2009年07月14日

シトロン秋祭り今年も開催します!



昨年、多くの皆様に来ていただいた
シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェを今年も
11月3日に開催決定しました!


今年はなんと・・・

ビッグパレットふくしまで!!!


詳細は決まり次第、ご報告いたしますねicon06
今年もよろしくお願いします花b



シトロンオーナー様へ

店頭またはメール・電話で参加受付を開始します。(店頭が一番有り難いです)

参加していただける人数に限りがございますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
オーナー様受付締め切りは8月31日です。

その後も受け付けますが、一般の方の受付を開始しますので人数によってはお断りする場合もございます。

よろしくお願いいたします。
  

2009年07月13日

八木山動物園に行く

昨日は仙台の友達一家と八木山動物園に行ってきました!
予想外にも大満喫な動物園でした。なぜ予想外にというと入園料が400円で6歳未満は無料という安さなので、そこまで期待していなかったのです。
動物園の定番な動物たちがたくさん!しかも園内が綺麗♪

うちの主人は「動物園はくさいface07」と嫌がるのですがこちらの動物園は、臭くない!
アフリカ~な雰囲気、サイさん。大きくて強そう!
シマウマ2匹でじゃれている、うしろにゆったりとキリンさんが歩いています。
ゾウさん、子供たちに大人気!
終始笑いっぱなし!上機嫌な子供たち赤ちゃん
はじめて見ました!レッサーパンダ!噂通りかわいい花b
カンガルーさんは暑さで、おじさんのように寝転がっていました(笑)
衝撃写真!うちの娘が白クマのお尻のにおいを嗅いでいる?!
いえいえ、ちゃんと硝子がありますきらきらみずいろたまたま、目の前に白クマさんが来てびっくりface08
仙台に来たからには牛たんが食べたい!
初めて「利休」さんの牛タン食べました水
ブロガーの皆さんがよく食べていらっしゃる「極牛タン」を注文したのですが、主人が食べていたらしい・・・でも私は気がつかず、やっぱり極は違うわね~とモグモグ食べていましたface10いや、美味しかったから良いんですけど・・・。

なにはともあれ、仙台プチ旅行、大満足でございました!
久しぶりに会う友達と一日過ごせて楽しかった~桜

動物園、一番楽しんでいたのは私かも!こんなとこが近くにあったら頻繁に行っちゃうな~うらやましいぜ!  

Posted by citron at 21:01Comments(6)お出かけ

2009年07月13日

7月13日の納品情報

tiku-tikuふぇると屋さん 個人的にめちゃツボな羊さんやリボンクマさん、ネコやみの虫ど
羊フレームも人気です!
リアモコさん ゾウさんランチョンマットとお弁当袋のセット、お買い得ですキラキラゾウさん刺繍のハンカチは小さなお子様に喜ばれます!
りんごのランチョンマットとお弁当袋のセット「オベントウ」ってハンコが捺してあってかわいいんですよ~

A404のオーナーさん 明るい綺麗な色合いのリバティプリントのシュシュ 大きめサイズなので髪の多い方やボリュームのあるシュシュが良い方にお勧めです。
リバティとリネンの巾着 中布も水彩の絵のようなホンワカした花柄でどちらも素敵です。
帆布の小ぶりバッグ
帆布しわ化工の大きめバッグ

ロムエンさんのアプリコット&ワインのジャムが入荷です!とっても綺麗な色で飾っておきたいくらいface05  

Posted by citron at 20:21Comments(0)今日の納品情報

2009年07月11日

7月11日の納品情報

m.さん 涼しげな細かい編み目のドイリー、コースターにもいかがでしょうか?
こちらは2枚組でなんと300円!
 *yu-tan*さん グラニーバッグ2個
平たいバッグを納品です!
F201のオーナーさん かわいい布のくるみボタンのヘアゴム 100円です。
レトロでかわいい布!1人気です!
ko.to.riさん お久しぶりの納品はベビーギフトセット(スタイ、ぴよちゃん、ガーゼハンカチのセット)とpiyoちゃん
リネンのバッグ2種です。おとな~な雰囲気です。
SORAさん 小花柄のちいさなグラニーバッグ、ティッシュケースを納品です。
シュシュとくるみボタン、どちらもすぐお嫁入りしてしまう人気商品です。
sucreさん スィーツデコのボールペン&シャープペン
ビスケットのキーホルダーと裏ミラーのストラップ
お菓子のお家の木箱
カードケースとパフェのストラップ
大きめミラーを納品です!
mameshibaさん 女の子のキャミソール 肩口のリボンが素敵です!すべて800円
チュニック
エコバッグを納品です。  

Posted by citron at 20:15Comments(0)今日の納品情報

2009年07月10日

7月10日の納品情報

シスタさん お子様用のハーフパンツをたくさん納品です。
男女兼用ですのでお好みでどうぞ!
ハーフパンツは何枚あっても便利ですicon06
お花のヘアゴム どれもパステルな良い色合いですねペンギン
こちらは中に小花の入ったヘアゴムです。シスタさ案の作品はプレゼントにも喜ばれるものばかりです。
pulumeria *timeさん カラフルな手作り石鹸 材料にもこだわって丁寧に作られています。一度使うとトリコになる方が多いのですよ~♪
お掃除アロマ重曹 良い香りでお掃除はいかがですか?
Rippleさん ポアポアなさわり心地の良いリボンヘアゴム
リトルクマさん かわいいですうさぎ
スィーツストラップはどれも美味しそう三色だんご
yuriさん 今年の丑の日は7月19日と31日だそうですね!ミニチュアのうなぎセット 小さな小さなお食事、粋な雰囲気です。
木で作った動物のパッチンピン
椅子にちょこんと座ったマトリョーシカちゃん
お花のヘアゴム
トロピカル~なバカンスにゃんこちゃん
シックなコサージュを納品です。  

Posted by citron at 21:14Comments(2)今日の納品情報

2009年07月09日

7月9日の納品情報②

工房英二さん 定番人気のマグネットブレス 革とビーズの輝きが手元をキラキラ輝かせます。革なので引き締まっても見える気がします~icon22
こちらは小型犬の首輪です。本革の赤の首輪なんてすてき~!
〇berryさん 三角形のかわいいラベンダーサシェ
小物入れと麻のネットバッグを納品です。
Green P'sさん アクセサリーボードと壁掛けを納品です。
Cozy handsさん ブラックリネンのふんわりワンピース
リネンのワンピース こちら・・・
後姿もかわいいのですicon06
リネンのブロックチェックエプロン
バッグもたくさん納品されましたよ~
母子手帳や通帳のケースとガマ口ポーチ
大きいバッグから小さいバッグまで色々キラキラ
ワンハンドルバッグ 肩掛けするとかわいいですよ~しかもお買い得になっています。
大きな大きなリネンのバンブーバッグ
アンダースカートとアンダーパンツ 涼しげです。
こちらはお子さま用のスカートです。
mさん いつもながらの素晴らしい完成度!小さなお花のコサージュ
こちらは大きめのお花です。
丁寧に時間をかけて一つ一つ作り上げています。職人ですね~きらきら黄色
レトロな柄のシュシュも納品です。  

Posted by citron at 21:28Comments(0)今日の納品情報

2009年07月09日

7月9日の納品情報

ひなたさん マリンなランチョンマットと巾着を納品です。暑くなると涼しげな色がほしくなりますね。
Escorpion*Kさん フェルトケーキの小物入れ 今までより大きく、中にはフェルトのキャンディが入っています。
こちらも小物入れ
小さな小物入れとストラップ、ヘアゴム
パッチンピンを納品です。
E201のオーナーさん 砂糖菓子のような浴衣の帯飾り
金平糖のピアスを納品です。
Tell meさん お久しぶりのシュシュです。 
ウエストバッグ ベルトに通してお使いくださいませ~運動会やお出かけに便利です!
うっとりするようなパッチワークのモダンさ!
ペタンコバッグもおすすめです。
 *うまうま*さん いつもすぐ完売のコースターセット、コースターケースが付いていて収納に困りません。
DSケース さわやかな水色水玉です。  

Posted by citron at 19:38Comments(0)今日の納品情報

2009年07月08日

7月8日の納品情報

ひなたぼっこさん出産後初めての納品でした!なんと産まれたてのこっちゃんにもご対面~めちゃめちゃキュートでした!さて写真はくるみボタンマグネット大110円中100円です!
シュシュ どれも布合わせがかわいい~
すずらんさん 今の時期大活躍な100円コースター、色々あるのでお好みをどうぞ!


キャンディゴム お子様に大人気です。これしかつけない!と毎日幼稚園に着けていくというお話を聞きます。

お友達の作られた手帳ケース しっかりしていてかわいいパンダちゃん!
中はこんな感じでファスナーも付いています。
conte de feesさん 通帳ケース ヴィンテージチロルテープがポイント
こちらは布もヴィンテージです。昔の生地ってホントかわいいですね~
デジカメケースはふわふわです。なにより細かいところまで凝っていて芸術作品!
乙女&レトロな雰囲気のデジカメケース、少しづつ大きさが異なるのでお手持ちのカメラと合わせてみてください。
ゆうきさん レースと布合わせがあいかわらず 素敵なキーケース
バネポーチを納品です。
さん いつもすぐお嫁入りのマザーズバッグ 3500円
ボタンをはずすとマットとバッグになります。おまけに巾着とポーチが付いています。
お花の小物入れ アクセサリーなどの収納に!
リバーシブルのランチョンマットを納品です。
A404の作家さん リバティとリネンの巾着
ふわふわリネン、リバティのバッグを納品です。
すみっこさん キュートなアレンジを納品です。  

Posted by citron at 20:12Comments(0)今日の納品情報

2009年07月07日

7月7日の納品情報

A203のオーナーさん 内側がビニールコーティングの実用的でかわいいエコバッグを納品です。
feerieさん あじさいと流れ星のかわいいポストカードとちいさなメッセージカードを納品です。
A101のオーナーさん いつもながら細かいドールハウス、今回はカントリーハウスです。
yujuさん 小花の愛らしいヘアゴム 色合いがyujuさんらしいface05
人気の編み編みロングネックレス
マリンなバッグはなんと・・・
リバーシブルです!こちらも素敵!
はしらださん 布ナプキンとライナー、ホルダーと布ナプキンのセットを納品です。肌にも環境にも優しい布ナプキン、使う人増えていますよ~
今日からRom,jenさんの美味しいジャムを販売しています。今回の納品は「青梅」と「河内晩柑ジャム」です。ぜひお試しください!  

Posted by citron at 20:49Comments(0)今日の納品情報

2009年07月07日

スターバックスコーヒーセミナー

先日、娘の幼稚園で教養講座と題して「スターバックスコーヒーセミナー」が開催されました。

幼稚園でスターバックスのコーヒーセミナー?すごいぞ、幼稚園!

もちろん希望者のみの参加なのですが、一度コーヒーの淹れ方を習いたかったので速攻申し込みをし
参加することができました。
やはり人気で申込者多数だったようでした。

参加者30名に対してびしっとスタバエプロンのスタッフさんは10名弱くらいいらしていて、本格的!

本当に基本的なホットコーヒーの入れ方でしたが、今まであやふやな知識が
修正され、格段に美味しいコーヒーを入れることができるようになりました。



コーヒーの香りに癒され、幼稚園の教養講座は要チェックだな~と思った一日でした。

写真はもらったお土産、コーヒー豆と非売品ストラップ、家でおさらいして入れたコーヒー(ミスドのマグカップですが(T_T))  

Posted by citron at 08:00Comments(2)お出かけ

2009年07月06日

7月6日の納品情報

リアモコさん 人気のゾウさんランチョンマットとスタイを納品です。
210さん カエルさんとクマさんのアクリルたわし、リンゴのコースターを納品です。
あんずさん かわいいキーケース
小ぶりのポーチ、どれも手縫いの温かみがあります。
バニラさん 夏にぴったりのあみあみバッグ
シンプルなこんなバッグも素敵です。
miyumanaさん ラベンダーの花々たちの贈り物を納品です。今月はおまけにラベンダースティックが付いています。
R*ecoさん さわやかな色合いのハンカチ
肌触りも良く、かわいいスタイは贈り物に大人気です!
ポリ袋ストッカー、あると便利です!
Angelo gattoさん 定番人気のパピヨンバッグ
さわやかな色合いのストラップ
少し大人っぽいステッチのストラップとミニパピヨンバッグ
プードルのバッグチャームといちごストラップ、天然石のブレスレット
上品なパールのブレスレット

リングを納品です。Angelo gattoさん、なかなかお会いできない遠い地に引っ越しされますが、定期的に作品を送ってくださるそう・・・さみしいけど楽しみにしておりますね!
ヒミツゴトさん たくさん入るティッシュケースを納品です。  

Posted by citron at 21:07Comments(0)今日の納品情報

2009年07月06日

新ボックスオーナーさん Huming Birdさん

新しいボックスオーナーさんのご紹介です!デコスィーツの小物を作られるHUMING BIRDさんF102のボックスです。
甘くておいしそうなデコスィーツが所狭しと並びます。
ホイップヘアピン 150円
ピンチ 150円
デコミラー ビター色480円 ミルク色580円 フォトフレーム380円
くちばしヘアピン 280円 バッグチャーム 480円
ストラップカップケーキ 480円 ストラップカップケーキ大 480円 小420円
小物入れ大 580円 小物入れストラップ付き 480円
香のつぶ(芳香剤)ケース 380円
レース付きストラップ 左からロリポップ480円 マカロン380円 ビスケットサンド 380円 ビスケット2コ 380円 
左から イチゴサンドクッキー580円 ハート 480円 苺チョコサンドクッキー680円  ハート 280円
左からカブトピンバラ 580円 ストラップカップケーキ 480円 右端 カブトピン リンゴ 680円
先着5名様にクッキーマグネットをプレゼント中です!  

Posted by citron at 12:36Comments(0)レンタルボックス

2009年07月06日

A106の新ボックスオーナーさん

新しいボックスオーナーさんのご紹介です。これからの季節にピッタリなさわやかな帽子を作られる作家さんです。こだわりの最高級の糸で作られています。A106のボックスになります。
ボックス内はこんな感じです。
 優しい手触りコットンツィードの帽子 4200円  麻のシャリシャリ感が素敵です 5250円
 夏にピッタリの和紙の帽子 6300円 手前 春から秋にかけてかぶれます 5250円

さわやかな風が通り抜ける和紙の帽子です。3600円

帽子はサイズや、似合うかどうか実際かぶってみないとわからないところがありますので、ぜひ店頭にて試着なさってくださいね!  

Posted by citron at 09:19Comments(0)レンタルボックス

2009年07月04日

7月4日の納品情報

Green P'sさん 夏にぴったり!かんざしです。レースが今年らしいですね!
mameshibaさん ガーゼの汗取りはお子様の背中に入れて使います。あせも対策にいかがでしょうか?
大きめなお食事スタイ、下のポケットは裏返すと食べこぼしをキャッチです!裏地は防水です。
日焼けよけにもいいです、ストール。
帽子の作家さん リネンのお花の花びらが付いたようなキャスケット
こちらも落ち着いたリネンですがタッグが一風変わっていて個性的なおしゃれです。  

Posted by citron at 21:45Comments(0)今日の納品情報

2009年07月04日

strowberry girlさんアクセサリー半額セール!

天然石キラキラをふんだんに使って作られた繊細なアクセサリーが人気の
strowberry girl* さんが7月感謝セールを実施中です!

普段でもお手ごろなお値段なのになんと、すべて値札から半額です!
一部をご紹介します!こんなステキなネックレスも半額!
ロングネックレスも半額!
涼しげなピアスも半額!物によっては300円なんて品もアリ!
キラキラリングも・・・
人気のフープピアスも・・・
シェルのアクセサリーもみんな半額です!

ほとんどが1000円以下になります!早い者勝ち!なくなり次第終了です!
お早めにご覧になって下さいね!

只今店内入ってすぐの、E,Fボックスに上にて展示中です!  

Posted by citron at 13:57Comments(0)お知らせ

2009年07月04日

パン入荷してます!


今日のパンは
メロンパン 
さくさくしたクッキー生地の下にチョコチップを入れ甘さをおさえました。 150円

よもぎあんぱん国産小麦はるゆたかに、国産のつぶ餡を包みました。よもぎを生地に練りこんでいます。150円

プレーンベーグル
国産小麦はるゆたかに、こだま天然酵母・きび砂糖無添加のもちもちしたベーグルです。横にスライスして軽くトーストして食べると、とても美味しいです。150円  

2009年07月03日

7月3日の納品情報

ひなたさん マリン小さなバッグとブタサンのハンコがキュートなコースター
スタイとくまちゃんを納品です。
とらいあんぐるさん ラベンダースティック、鮮度が肝心だそう!
こちらはドライのラベンダー
あみあみストールとシュシュを納品です。
aby worksさん ティッシュケースとポーチが一体化!便利なポーチとDSケース、チャックが2か所あって色々使えるポーチを作ってこられました。
大きなおリボンヘアゴム、ちいさなリボンヘアゴム、レースのヘアゴム2個セット
大人っぽいコサージュとシュシュ
お子様用のリュックを納品です。
T’sさん 輝きが素晴らしい、ストラップととんぼのブローチ
ロングネックレスとハートのネックレス
ブラックの大人なストラップと茶色のリング
大人サイズのマスクもかわいい!
K'sさん 天然石のチョーカー 前回納品時はすぐお嫁入りでした!

クラフトのかごバッグ、どれも丁寧で手がかかっています。ピクニックにいかがですか?
  

Posted by citron at 19:16Comments(4)今日の納品情報

2009年07月03日

てづくりいちのお知らせ

てづくりいちvol.4が来週、8日(水)9日(木)にシトロンからも近いトウエキさんで行われます。

今回は2dayshopで、しかもworkshopもあり!一段と楽しそうicon06

シトロンにいつも置いていただいている
shertonさん
qさん
ちいさいおうちさん
ko,to,riさん
sweet beadsさん
1スイートさん
cozy handsさん

も参加されるので必見でございます!

そのほかにも
365ブログでおなじみの
mirurunさん
a worker antさん
ユーカリさん
pikorin*さん
judyさん
がいらっしゃいます。

あと、素晴らしいのが
日替わり限定スィーツが販売されるのだそうです!

8日
cercleさん(福島)
焼き菓子

9日
mittenさん(白河)
寒天プリン

pikorin*さんセレクトだから間違いない!おいしさでしょうね!

うちの近くで開催なので、自転車で遊びに伺う予定です!ワークショップにも参加させていただこうかな~なんて企んでいます(^-^)

ぜひ皆様も遊びにお出かけくださいね!


詳しくは ていちwebへどうぞ!




  

Posted by citron at 12:16Comments(6)イベント

2009年07月02日

7月2日の納品情報

H202のオーナーさん、お引っ越ししてB101になりました!着物地で作った巾着はなんとすべて500円です!
手抜きなんかしていませんよ!とっても丁寧で綺麗な作りですicon06
今日何個かお嫁入りしましたが、まだありませすのでぜひご覧になってください!

A203のオーナーさん 人気のカードケースは400円。裏地もかわいいのです。贈り物にも喜ばれています。
小花柄のリネン・コットンハーフのエプロン、細部までこだわってレースが付いていたりしてかわいいですよ!  

Posted by citron at 20:34Comments(2)今日の納品情報

2009年07月01日

7月1日の納品情報

今日から7月です!いよいよ夏ですね~本日の納品はTell meさんお一人でした! 巾着・・・やはりかわいいですね、Tell meさんicon06
さわやかな布の組み合わせの大きなバッグ
マリンなボーダーの大きなバッグ
ふわふわなで少しシックなパッチワークのバッグ
ペンケースとしてもポーチでも使える布・レースの組み合わせが素敵な作品です。
ちいさな作品でもTell meさんのセンスで彩られていて、お勧めです。  

Posted by citron at 21:39Comments(4)今日の納品情報