2008年05月20日

新茶摘み

18日の日曜日は主人の実家に帰ってきました。
農家なのでいつも色々と畑の手伝いをさせてもらいます。

この日は「茶摘みをするよ」と言われたので、静岡でしか茶摘み体験などできない!いつかやってみたい!と思っていたので
内心テンション高く、挑みました!(^^)!
茶摘み・・・優雅な感じのイメージです・・・



実際は結構な重労働お茶

最初は丁寧に丁寧に摘んでいましたが、もうおわらない!!とブチブチ摘んでスピードアップ!
中腰体勢がキツイデスface07
茶摘みを甘く見ていた自分が恨めしい。

お茶の葉の上に伸びている鮮やかなグリーンのところを摘みます。
まだこれだけしか摘めない・・・まだまだいっぱいあります。

朝から午後まで家族総出で摘んで、これだけいっぱいになりました!

あとは、業者さんに頼んで飲めるお茶っぱにしてもらいます。10kg採っても2kgくらいになってしまうそう。

早く美味しい新茶が飲みたいです星
  
タグ :茶摘み


Posted by citron at 08:14Comments(7)お出かけ