴム315円などあります!
一見の価値アリですicon12  

Posted by citron at 17:22Comments(2)レンタルボックス

2007年10月02日

素敵な言葉の刺繍

普段なかなか伝えられない感謝の気持ちをそっと伝えてみませんか?




新しくボックスに入られたオーナーさんですface01
かわいいお花の刺繍に素敵な言葉・・・
誕生日や記念日のプレゼントに最適です!プレゼントにこの額が添えられていたら嬉しいですよね~

いろんな言葉、刺繍があります。
なんと一枚500円です\(◎o◎)/  

Posted by citron at 22:01Comments(3)レンタルボックス