2010年05月31日

5月31日の納品情報

今日で5月も終わりですね~早いものでもう6月です。
5月最後の納品情報です。
tell meさん ふわふわショルダーバッグ レトロなイラストとWリボンがかわいいですよね~ 2000円
何かと便利な巾着もとってもかわいいプリント&レースです。850円~1200円
ティッシュケース 980円とレース付きのリボンゴム・ハートゴム 上品な雰囲気です。580円~680円

リアルなプリントがかわいいバッグ 2800円を納品です。
Happy spiceさん ビニールコーティング地のペンケース バラバラになりがちなボールペンなど持ち歩くときにバッグに入れて邪魔にならない大きさです。400円
こちらもビニールコーティング地のコスメポーチ700円とカードケース 400円
大人気!中にも外にもポケットの付いたティッシュケース 300円
8重ガーゼの2つ折りハンカチ250円
ペットボトルカバー500円とおむつポーチ(大きなポーチです、おむつ以外にもどうぞ)800円

ビニールコーティングのお食事スタイ 900円 ポケットが付いているので食べこぼしキャッチです。
yukiさん 紅茶染め半袖ブラウス 3500円
衿なし半袖チュニック 3300円
D202のオーナーさん ケーキ額 850円 お花額 600円 
お地蔵さん 500円を納品です。
はしらださん ライナーを2種納品です。
A302のオーナーさん ボックスを総入れ替えです。お手ごろな革製品ばかりです!
わかまるさん 100円のくるみボタンのヘアゴム 人気です!
レースとパールが可憐なヘアピンとアリスのビーズストラップ
胸元にきらりと光るプチネックレス 600円~そろいます!

icon06別荘ブログ FC2 だいたい同じ内容ですが良かったらブックマークをお願いしますicon06
  

Posted by citron at 19:42Comments(0)今日の納品情報

2010年05月29日

5月29日の納品情報

XEROGRAMさん 初夏にピッタリの爽やかで上品な帽子です。コサージュは取り外し可能。ツバがあるので日よけにも良いですね!2310円

この形!大ヒットです!MANAさん トートバッグ 1300円小サイズ1000円
handmade*mama*さん いつも人気のクマちゃんのあみぐるみストラップを納品です。500円
Moon Catさん 天然石のブレスレットを納品でしたが、すべて本日お嫁入りです。近々また納品して下さるそうです!
ストラップも納品です。
mameshibaさん ちいさめのベスト ふんわりしたワンピースなどに合わせるとすっきり!なおかつかわいいです。
綿麻ガーゼのストール 編み編みしたレースがステキすぎ!1200円
綿麻ガーゼのストール シンプルですが裏もかわいいチェックですので色々楽しめます。  

Posted by citron at 19:48Comments(0)今日の納品情報

2010年05月29日

パン入荷しています!



土曜はパンの日!
ブォーノブォーノさんのパンが入荷しています!

今日のパンは・・・

チーズベーグル 150円
チーズの香ばしさとモチモチのベーグルが好相性!!
ちょこっとトーストしてトロリとさせても美味しいです。

ショコラ 160円
ふんわりパンとチョコチップが絶妙です。おやつパンにいかがですか?

ツナロール 130円
ツナ好きにはたまらない、美味しいパンです。朝ご飯にもどうぞ!



今のところ、パンはたくさんありますのでぜひお買い求めくださいませ!  

2010年05月29日

すみっこさんのレッスンのお知らせ



snow drop・すみっこさんのアジサイリースレッスン

6月9日(水)10時30分~
6月12日(土)10時30分~
レッスン代・材料費 3000円

プリザーブドのアジサイでリースを作ります。繊細なアジサイは四季を問わずステキなディスプレイになると思います!

御予約はシトロンオーナーメール・もしくはお電話で024(945)8829まで


すみっこっさんとてふてふさんが三春ハーブ花ガーデンで今日と明日イベントを行っています。
「てくてくあるく~初夏のハンドメイドショップ~」
5月29日(土)30日(日)10時30分~16時

三春ハーブ花ガーデン ガラスハウス内にて

ぜひお出かけくださいませ~

  

Posted by citron at 10:43Comments(2)カルチャーレッスン

2010年05月28日

5月28日の納品情報

 **うまうま**さん 刺繍が美しい!フォトアルバム
マリンな小物入れ 大小を納品です。白のほうは2個とも本日お嫁入りです。


A203のオーナーさん 手ごろな大きさスリムなペンケース560円

大きくてたくさん入ります!キャラメルポーチ 800円 ナチュラルで飽きがこなさそうなデザインです。中布も素敵ですよ~ぜひご覧ください。
ボーダーチュニック 3500円 これからの季節、マリンっぽいのが気になります。お手ごろ価格なのも嬉しいところです。  

Posted by citron at 21:13Comments(0)今日の納品情報

2010年05月27日

5月27日の納品情報その2

猫の縫い物屋さん お久しぶりにたくさんの納品です!パープルのきれいなワンピースとコサージュ
重ね着に大活躍なキャミワンピース
今の季節にぴったりなストール
明るい気分になりそうなチェックのチュニックワンピース
ストライプのガーゼスカート
ギャザーたっぷりな巻きスカートを納品です。
Uakokoさん ねこちゃんのカントリードール いつもながらいい表情です。
花工房 遊さん 新作を納品です。とってもゴージャスなのにお手ごろなお値段ですよ!
ナチュラル系好きさんにおすすめです!
garden*mさん 大人気の樹脂ネックレス 毎回違う雰囲気で楽しみです。
こちらはヘアゴム。2本セットと1本のとあります。  

Posted by citron at 22:07Comments(0)今日の納品情報

2010年05月27日

5月27日の納品情報その1

今日は納品が多かったので2回に分けてご紹介です。
kin.さん ふくさポーチ レースが素敵ですよね!
お洋服に合わせてポーチも色合いを合わせてもいいですね。ふくさ以外にも通帳ケースなどとしても買われていく方も多いです。
 ○berryさん 少なくなっていたレースを納品です。幅広いものもお手ごろなお値段です。
ひなたさん 大人気すごろく、サイコロ付きです。長く使っていただけそう。
パッチワークのさわやかなコースターも納品です。
リバティを使って作品を作成なさる作家さん。リバティ生地を贅沢に使ったストール2種
巾着を納品です。
金魚堂さん ちいさな手縫いのテディベアがキュートなブローチ
コサージュとビーズの組み合わせが大人っぽいブローチ
バッグやストールなどにいかがですか?ナチュラルな色のコサージュを納品です。
MANAさん しっかりトート 前回よりちょっと大きめです。  

Posted by citron at 20:10Comments(0)今日の納品情報

2010年05月26日

5月26日の納品情報

ちいさいおうちさん 編み編みお花のリング フリーサイズです。
Green p'sさん デニムバッグ キーホルダー付き1500円
210さん 子供用帽子 48~50cm 1200円
アクリルたわし200円 うさちゃんストラップ500円
conocaさん 前回納品時好評でしたアームカバー 1000円 運転しているときなど日差しが気になりますよね~素敵なアームカバーです。
piacereさん デコエンピツ  150円
シュシュ 300円 マグネット 300円
マカロンネックレス 450円
m.さん お友達の写真の素敵なポストカード
m.さんの個性のあるイラストはファンが多いです。
ちまさん メルちゃんのお洋服入荷です!
ダッフィポーチ用のお洋服 よ~く見ると小さなしみがありますので400円とお買い得です。  

Posted by citron at 19:53Comments(0)今日の納品情報

2010年05月25日

5月25日の納品情報

Sakamotoさん ネコちゃん編みぐるみメモホルダー ちょこんとかわいいですよ~
かわいいスタンプをぺたぺた・・・カレンダーになっているポストカードです。
こちらは手描きのポストカード
ビーズのお花のパッチンピン、ブローチを納品です。
MANAさん くるみボタンのヘアゴム ピンクシリーズ
ブルーシリーズ 250円
100円パッチンピン ぱっちん部分がラメでキラキラ!お子さまに喜ばれそう!羊毛フェルトのストラップを納品です。
しっかりしたトートバッグ お弁当いれや普段使いに良い大きさです!1300円
ミワさん カードケース 布あわせとタティングレースの組み合わせが大人かわいいです。
タティングレース、繊細です。  

Posted by citron at 21:00Comments(4)今日の納品情報

2010年05月24日

5月24日の納品情報

mihoさん デコスィーツの時計 450円 マカロンのカーオホルダー 350円
デコペン 220円を納品です!いつもながらお手ごろ価格で小さい子にも大人気です!
Hanakirin*さん 花モチーフとシェルのロングネックレレス 2500円 ペヨーテステッチのストラップ 1400円 渋い色合いとライオン・ゾウさんのモチーフなので父の日のプレゼントにもお勧めです。ゴールドスパイラルブレス 1200円
デージーチェーンのストラップ 600円を納品です。

A203のオーナーさん バッグインバッグ 1000円
中も外もポケットいっぱい!これからの季節かごバッグに移し変えたりするのにも便利です。
Yukiさん ペットボトルホルダー 500円 長いものも短いものも対応しています。長さは水色のも白のも一緒です。小物入れにしてもOK!
リネンのブラウス 3700円 麻のシャリ感がたまらないブラウスです。ショートコート風にしてもいいかもしれません。
後ろのタックも素敵ポイントです。
はしらださん ガーゼのスモック 1800円 110サイズです。  

Posted by citron at 19:33Comments(0)今日の納品情報

2010年05月22日

5月22日の納品情報

kimagure工房さん お久しぶりの納品です。くるみボタンのヘアゴム 200円
おっきいface05おりぼんヘアゴム、ボリューミーで後ろモコモコです。
楊枝ケース 400円 しっかりした作りで驚きます!爪楊枝を携帯しておくと便利ですよね!
コインケース600円 がばっと開くので一目瞭然で小銭が探せます。
パスケースです。1200円 suicaやpasmoなどケースに入れたまま使えます。お子様がカードゲームに持つにもいいかも~と思いました。
なかもかわいいんですよ!
さん 「父の日」にお勧めの古布の名刺入れです。600円 カードケースにもおすすめ!
帯の名刺入れもあります。600円
お花のトレイはアクセサリー入れなどにもいいですね!
みそかさん りんごちゃんかご 600円と小さなかごバッグ 700円 かごバッグは小さなお子さまや浴衣を着た際などに似合いそうなかわいい大きさです。
Green P'sさん デニムのランチバッグを納品です。 
ニデイルさん さわり心地も表情にも癒されるへにょうさを納品です。
A402のオーナーさん 春夏糸のチュニックを作ってこられました。糸が繊細で涼しげです。
ストール3種類
キルトのバッグとポーチのセット 右のチェックのバッグは本日お嫁入りです。
手縫いのコインケース、ポーチは380円から
着物地パッチワークのバッグとポーチのセット、プレゼントにもいかがでしょうか?とても上品です。
soraさん バンブーのもち手がさわやかなバッグ 1500円
コースター2枚組み 400円を納品です。
COLORSさん 本日ボックスを夏色に全とっかえです!涼しげなイヤリングやピアスがお勧め。きらきらかわいいバッグチャームも素敵です。  

Posted by citron at 20:22Comments(0)今日の納品情報

2010年05月21日

5月21日の納品情報

ひなたさん 大人気のすごろく900円

フェルトのサイコロ300円とお花ヘアゴム100円を納品です。

kuriboさん お子様用のポシェット カラフルでポップな布使いでプレゼントにも喜ばれそうです。子供にも使いやすいようにふたはマジックテープです。1500円
バネポーチ 600円 
トイレットペーパーホルダー 今回はナチュラルなブラックウォッチ柄などもありますので、おうちの雰囲気にあわせてどうぞ!600円
R*ecoさん 革紐のステキネックレス 1400円・1600円
リバティ生地を使ったストラップ 1000円
カードケース 800円 レースのバンドで留めるのでたくさん入れても安心です。
パッチワークされたガーゼハンカチ 400円
シュシュ

ブックカバー1300円とペンケース1200円を納品です。
A203のオーナーさん通帳や保険証などカード入れのついたポーチ 1000円 後ろ面にファスナーのついたポケットもついています。
ポケット付のティッシュケースカバー 400円を納品です。
リアモコさん 2つ折ガーゼハンカチ 350円 小さい子のポケットにぴったりサイズです。ガーゼの後ろはワッフル地なので吸水性もあります。
スタイとハンカチのセット 1000円 ゾウさんやイカリマークの刺繍がステキです。

icon06別荘ブログ FC2 だいたい同じ内容ですが良かったらブックマークをお願いしますicon06

  

Posted by citron at 19:18Comments(0)今日の納品情報

2010年05月21日

幼稚園のお弁当



最近ちょっとかわいいお弁当を作るのが好きです。

もともと、うちの娘は小食で、小食はまだしもすっごく食べるのが遅いので
少しでも興味を持って早く食べてもらいたい!と考えてのことでした。

キャラ弁やかわいいお弁当を作る方のブログや本を見て、こんなの作ってみたい!と実験的にお弁当に試しています。
たいてい一回作れば満足なので、続くかどうかはわかりませんが(笑)

今日のお弁当は
★ワンちゃんおにぎり(デコふり使用)
★タコさんウィンナー
★リボンのついたウズラのタマゴ
★ナポリタン
★から揚げ

見事に野菜がないface10
今後は野菜も入れていかなくては~~!

しばらくは、かわいいお弁当を作っていると思います。何かこれはいい!というグッズやかわいいおかずの作り方があったら教えてくださいませ~  

Posted by citron at 09:05Comments(2)作ったもの

2010年05月20日

5月20日の納品情報

とらいあんぐるさん 胸元のポイントにモチーフ編みのストール 1500円
ちょっと長めのストール(難あり)750円と淡い水色のストール800円・シュシュ
3wayの涼しげなストールを納品です。2300円
普通にストールとして、腕を通してボレロ風に、袖のボタンをはずして幅広のショールとして使えます。
T・T・Mさん 90サイズのワンピース 右のチェックはエプロンワンピースになっています。1300円・1000円
後ろ姿はこんな感じ。これまたかわいいですよね~
80サイズのブラウス(左)とリボンのかわいいワンピース 90サイズ 1000・1300円
ちいさいおうちさん マリンなフレーム プリザーブドのアジサイが繊細で涼しげです。1200円
エアープランツ入りの一輪挿し リネンの糸で編まれています。800円
麻紐で編まれたかごと鳥かご 中にはドライフラワーが飾られています。800円
handmade*mama*さん 猫ちゃんの編みぐるみです。手のひらにちょこんと乗るくらいのサイズです。1300円

tell meさん お久しぶりの納品でした!ガーゼのかわいいスカート100サイズくらいです、ゴムなのでご自分でゴムを代えると長い期間使えます。2380円
中も表もかわいい巾着 580円 ちょっとしたものやコップ入れにちょうどいい大きさです。
大きなポーチ 980円 下着や子供のお着替えなど入れるのに最適です。春色のシュシュ380円
candy partyふわふわガーゼのバッグ 2580円
蝶ちょや動物がリアルで、でもメルヘンでイチオシなバッグ 2780円を納品です。

  

Posted by citron at 20:05Comments(0)今日の納品情報

2010年05月20日

セレクト雑貨入荷です!

手作りではない、雑貨の御紹介です。シトロンにはすこ~しですが仕入れた雑貨も置いてあります。

よく切れるデザインシザー 399円と飾っておいても素敵なスタンプ 525円
ワンちゃんの置きもの 262円 チワワ・プードル・フレンチブルドッグ・ダックスフント 犬好きのお友達にプレゼントしたら喜ばれるかも!

壁やドアなどに貼れるWallDeco 雨の日ゾウさん 630円
シトロンのおトイレのドアに貼っています。何でもないドアがぐっとかわいくなりますよ~
うさちゃんとお花 630円 
どうぶつの乗った汽車 630円
このシールはトイレに入ったら貼ってあります。


窓の外からでも中からでもきれいに見えるWindow Deco 動物園

汽車 Window Decoは小さいサイズです。315円

マルシェバッグ 3045円 レースやバテンレースがさわやかなバッグです。内布つきで紐できゅっとしばれます。
内布・バテンレースの付いたころんとした形がかわいいバスケット いろいろ収納・ディスプレイしたいバスケットです。 1890円  

Posted by citron at 11:48Comments(0)citron

2010年05月20日

5月19日の納品の追加

昨日の納品だったのに、載せ忘れていましたface08申し訳ない。

conocaさん おいしそうなアイス柄のかわいいワンピースを納品です。サイズは100・110 2800円
女の子って スィーツ柄大好きですよね!

自分で脱ぎ着出来やすい様にボタンはついていません。
パッとしたかわいさの中にも胸元のリボンが上品です。肌寒い日にはカーディガンや重ね着で。夏本番は一枚で着てもらいたいワンピースです。
  

Posted by citron at 09:59Comments(0)今日の納品情報

2010年05月19日

5月19日の納品情報

handmade*mama*さん いつもの編みぐるみストラップより大きめの女の子の編みぐるみを作っていらっしゃいました!すっごく作りが細かくて可愛いですよ!1300円
zmixさん お久しぶりの納品です。お散歩バッグ 1600円 しっかりしていてマチもあり巾着状になっているので中も見えず安心です。お散歩バッグとはいえ、普段使いに十分な大きさです。
人気の母子手帳ケース1800円、CD・DVDケース1500円、ティッシュケース 500円 なんでも巾着500円を納品です。布使いがPOPでキュートですね!
F301のオーナーさん ランチバッグ 3種を作ってきてくださいました。 650円 左奥 真ん中 本日お嫁入りです。
6月からはさらに必需品なエコバッグ とてもコンパクトになります。
開くとこんな感じ 650円と750円 大きめで生地もしっかりですのでたくさん入りますね~

GreenP’sさん たっくさん入って100円のハギレセット いっぱいなので使い道いろいろです。
マトちゃん福袋 5300円相当が1500円!マトちゃん好き必見です!

アトリエソレイユさん 品切れでしたガーゼハンカチになるご祝儀袋 1200円とマスク300円を納品です。


私もすこし消しゴムはんこを納品です。300円~350円です。これからの季節自家製ジャムを作ったらシールに捺してもらいたいな~なジャムはんこがお勧め。ラックにこそっと置いています。



icon06別荘ブログ FC2 だいたい同じ内容ですが良かったらブックマークをお願いしますicon06

  

Posted by citron at 20:10Comments(0)今日の納品情報

2010年05月19日

シェリーメイちゃん(●^o^●)

我が家にアイドルがやってきました!!
ディズニーシーでしか買うことが出来ない「シェリーメイ」ちゃん!
ダッフィのお友達で、柔らかい毛のかわいい女の子icon06

お友達がシーに行くというので、ずうずうしくもお願いして買ってきてもらいました。
人気で買うのに大変だったと思うので、ほんとうに有り難いです。

うちにダッフィーはいませんが、いつかディズニーシーに行ったらゲットしてこようと夢見ています。

ぬいぐるみにあまり興味のない娘も、とっても喜び、抱えて遊んでいます。お客様に「ミッキーが隠れているよ!探してみて!」と話しかけたりもしています(笑)


ダッフィやりかちゃんのお洋服を作られるちまさんのダッフィ用お洋服を今度は買わせていただいて着せ替えを楽しもうと思っていますicon06  

Posted by citron at 13:40Comments(2)

2010年05月19日

大手毬の花

庭におととし植えた「大手鞠」の花がだいぶ咲いてきました。
まだ1mもない小さな木ですが、たくさんの花をつけています。

この木を購入しようと思ったとき、レジを通るまで気がつかなかったのですが、よく見る白ではなくほんのりピンクの大手鞠ちゃん。
今後、もうちょっと淡いピンクになっていくと思います。




ちいさなアジサイみたいな大手鞠はずっと憧れの花でした。
これからの季節、虫がいやですがお花もかわいい季節。

毎年庭をきれいにしたいな~と思いつつ何もしないので、今年こそは少しずつ手入れしたいものです。
とりあえずは雑草が生えないようにしなくては!!  

Posted by citron at 09:20Comments(2)

2010年05月18日

5月18日の納品情報


てふてふさんの麻紐バッグが入荷です。さわやかなストライプの生地と合わせてあって夏らしいバッグです。2300円~2500円



Rom.jenさんの期間限定ジャムが入荷しました。
河内晩柑ーかわうちばんかんー
熊本産の河内晩柑(和製のグレープフルーツ)甘い香りが特徴です。すっきりした苦味とブラックペッパーを加えてアクセントに。
ヨーグルトにもぴったりです。
550円


icon06別荘ブログ FC2 だいたい同じ内容ですが良かったらブックマークをお願いしますicon06  

Posted by citron at 20:05Comments(0)今日の納品情報