2009年02月08日

たこ焼きパーテー

とあるお客様が「これから、たこパーなんです」とおっしゃったのを聞いた時から
もう、居ても立ってもいられない!!

うちも「たこ焼きパーティ」しなきゃ!!

でもタコ焼き機もないので向かいのD2さんで買い、ベニ〇さんで材料調達!
家で作るタコ焼きなんだから、美味しくなくても仕方がないわんと思っていましたが、これがなかなか美味しいのです!

売っているのより小ぶりですが、食べたいだけ食べれます。そしてクルっと回すのもまた楽しい♪
たこ焼きパーテー
たこ焼きパーテー

これからは、頻繁に作ろうと思います。ちなみにうちではソースではなく、だし醤油をかけて食べるのが好きです。

同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
ミッキーとプーさんのパン
亀田製菓 ハッピーターンと柿の種
TRAVEL.CAFE COCOさん
フラ印 ポテトチップス
31
おいしい研究会 3回目
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 ミッキーとプーさんのパン (2009-12-17 12:32)
 亀田製菓 ハッピーターンと柿の種 (2009-12-11 11:08)
 TRAVEL.CAFE COCOさん (2009-08-23 19:33)
 フラ印 ポテトチップス (2009-08-22 17:15)
 31 (2009-07-31 21:52)
 おいしい研究会 3回目 (2009-05-25 20:42)

Posted by citron at 21:26 │Comments(10)美味しいもの
この記事へのコメント
おっ、たこ焼きいいですねー。タコ焼き機を買ってまでおうちでたこ焼き・・・同じ血を感じます(*^^)

プリの講師ですが、無事みつかりました。気にかけて下さりありがとうございます!
Posted by Blumen*Blumen* at 2009年02月08日 21:55
お久しぶりです~
我が家でも先週たこ焼き機を買って、はまってます!
ただ、カセットコンロ用の鉄のを買っちゃって温度調節+焦げ付き+煙と戦いながら、やっと上手に焼けるようになりました!
Posted by shiho at 2009年02月08日 22:03
キャー☆やっちゃいましたね「たこパ」^^v
これがめっちゃ美味しいんですよねぇ♪
ヘタなたこ焼き屋さんより全然美味しかったりして^^
「だし醤油」のたこ焼きも美味しそう♪
楽しくて美味しくて何より!ですよね!!!!!
Posted by APPLEAPPLE at 2009年02月08日 22:12
Blumen*さん
ふふふ、ずっと欲しかったのですがついに家で
タコ焼きパーティできました(^u^)
そう、あとご連絡しなくてすいませんm(__)m
伝言で「クリの先生決まりました」と聞いて(?_?)となったのですが
ああ、プリかと笑いました。
Posted by citron at 2009年02月08日 22:30
shihoさん
お久しぶりです~!おおshihoさんもハマっていらっしゃいますか!!
うちも鉄のと迷ったのですがお手軽な方を選んでしまいました~
そうか~火力調節が難しいですね。
でも、その方が本格派!って感じです。お互いにたこ焼き生活を楽しみましょうね(笑)
Posted by citron at 2009年02月08日 22:35
APPLEさん
めちゃ美味しいです!今回は紅ショウガを入れすぎてしまったので改良の余地ありですが、へたなたこ焼き屋さんより焼き立てで美味しいです!
タコ焼きパーティへの決断ができて、
APPLEさん様さまです\(~o~)/
もっと美味しいタコ焼き目指して、日々精進します(笑)
Posted by citron at 2009年02月08日 22:38
初コメントです^^
今、会社の同僚達と○○パーティにハマっているんです。
会場は我が家で、鍋パ、焼き焼きパ(お好み焼き&焼きそば)など
やりました~
で、今週もやるんですが、何をやろうかと悩んでいました。。。
仕事終わりなので、パパッとできるものが最高なんです。
そんな時に、このコメント!!も~気づかなかった~><
たこパいいですね~~というわけで決定しました^^
ありがとうございます☆
Posted by apu at 2009年02月08日 22:53
apuさん
御役に立てて、良かったです(●^o^●)
でも、〇〇パーティなんていいですね!楽しそう☆
良いタコ焼きパーティになる事を祈っております!
タコ焼きパーティは伝染しますね~(^^♪
Posted by citron at 2009年02月08日 23:07
わたしも最近大はまり中です!!
簡単だし楽しいし、節約メニューだし~~^^
言うことナシですよね!
具を変えていろいろと楽しいんでみたいです♪
Posted by あおいあおい at 2009年02月09日 00:11
あおいさん
本当いいですね~ネットで調べていろんな作り方でチャレンジしたいですわ(^ム^)
甘系とかも作っておやつにしたいなあ。
Posted by citron at 2009年02月09日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。