2007年08月30日

ロールケーキを作ってみました

ロールケーキを作ってみました
知人に業務用の生クリームをいただきました!
でも1000ML もあるから何に使えばいいのやら・・・
しかも今日賞味期限(気にしないけど)
というわけで、ロールケーキを作ってみました!
まだまだ改良の余地あり・・・美味しかったですがicon28
あと残り900ML・・・
何を作ろうface08

ロールケーキを作ってみました
これが超ビッグ!生クリーム!

同じカテゴリー(お菓子作り)の記事画像
ドーナツ作り~~
クッキー&バナナバウンド作り
ベーグルの生地でソーセージパン
ベーグルを作ってみました~
りんごのマフィン
パン作り アンパンマン?
同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
 ドーナツ作り~~ (2010-04-11 14:06)
 クッキー&バナナバウンド作り (2010-03-24 12:37)
 ベーグルの生地でソーセージパン (2008-06-07 08:37)
 ベーグルを作ってみました~ (2008-05-27 13:32)
 りんごのマフィン (2008-01-22 17:20)
 パン作り アンパンマン? (2007-11-23 21:05)

Posted by citron at 20:21 │Comments(4)お菓子作り
この記事へのコメント
うわぁぁ・・超特大ですね^^

甘党mori_komo・・・実はさっき・・・
まるごとバナナ・・・いただきぃしました^^

夕飯食べた後の甘味は必要^^な私。

どうすればいいでしょう・・・そのクリーム。

ホイップしてなきゃ、コーンポタージュとか
グラタンとか・・・・クリーミーな料理にいけそぉですが・・・
Posted by mori_komo at 2007年08月30日 20:33
mori komoさん
超大きい生クリームです・・・

こんなに大量に生クリームがあることはないので
色々作ってみたいと思います!!
アドバイスありがとうございます!

しかし、morikomoさん
甘党でそのスリムさはずるいです(ToT)/
Posted by citron at 2007年08月30日 20:52
こんな大きいのがあるんですねー。
普通の200mlぐらいのも高くていつも買うのを躊躇してしまうので
かなりうらやましいです。

この時期だとアイスクリームなんか日持ちもして良さそう。

自分だったら、ちょっともったいないけどバターを作ってみたいかな。
酪王のお祭りで食べたできたてバターの味が忘れられません…。
Posted by 踏みコン at 2007年08月31日 01:20
踏みコンさん
どうも、こんにちは!
自分だと生クリーム買うのも躊躇するって分かりますね~
なので高級品生クリームをどう使うか!重要です。
ちなみに今日もロールケーキを作りました!
アイスも良さそう・・・バターは時間が掛かりそうで、疲れそうで
出来ない・・・
Posted by citron at 2007年08月31日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。