2007年06月07日

クッキーを焼きました★


かなり久しぶりにお菓子作りをしました!
かわいい型を使ってクッキー作り、楽しいですね~
密かに子供と一緒にお菓子作りに憧れていたのですが
まだ、2歳児には無理だったようです。彼女には型がうまく抜けませんでした。
でも好みの甘さにできて、たくさんできちゃう!クッキーは作って楽しいし
しばらくティータイムのお菓子には困らなくて嬉しいです★  

Posted by citron at 22:00Comments(4)

2007年06月07日

びびりー

昨日も今日も雨が降って雷ゴロゴロicon05人間の私たちは、落ちたらイヤだな~パソコンきらなきゃな~くらいなんですが、うちの愛犬ゴールデンレトリバーのリーちゃんは雷がだいっきらい!!
雷が鳴るともう大変ですface08
ガクガクブルブル

きっと犬の言葉がわかる人がリーちゃんを見たら「怖いから一人にしないで!」って行ってるだろうな~といつも思います。不憫なリーちゃん。

  

Posted by citron at 16:25Comments(2)

2007年06月05日

布小物 カラフルな布でとにかくカワイイ!

県外からお問合せいただき、送っていただいた新オーナーのzmixさん!
とにかくかわいい!!そしてお値段お手ごろ!送ってきていただいてびっくりしちゃいました~

ポップでカラフルな布使いでかわいいface05裏の布までかわいいのですicon16


お散歩バッグ1200円
上に巾着?が付いていて中身が見えないので安心。

フォトアルバムカバー 右 680円 左580円 アップリケがかわいいですね!24枚入るアルバムとカバーです。

母子手帳ケース 1500円 全体的なバランスもグーicon21でワンポイントのヒヨコさんが超好みです。

まだまだ作品があって紹介しきれませんが、みんな丁寧に作られていて、みんなかわいい!
そしてとてもお手ごろ価格!!早い者勝ち!!ってかんじがしますface08

気になる方はお早めに!  

Posted by citron at 16:52Comments(0)レンタルボックス

2007年06月05日

かわいい携帯ケース ☆新オーナーさん

6月に入ってレンタルボックスにぞくぞくと新しいオーナーさんが入られています!!

ちょっと紹介していきますね~

ナチュラル、ポップな布を使った小物を作成されるCOZY HANDSさん

携帯やipotなど入れるケースを納品されています。


革の持ち手のケース 1500円
布の持ち手のケース 800円

持ち手が片側取り外せるのでバッグなどに付けて取り出しやすく、ワンポイントにもなって
お勧めです星  

Posted by citron at 16:41Comments(2)レンタルボックス

2007年06月02日

カルチャー講座 コサージュ作り

6月のカルチャー講座に新講座誕生!!

コサージュと髪どめ作りレッスン

ナチュラルでかわいいコサージュと髪どめを作りますキラキラ

コサージュをバッグにつけたり、お洋服につけたり・・・お子さんとおそろいなんかもかわいいですね。

針仕事初心者さんでも簡単に作れるよう教えてくれますface02

 




6月19日(火)~23日(土)この期間ならいつでもOK
☆10時から  ☆13時30分から
レッスン・材料費 1000円
約1時間で出来上がります。


またモデル娘。かわいいコサージュと髪どめ、良い感じですface05

ぜひぜひ、メール、お電話でご予約くださいね!

024(945)8829堀江まで
  

Posted by citron at 15:26Comments(2)レンタルボックス

2007年06月02日

草木染め レンタルボックスに新入荷

自然な素材を使って染める「草木染め」をするかたの作品がレンタルボックスに新しく入りました木

バラや桃、りんごなど自然な色合いが心を癒してくれる気がします。

ストールと巾着があり、値段もお手ごろです。

ストールはシルクで、巾着はレースが素敵ですicon12巾着(小)1000円(大)1500円ストール2800円

藍染のコースターもあり、夏らしく涼しげです。5枚で500円

  

Posted by citron at 14:21Comments(0)レンタルボックス

2007年06月01日

2歳のお誕生日 プーさんのケーキ

今日はうちの愛娘の2歳の誕生日でしたケーキ

2年なんてあっという間ですぐ大きくなちゃうな~
嬉しくもあり、さみしくもありますねface10


お誕生日ケーキはシュルプリーズさんで予約して作ってもらった特製プーさんケーキです!!
その綺麗さにびっくりですface08
プーさん部分はババロア?で立体的です。

うちの子はプーさん大好きっ子なので嬉しそうでしたicon06
プーさんのお鼻にちゅーして顔中クリームだらけに・・・
大人にはできない大胆さ!

こんなに素敵なケーキなら他のキャラクターも作ってもらいたくなっちゃいますね~
もちろんお味も、美味しかったです星  

Posted by citron at 20:56Comments(6)美味しいもの

2007年06月01日

6月のカルチャー講座ご案内

はやいものでもう6月ですね~ちょっと前まで暑かったのに・・・
今日は雨も続いて、寒くて震えて過ごしていますicon03

それはさておき、今月もカルチャー講座を開催します!

楽しいものづくり体験はいかがでしょうか?



プリザーブドフラワーレッスン

6月12日(火)~18日(月)≪この期間ならいつでもOK≫
10時~
14時~
2500円

今回夏らしいグラスアレンジかき氷
30分から1時間程度で出来上がります。
この期間はプリザーブドフラワー展示会も合わせて開催していますので、先生がいらっしゃれば
上記の時間以外でも作ることができます。


シルバーアクセサリーレッスン


6月11日(月)10時から
3000円
365ブログでもおなじみのshertonさんのレッスンです。丁寧に上手に教えてくれるので
初心者も安心です。
今回は繊細なペンダントトップを作ります。自分オリジナルのアクセサリーを作ってみませんか?
約2時間くらいで出来上がりですicon12

革小物レッスン

6月30日(土)13時から
レッスン・材料費 無料
小さな革のポーチキーホルダーを作ります。30分から1時間くらいで完成します。
な、なんと!前回に引き続き先生のご厚意で無料でレッスンします!この機会にぜひ!

どの講座も少人数制で丁寧に教えていただけます。なにか作ってみたいな~というかた、楽しいですのでぜひこの機会にいかがでしょうか?
すべて予約制です、メールもしくはお電話でご予約くださいお待ちしています!

024(945)8829 Citron 堀江まで  

Posted by citron at 13:58Comments(0)citron