2007年11月23日

パン作り アンパンマン?

昼にテレビをみていたら
横浜のアンパンマンミュージアムが取り上げられていました。
アンパンマン好きな娘はかぶりついて見ています。
「ジャムおじさんのパン工場」(パン&カフェ)ではアンパンマンをはじめ、さまざまなキャラクターのパンが売られています。やっぱり本場?すんごい、そっくりのキャラクターたちface08
すぐに横浜に行くこともできないしface10
アンパンマンのパンひとつ300円だって!!
ならつくったる~ということで
久しぶりにホームベーカリーまかせ生地作りでアンパンマンもどきを作りました。
餡子がなかったから中は煮豆・・・
パン作り アンパンマン?不細工なアンパンマンたち
パン作り アンパンマン?娘の描いた顔その1
パン作り アンパンマン?娘の描いた顔その2

パン生地自体はホームベーカリー様が作ったので良いんですが、中の煮豆がやはり何とも言えず・・・
300円払ってでもそっくりキャラクターパンを買った方が・・・
でも娘と一緒に顔描いたり、なかなか楽しいパン作りでしたface02

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
ドーナツ作り~~
クッキー&バナナバウンド作り
ベーグルの生地でソーセージパン
ベーグルを作ってみました~
りんごのマフィン
ロールケーキを作ってみました
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 ドーナツ作り~~ (2010-04-11 14:06)
 クッキー&バナナバウンド作り (2010-03-24 12:37)
 ベーグルの生地でソーセージパン (2008-06-07 08:37)
 ベーグルを作ってみました~ (2008-05-27 13:32)
 りんごのマフィン (2008-01-22 17:20)
 ロールケーキを作ってみました (2007-08-30 20:21)

Posted by citron at 21:05 │Comments(7)お菓子作り
この記事へのコメント
私のチビ助は、アンパンマンミュージアムに行って以来
アンパンマンの虜になってしまいました^^;
昔杜のくまさんにアンパンマンのパンが売ってました^^
もう15年位前の話ですが・・・^^;
Posted by ポテトヘッド at 2007年11月23日 22:55
菜根の「チロル」にあったのは、団子3兄弟だったかな?今度見てみますね!
Posted by まど-p at 2007年11月23日 23:34
ポテトヘッドさん
杜のクマさん、いつも種類が多くて焼き立てで
三春に行くとつい寄ってしまいます★
今度アンパンマンパンチェックしますね!
Posted by citron at 2007年11月24日 17:40
まどーpさん
団子3兄弟もうちの娘好きです!
チロルさんもチェックですね!チロルさんは個人的に
中におにぎりが入ってるおにぎりパンが好きです。
Posted by citron at 2007年11月24日 17:42
↑さん
コメントは消してしまいましたが、ありがとうございました!
Posted by citron at 2007年11月24日 17:50
TVみましたよ!すごい!の一言。
それに歌までうたってるし(笑)
あれじゃ子供も親も喜んで300円のパン買っちゃう!
でもシトロンさんのパンも、負けてないですよ。
愛情たっぷり~♪だもの。
Posted by sara at 2007年11月26日 13:30
saraさん
すごかったですよね~高くても200円くらいかと思いました(笑)
でも行ったら買ってしまいますね★
パン作り、今度は手ごねで!!無理だと思うけど・・・
Posted by citron at 2007年11月26日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。