2010年10月30日

秋祭り シトロンもちょこ~と・・・

急に具合が悪くなってキャンセルされた作家さんがいたので、これまた急きょ少しだけ
消しゴムはんこをほりほり・・・うちの父に木の黒板を作ってもらって
秋祭り、販売しようと思います。ほんと~に少しだけです。なにせ、昨日から作ったものでface07
ミニミニ黒板 両面黒板のものと片面のものがあります。ご希望の方にはチョークもつけさせていただきます。片面 500円 両面 600円
私の消しゴムはんこは来年の干支ウサギさんを作りました。300円から
リアルなウサギさんは意外にもかわいくできました~大きいので、これだけで年賀状が埋ります。

ではでは、皆様明日ぜひシトロン秋祭り遊びにいらしてくださいませ!おやすみなさい!



星出展者のみなさま、9時ごろから搬入していただけるよう準備しておきます。多目的展示ホールBの搬入口からお入りください。建物後ろ側です。

緑のトラックの看板が目印です。



星お手伝いいただける皆様、7時30分から準備になります。朝早くから恐縮ですがどうぞ宜しくお願いします!多目的展示ホールB搬入口までお願いします。  

2010年10月30日

10月29・30日の納品情報

いよいよ、明日シトロン秋祭りです!ビッグパレットふくしまでお待ちしております!

昨日と今日の納品情報です。
アトリエモナルダさん 126円シュシュ、このお値段とは思えないクオリティ!人気です。
コインケース、どの柄もかわいいですが個人的には手前のカエルさん模様がお気に入りです。
いやしこ屋さん だいぶ品薄になっていた手作り石鹸を納品です。お得なセットもありますよ!
ピアチェーレさん、編み編みで作られたケーキのキーホルダーやクリームのプッシュピン、ケーキのマグネット
ピンクッションとパフェのストラップを納品です。
fromさん 本棚を作ってこられました。絵本など飾って下にはおもちゃなど収納してもいいですよね!
オーダーで作ってくださいます。6500円です。

2010年 10月31日(日) シトロン秋祭りーハンドメイドフリマーinビッグパレットふくしま(入場料無料) 開催します!

いよいよ明日!ぜひ遊びにいらしてください!

作家さんの見取り図はこちら→


  

Posted by citron at 21:04Comments(0)今日の納品情報

2010年10月30日

木のすまいKUMIKOさん

須賀川に「ふくしまの家KUMIKO」展示場がある木のすまいKUMIKOさん。秋祭りに参加してくださいます。



「ふくしまの木でつくる住まい
地域産まれたものを地域で生かしたいと
福島の木を100%活用し地域の風土に合った
地産地生の住まいをつくりました。」


(フライヤーより引用)

KUMIKOをつくられた「合同会社 地球と家族を考える会」さんは
地産地生の住まいをつくることを通して地球環境の修復、温暖化抑制を願い
伝統軸組工法を守るために建築に携わる有志が集まって出来た会社です。

地産地生の家作りを知ってもらいたいと、参加されます。
堅いことを考えずにちょっと見ていただければと思います。


会場に一緒に来られるお子様のために杉で作られたすべり台を置いて下さいます。

木で作られたすべり台で、すべった先には杉のかんなくずが敷いてありふわっと木の良い香りが~・・・。

展示のほか、ガラスにサンドブラストをしたキャンドルホルダーやグラス
 
ひのきやひば、桜の木の組木のコースターなど販売予定です。

ふくしまの家KUMIKO展示場
場所:福島県須賀川市雨田字後中山136-1
     (福島空港近く・須賀川市立大東中学校向かい)
最寄駅:水郡線川東駅
Open:土・日 午前10時~午後5時



合同会社地球と家族を考える会
〒963-8851
福島県郡山市開成四丁目28-17
(有)建築工房内
Tel:024-923-5400
Fax:024-923-4829
E-mail:earth-family@k2.dion.ne.jp