2008年06月21日

ブログについて

昨日の商用目的ブログについての一斉メール以来多くの手作り作家ブロガーさんがお引っ越し、お引っ越し検討、または閉鎖されていますね。

私がブログを始める前、「お店のことをお知らせするブログですが良いですか?」と運営者様にお問い合わせして
「どんどん!宣伝してください!」と言われ安心して開設した覚えがあります。
商用利用がダメなのなら、そう言っていただければ良かったのですが・・・。

私のブログはお店のブログなので、状況の変化で必要であればお金を支払う事も仕方がないと思います。
今まで、楽しくブログを書かせて頂いたのでお支払できる範囲であれば全然かまいません。


でも個人の作家さんまで・・・製作工程や作品の紹介もNGなんて・・・


とりあえず、商用目的利用の詳細のお問い合わせをしていてお返事がまだですので
いつもどおり、納品情報などを書かせて頂こうと思っています。



Posted by citron at 20:32 │Comments(8)
この記事へのコメント
みなさんのブログを読んで、365内では深刻な状況になってるなぁと感じています。すでにお引っ越しされたり、検討しているかたも多くて、何だか複雑です。
私はこのブログの記事を見てシトロンさんにお邪魔してるので、今後、納品情報をブログで知ることができないのは、とても残念です。

商用目的ならお金を払えばとのことですが、どの程度なんでしょうね?
このご時世ですから、どの作家さん、お店屋さんも少しでも経費を削減して頑張っているのに、何とかならないものなのかなぁ…と思います。

…と、自分の意見を書いてしまってスミマセンm(__)m
シトロンさん、365から問い合わせのお返事きたら教えてください。
Posted by ☆ありす☆ at 2008年06月21日 20:50
☆ありす☆さん
本当、深刻な状況ですよね~
商用目的の詳細が分かったらお知らせしますね!
すんごく高い料金だと、続けるのは・・・キビシイですけど(+o+)
続けるつもりではいますよ~
Posted by citroncitron at 2008年06月21日 21:56
「どんどん!宣伝してください!」
これが普通ですよね!

それが今になってこんなことを言われると・・・がっかりです。
Posted by marunouchi at 2008年06月21日 22:54
シトロンさん、今日は教室でお世話になりました。(^-^)
ブログの話しですが、私も他のブロガーさんがお引っ越ししていたりして…寂しい気持ちいっぱいあります。(;_;)365さんのブログを通じて仲良くしていただいてたり楽しませていただいていたので、私もお引っ越しを検討したりしてますが、シトロンさんがもしも残ってるのでありましたら、私もこちらでお世話になろうかなと迷ってます。高くないといいですね。また何かわかりましたら教えてください。私もシトロンさんの納品状況や楽しいイベントなど楽しませていただいてたので、シトロンさんがブログお引っ越ししてしまったら寂しいです。
Posted by クミ at 2008年06月21日 23:52
marunouchiさん
う~ん、うちの場合始めた当初からお店のことばっかり書いてましたから、商用目的NGであれば一言言ってくれればよかったのにと
思えて仕方がありません。一度もなんの連絡もなく・・・。
marunouchiさんは別にお店のコト書いていないのに、残念すぎますよね。
詳しくは運営者様からの連絡がないと分かりませんが、もやもやした気分のままで嫌ですね(>_<)
Posted by citroncitron at 2008年06月22日 02:59
クミさん
今日もご来店いただきありがとうございました!
ブログ初心者の私が毎日続けられたのは365がとても楽しく
居心地がよかったからなのですよね。
こんな状況になっても、やはり続けていきたいと思っています。
本当、高くないといいのだけれど(笑)金額がさっぱりわからないので不安ですね。
私も、ブログをやめた作家さんの分まで作品をご紹介できたらいいなと思っております!
Posted by citroncitron at 2008年06月22日 03:04
こんにちわ♪
日頃ホントにお世話になっています。
未だ…、問い合わせの返答なしです。
ショックを通り越して呆然でしたが、「ていち」に向けて頑張っています。
とりあえずご報告…。
シトロンさんのブログを読んで心強く思ってます。
もしっかして、わたしのブログは削除されるかもしれませんが、変わらず、これからもどうぞよろしくお願いします。
ステキな作品が作れるよう頑張ります。
Posted by 淑姐* at 2008年06月23日 18:55
淑姐*さん
こちらこそ、お世話になってます!この間納品されたバッグたちは
みんなお嫁に行きましたよ!(^^)!
ところで、この騒動・・・みんなお引っ越しで
さみしいなんてものじゃありません。
うちは365に残るつもりでいますので、みなさんの作品を紹介して
いつでも遊びに行ける環境にしたいと思っています。
はやく、落ち着いた気分になりたいものですね。
Posted by citroncitron at 2008年06月23日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。