2008年05月27日

5月27日の納品情報

さくら今日は晴れてたけど風が強かったですね!
そんな中~の今日の納品情報です。
リアモコさんのゾウさんランチョンマット 周りの手縫いの部分は何色かバリエーションがあります。
こちらは使いやすくてリピーターさん多し!の小さめランチョンマットとベビースタイ。スタイは肌触りが良さそうでお勧めです♪
こちらはC202のRippleさんの作品。消しゴムハンコでかわいく押された袋のセット。ちょっとおすそ分け~など色々と使えそうですね!
木のスプーンとフォークのオーナメント。何気なく飾ってあるだけで素敵です!
夏らしい季節感のある消しゴムはんこうさぎかわいい!他の方が作った消しゴムハンコは勉強になります(^v^)
こちらはA401のtell meさんの作品です。やさしい布使いとフワフワ感が人気の作家さんです。
こちらはリュック。ドイリーが付いているところが乙女で可愛いicon16
ひそかに私が作ったリンゴちゃんが押されている!?嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。  


Posted by citron at 22:21Comments(2)今日の納品情報

2008年05月27日

ベーグルを作ってみました~

今日はなぜか早起き。
この間、ベーグル作りを教えていただいたので
今日作ってみました♪

教えてもらったときも、不恰好なベーグルたちが出来て(分量を間違えてこねていたことが後に発覚)
帰ってから、再チャレンジしたらカッチカチのこげベーグルが出来て(焼きすぎです)

今度こそは!!と作ったら、また水の分量間違えちゃったface07
(測ったほうを入れずに残っていた水を入れてしまったicon15なんてマヌケな・・・)
でも、何とかなるさ!でコネコネ・・・そして焼いたらキラキラ
こんなベーグルの出来上がり~



イロツヤがいまいちのベーグルたちでしたが、食べてみるとふっくらモチモチして
水多すぎたのがふっくらの原因かしら?

今回のは家族にも「美味しい!」と言ってもらえてよかったです!

今度こそ!分量間違えずに作るぞ!(笑)  


Posted by citron at 13:32Comments(10)お菓子作り