2008年07月17日

7月17日の納品情報


Blumenさんの綺麗な黄色のコースター、並べておくだけでかわいいです。

コースターと同じ色のヘアゴムも納品です。

ラック1の僾(HONOKA)さんは先日に引き続きお花のストラップとビーズのリングを納品です。


今日は(今日も)暑かった~夕日がやけに綺麗でした・・・。  


Posted by citron at 20:04Comments(0)今日の納品情報

2008年07月17日

子犬を差し上げます!



先日お知らせしましたが、シトロンのボックスオーナーさんが子犬ちゃんのもらい手さんを探しています。
ムクムクでとてもかわいい子犬です!あと1匹になりました!

家族の一員に迎えてくれる方を探しています!お問い合わせは横田さんまでお願いします!




■生まれた日:2008年5月28日

■メス1匹

■両親とも白と茶色のブチが入った中型犬

■離乳が完了してますのでいつでもお引渡しできます。

■連絡先:
緑土整備有限会社 横田
0248-79-4014
got1383@e-turf.co.jp
http://www.e-turf.co.jp/
■所在地
須賀川市塩田字鍵田13-1
地図:http://www.e-turf.co.jp/tizu.htm

  

Posted by citron at 11:16Comments(2)お知らせ

2008年07月17日

プリザレッスン&ビーズレッスン

今週はプリザの寺島先生とビーズのHanakirinさんのビーズステッチレッスンがありました。
生徒さんの完成作品をご紹介です!
こちらはブロガークミさんのアレンジ。クミさんらしいピンクのバラでとてもかわいらしい!
こちらのアレンジはセンスがいつも光るMさんの作品。
大胆ながら、まとまっていていつも感心します!Tさんのアレンジ。

いつもHさんらしい上品な出来上がりです。
もう、ベテランさんのNさんの作品。
みなさん夏らしいオレンジのバラの方が多かったですね!それぞれ、みんな素敵でした(^^♪



こちらはビーズステッチレッスンの「ストラップ兼ブレスレット」な作品。
お好みのビーズを最初に選ぶのですが、ちょっと違うだけで印象も変わります。
Yさんのビーズは右側です。写真ではわかりにくいですがアンティークローズのビーズが落ち着いているのに、光にあたるとキラッとして上品です。

みなさん、レッスンお疲れ様でした!またレッスンお待ちしておりますね!  


Posted by citron at 08:52Comments(0)カルチャーレッスン

2008年07月16日

7月16日の納品情報


手描きのポストカードのfeerieさんは夏らしい爽やかなイラストのポストカードを納品です。
ラック1の僾(HONOKA)さんはお花のストラップとビーズのリングを納品です。
プリザーブドフラワーのローズヴェルさんは夏らしい色合いでピアノの花器アレンジと、ちょっと秋っぽい鳥かごアレンジなどを納品です。
Hanakirinさんはかわいらしいお花のヘアピンなどを作られました。
ニット素材のお洋服を作られる作家さんはチュニックと7分丈パンツなど
青い小鳥さんは浴衣にとってもグ~なかんざし
お揃いのキーホルダーなどを納品されました!


  


Posted by citron at 20:58Comments(0)今日の納品情報

2008年07月15日

6月15日の納品情報

いつもプリザーブドフラワーのレッスンをして下さる寺島先生はエコかごも作っちゃいます!シックな色合いのカゴバッグ、ちゃんと中が見えないよう巾着状の袋が付いてます。
C301の美部屋さんは大人気!プリンセス耳かきとかわいい樹脂のストラップを納品です。
繊細な樹脂のモチーフ、とってもかわゆいです~
C501のとらいあんぐるさんは携帯ケースと夏らしくてキラキラなビーズリングを納品です!
平らなビーズのリングって人気があります!普段使いには引っかからないのが重要です!
こちらはA402のmori-komoさん。ヘアアクセサリーやイヤリングなど納品されました!
「なつのてづくりいち」帰りに納品してくださいました!お疲れ様でした!
E103のAngelo Gattoさんはストラップとネックレスを納品されました!  


Posted by citron at 19:43Comments(2)今日の納品情報

2008年07月15日

なつのてづくりいち



今日は晴れで良かったですね~星

いよいよ今日は「なつのてづくりいち」です!シトロンのオーナー様も多く参加なさる手作りイベント!

ご都合のよろしい方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベントだけの素敵・かわいい作品が盛りだくさんですよ!


なつのてづくりいち  


Posted by citron at 07:56Comments(8)イベント

2008年07月14日

6月14日の納品情報

B302の天然石のブレスレットを作るオーナーさんの作品。6月下旬?7月初めころ納品されたのに紹介し忘れてました!申し訳ないですm(__)m
私納品したのに・・・と言う方がいましたらおっしゃっていただけると助かります(>_<)

A104のビーズ作家さん、久しぶりの納品です!ストラップとリングが新しく入りました~
A401のTell Meさんのショルダーバッグ。調節できる紐がポイントです!

シュシュも納品です!
ちなみにお得情報!今Tell meさんの作品1000円以上ご購入いただくとシュシュをプレゼントしています!

F203のひなたさんのベビースタイ。両面とも可愛いです!


napanさんのシュシュ。
Citronにシュシュはたくさんありますが、ひとつひとつ表情が異なってそれぞれ個性が光る!素敵シュシュばかりです!  


Posted by citron at 20:27Comments(2)今日の納品情報

2008年07月13日

カルチャーパークのプール

小学校の時に行った以来?くらいぶりにカルチャーパークのプールに行ってきましたicon19

娘がバシャバシャするのを見てるだけだし、いいかあってなかんじで日焼け止めも塗らず
なめて行ったのが間違いでした(ToT)/~~~

この有様。



生まれて初めてこんなに赤く日焼けしました、痛くて仕方がないぃぃぃぃ(>_<)  


Posted by citron at 19:12Comments(12)お出かけ

2008年07月12日

7月12日の納品情報

A206の硝子工房真空溶媒さんは涼しげなとんぼ玉のネックレスを納品されました!
一足早く、秋色のとんぼ玉も素敵です星
m*heartful(sakuma miho)さんは消しゴムはんこを納品です!いままではんこのポストカードの納品はあったのですが、消しゴムはんこ本体は初めて\(~o~)/すご~い綺麗な版面に感動しました(@_@)
ちなみに、ちらっとちょこっと私も消しゴムはんこを納品です。
C103の*yu-tan*さんは大きめなグラニーバッグを納品です!お求め安いお値段と使いやすそうな作り!センスの光るバッグです(^◇^)
ラック5のloco colerさんはくるみボタンのゴム・ヨーヨーキルトのピンチなど納品です!
こちらはD101のあんずさんのキーケース。お家の形がプリティです!
長い間、とても人気のあるピンクッション。指に付けて使います。
B402のapple closet さんの新作はお出かけにちょうどいいサイズかな~なバッグです。中には巾着状のふたが付いているので中が見えずに安心!そしてパッチワークとマスコットが絶妙です!
A406の小さなマスコットなど作る作家さんは「バカンスにゃんこ」を納品です!ああ~いいな~バカンス(ToT)/~~~  


Posted by citron at 21:35Comments(0)今日の納品情報

2008年07月11日

7月11日の納品情報

今日は雨がザーーーっicon03と降って雷ピカピカicon05ちょっとは涼しくなった気がします。
梅雨は梅雨らしい方がいいのかな?晴ればっかりだと心配になります(+o+)


今日の納品はC501のとらいあんぐるさん。
今シトロンで大流行中のシュシュを作ってこられました!
左は周りをぐるっと編み編みしたレースで縁どってあります。右はすべて編み編みでどちらもかわゆいです(^◇^)各400円
このコースターも縁取りが手編みのレースです。とても手間がかかっているのに一枚150円なんて!有り難いお値段ですね!



  


Posted by citron at 20:30Comments(0)今日の納品情報

2008年07月11日

小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン 

小羽さんのワイヤーアクセサリーレッスン


7月19日(土)10時から 3000円

とっても楽しいワイヤーアクセサリーレッスン。
ヴィンテージパーツやスワロフスキービーズ・天然石などお好きなパーツを好きなだけお選びいただきネックレストップを作ります。



前回参加された方は、とっても楽しく大満足のレッスンでした!まだ定員まで余裕がございますので
気になる方はチャレンジしてみませんか?

ご予約はメールもしくはお電話で、お名前お電話番号・参加人数をお知らせください。

  


Posted by citron at 19:23Comments(0)カルチャーレッスン

2008年07月11日

今日はプリザレッスン

今日はショコラさんのプリザーブドフラワーアレンジレッスンでした!

ナチュラルで涼しげなアレンジ・・・生徒さんの作品もとっても素敵icon12
色々な種類の花を2輪選び、アレンジしていきます。

こちらが生徒さんの完成作品!豪華!で涼しげ夏らしいアレンジになりました!

優しいお人柄がよく出ているショコラさんのプリザーブドフラワーアレンジは
次回
8月22日(金) 23日(土) 29日(金) 30日(土) 
開催予定です!
  


Posted by citron at 16:50Comments(0)カルチャーレッスン

2008年07月10日

7月10日の納品情報


A303の革作家さんが久しぶりに新作納品です。とっても人気がるマグネットブレス、留め具がマグネットなので簡単に着けるこどができます!
手前 カードケース 奥 免許証入れ
キーホルダー各種
F101のリアモコさんはぞうさんランチョンマットとゾウさんコースターを納品です。
りんごの柄のジンベイもすっごくかわいいです!(バッグ付き、80サイズ)
D302のwata* nokiさんのおもてなしマット
私的に超好み(>_<)スプーンやフォークを乗せたり・・・
アイスコーヒーとかこれに乗せてお客様に出したい・・・オサレだ~
壁かけにしてもオサレです!
お揃いの鍋つかみもふかふかでいい感じです。
リネン巾着 飾っておくだけで絵になります。
C401Love jamさん 大人気パッチワークシュシュが再入荷です!
  


Posted by citron at 21:07Comments(0)今日の納品情報

2008年07月09日

ビーズとプリザーブドアレンジレッスンのお知らせ



ビーズステッチレッスン~2Wayストラップ作り
">☆7月16日(水)10時から 
☆材料費・レッスン代 2500円



素敵なストラップとして使っても・・・ブレスレットとして使ってもとってもキレイ★

ブレスレットとして使わないときにはストラップに戻せば、失くす心配もありません。

難しそうに見えますが、とっても簡単でどちらかと言えば初心者さん向けだそうです!






ショコラさんのプリザーブドフラワーレッスン
日時・ ☆7月11日(金) 10時から12時ごろまで

     ☆7月12日(土) 10時から12時ごろまで
材料費・レッスン費 3800円


グリーンや木の実、爽やかに透明な石を入れてアクセントに・・・とても素敵でプレゼントにしても喜ばれると思います。
ショコラさんは優しく丁寧に教えて下さるので、初心者の方でも安心して作ることができますよ!

ご予約はシトロン メールかお電話で 「ご希望の日時・御名前・お電話番号・人数」をお知らせください。
宜しくお願いします!
  


Posted by citron at 21:44Comments(0)カルチャーレッスン

2008年07月09日

7月9日の納品情報

A406のオーナーさんは先日イスラエルに旅行にいってこられました!イルサレムで購入したマリア様などのモチーフと天然石の組み合わせのネックレスを納品です!神秘的な雰囲気ですね~
どちらの種類も各1500円

F303のオーナーさんも天然石です、素敵なストラップとブレスレットを納品です。天然石って着けてみると不思議に気分が良くなるような?気がします。
こちらはニット生地でお洋服を作るA304のオーナーさん、今回は一歳くらいのお子様用にTシャツを作られました。1000円
500円
A103の青い小鳥さんは涼しいげな音のウィンドベルとキラキラ輝くモビールを納品です。

前回とっても好評だったボレロを作ってきてくれたE203のオーナーさん。今度はお子様用も作って下さいました、親子おそろいもかわいい!(大人用4800円 子ども用3500円)
とても凝って編んでいる巾着、なんと1300円!
丁寧なパッチワークのポーチも入荷です、1000円。
夏祭りや花火大会で浴衣によく似合うかんざしセットを納品されたのはC201のオーナーさん。
他にも髪飾りなど納品です。
  


Posted by citron at 20:43Comments(0)今日の納品情報

2008年07月08日

7月8日の納品情報

E201のオーナーさんはお友達が作られた激マブな羊毛フェルトのクマちゃんを納品されました!パステルカラーが愛らしい・・・ウットリ(+o+)
木のピンチにクマさんが付いたものや、パッチン止めにクマさんなど、とてもかわゆい(^^♪
オーナーさんの子供服にもウットリですよ!ナチュラルな風合いのスカート(サイズ100)や・・・

レースとドットの組み合わせが素敵★ぜひ大人バージョンも作ってお揃いで着たいワンピースも納品です。(サイズ100)

C301の美部屋さんはボックス内一新!こちらはかわいい金魚の親子のストラップ。親だけ、子だけでもOKです!
ヘアアクセが充実です!
ケーキのがらがら。食べてしまいそうなかわいさ!そして音も良い感じです(^◇^)
E103のAngelo Gattoさんは人気のパピヨンバッグのストラップを納品です。
こちらも人気の金魚さんストラップも入荷です!
B303のいやしこ屋さんは新作米ぬか石鹸など人気石鹸をを納品されました。
A401のTell Meさんの大きなバッグ。
上の紐をキュっとすると巾着になります!
napanさんの新作はお弁当バッグにも最適な大きさのバッグやシュシュ、巾着を納品です。
一つ一つ、細かいところまで凝っています!ビースのバッグチャームが付いていたりレースのモチーフが付いていたり・・・
プレゼントにも人気のあるnapanさんの作品、お勧めです!


  


Posted by citron at 22:14Comments(2)今日の納品情報

2008年07月08日

7月の新ボックスオーナーさん 

7月からの新オーナーさん、とってもかわいく、かつリーズナブル!!
とってもお財布に優しいお値段です\(~o~)/

お値段もさることながら、この可愛さには驚きます!

ステンドグラスの額もかわいいし、くるみのピンクッションも、パッチワークの額もインテリアにあったら素敵だな~

くるみのピンクッション、2こ180円なんて何個も欲しくなっちゃいます!
フィードサックのパッチワーク額1000円!ステンドグラスの額900円!
植木鉢のピンクッション120円、くるみぼたんのマグネット130円!

この小さいものたちにぐっときます
ぜひ、ご自分用にお友達へのプレゼントにいかがでしょうか?小さいものって無性に集めたくなります~(+o+)  


Posted by citron at 20:51Comments(4)レンタルボックス

2008年07月08日

麻ひもの小物入れ作りレッスンのお知らせ



麻ひものバッグが大人気のてふてふさんが、レッスンを行います。

直径9cm×高さ5cmの円柱形の麻の紐の小物入れです。

7月19日(土)13時から約二時間
800円

初心者のかたもOKむしろ歓迎!です、楽しく丁寧に教えていただけます。かぎ針、材料は準備してもらうので
レッスンは手ぶらでいらっしゃってくださいませ♪

この作り方を覚えると、いろいろな作品作りにアレンジできるかも!

ぜひ、この機会に素敵な麻紐の編み方を習ってみませんか?  


Posted by citron at 17:10Comments(4)カルチャーレッスン

2008年07月07日

シャートンさんのガラスレッスン

7月5日(土)7日(月)はshertonさんのガラスレッスンでした!いつもはシルバーアクセサリーを教えて下さっていますが、今回は夏らしくガラスのアクセサリー作りレッスンです。
シャートンさん、ガラスの資格もお持ちです!すごい!さすが!

お好きなガラスパーツを選んで4つ作ります。
四角いガラスやミルフィオリ(花などのかわいい模様のガラスです)を選びます。
下に置くガラスを選んでその上に棒ガラスやミルフィオリを置きます。小さいサイズの物の場合はそれで焼き、さらに透明ガラスを上に乗せて焼くと大きめの物ができます。

ちょこっと扉を開けて写真撮影!焼けてる焼けてる!
焼きあがり直後、冷めるとまた違う色に落ち着きます。

ここからレッスンを受けていただいた生徒さんの作品紹介です~

なんぴーさん作。
ぶぅさん作。
りんりんさん作。
クミさん作。
10moさん作。

みなさん、とってもとっても素敵に出来上がりましたね!ガラスの組み合わせを選ぶ時間と焼いてみないと、どうなるか分からないドキドキ感がたまらない\(~o~)/

ちなみに今回私も参加しました~こんな感じ~娘が選んだガラスパーツ多数。可愛く出来て大満足です!

次回開催は未定ですが、大人気だからまた開催して欲しいですね~(^^♪
  


2008年07月07日

どんぐりジェラード

7月6日の日曜日はちょっとドライブ~
裏磐梯の道の駅に寄りました。

アイス大好きっ子の娘は、どこかに行くたびアイスを食べたがります。

ここの道の駅のジェラード屋さんのメニューを見たところ・・・

な、なんと「どんぐり」?!

これは、食べるっきゃないでしょう!!私、珍しいもの好きなんです(^^ゞ
ダブルでもシングルでも300円なので「どんぐり」と「山塩」を選びました。
「山塩」も珍しいな~会津山塩は大塩温泉の温泉水から取れた塩だそうです。

若いお嬢さんが「バニラとイチゴミルクで・・・」なんてかわいい注文しているので、珍しい×珍しい組み合わせの私はちょっと恥ずかしながら注文しました~

そしてお味はと言うと・・・う、うまいですドングリ!!かなり好きな味!
アーモンドっぽい味ですね!ピノのファミリーサイズの中に入っているアーモンド味に似ています。
山塩は娘がとっても気に行った様子。甘いのにしょっぱいって美味しいよね~塩チョコとか塩キャラメルとか・・・

ここのアイス屋さんは季節ごとに限定の味が出るらしいので、近くに行ったらチェックしたいですね~


道の駅裏磐梯
〒966-0401
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字南黄連沢山1157
℡0241-33-2388

  


Posted by citron at 08:15Comments(10)お出かけ