2010年05月19日

大手毬の花

庭におととし植えた「大手鞠」の花がだいぶ咲いてきました。
まだ1mもない小さな木ですが、たくさんの花をつけています。

この木を購入しようと思ったとき、レジを通るまで気がつかなかったのですが、よく見る白ではなくほんのりピンクの大手鞠ちゃん。
今後、もうちょっと淡いピンクになっていくと思います。

大手毬の花
大手毬の花

ちいさなアジサイみたいな大手鞠はずっと憧れの花でした。
これからの季節、虫がいやですがお花もかわいい季節。

毎年庭をきれいにしたいな~と思いつつ何もしないので、今年こそは少しずつ手入れしたいものです。
とりあえずは雑草が生えないようにしなくては!!

Posted by citron at 09:20 │Comments(2)
この記事へのコメント
オオデマリ綺麗ですね〜。ほんのりピンクが可憐で可愛い(*^ω^*)
私も毎年この時期になると欲しくなります!
グリーン系かピンク系か。あぁ〜ますます欲しくなっちゃいました(≧▽≦)
Posted by marble-b at 2010年05月19日 14:00
marble-bさん
オオデマリいいですよね~
ピンクもいいけどやっぱり白も欲しいなあ(●^o^●)
ぜひぜひ、marbleさんちも植えてくださいませ!
Posted by citroncitron at 2010年05月19日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。