2009年05月06日

ゴールデンウィークはおでかけ

ゴールデンウィークは近場でいろいろお出かけしてきました!
まず行ったところは、四倉にある大野観光いちご園サン。いちご大好き娘は大興奮してたくさん食べていました花p
ハウスの中は30度近くあって暑い~もんきちょう
さすが娘は50~60個のいちごを食べきり、まだ名残惜しそうでしたパンプス

ゴールデンウィークはおでかけかわいいイチゴがたくさんなっています。ミドリのいちごもかわいいハートきらきら

さて、お昼でも食べようかと持参のおにぎりを持って四倉海水浴場に。海を見ながら食べようと思ったわけです。
なんだか人が多いな~と思っていたら5月4日は四倉諏訪神社例大祭でした。
海に神輿を担いで入ってもみ合うお祭りで、テレビで見たことあるな~な有名なお祭りを偶然見れました。
ゴールデンウィークはおでかけ波打ち際で遊ぶ娘。このあと転び海に転倒!砂だらけ&びしょぬれになりましたface07もうちょっと暖かいといいのだけど、海風は寒かったです。
ゴールデンウィークはおでかけ人がいっぱい!メインイベントな海に入るシーンを遠目で見ていました。
ゴールデンウィークはおでかけ近くの物産館みたいなところの広場にヤギが何頭かいて、クローバーをあげたりして楽しかったですよつば

次の日は「酪王まつり」にレッツゴーもんきちょう
このお祭りはかなり前から娘が楽しみにしていました。とにかく人がいっぱいで「3000人超えました~」「7000人超えました~」とアナウンスが流れていました。
ゲームをやるにもすっごく並んで、牛乳やバターを買うにも並んでいたので、ほとんどスルー。

整理券をもらって生の牛の乳しぼり体験をしました。大きな牛さん、お乳パンパンです。
娘はおっかなびっくり、でもちょこっと絞れました。
娘の写真を間近で撮っていたら、私の頭を牛さんがぺロりとお舐めになりびっくり!
ゴールデンウィークはおでかけ私も少しやらせてもらいましたが、これ楽しい!


ゴールデンウィークはおでかけバター作りをしていたり、牛乳早飲みや、乳搾り競争など楽しいイベントが盛りだくさんでした。

そんな近場めぐりなあゴールデンウィークでした。



大野観光いちご園
福島県いわき市四倉町玉山字森内23
℡ 0246-33-3434
Fax 0246-33-3435


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
春ですね~
ko.to.riさん「三世代展」に行ってきました!
和牛 田崎さんで誕生会
柿もぎり
ぽかぽか日和展に行ってきました!
シルバーウィーク 新潟への旅
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 春ですね~ (2010-04-19 10:59)
 ko.to.riさん「三世代展」に行ってきました! (2010-04-15 16:24)
 和牛 田崎さんで誕生会 (2009-11-18 11:36)
 柿もぎり (2009-11-09 10:43)
 ぽかぽか日和展に行ってきました! (2009-10-06 13:34)
 シルバーウィーク 新潟への旅 (2009-09-21 16:53)

Posted by citron at 07:25 │Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
シトロンさん、お休み楽しんでこられたようですね。娘さんの海の後ろ姿、オシャレなお洋服でポストカードにでもなりそうな写真にウットリいたしましたよ。いちご50個食べた娘さんもすごいいちご好きなのですか?私もいちご好きですが負けそう(^_^;)
またシトロンさんにおじゃまします。寺島先生の展示会に残念ながら行けそうになさそうです。先生にもよろしくお伝えくださいませ。ガラス教室も今回予定があり不参加になってしまいそうです。またお買い物でおじゃましますね~☆
Posted by クミ at 2009年05月06日 10:11
元いわき市四倉町在住だったapuです^^;

大野観光いちご園・・・徒歩10分程の所に住んでいました~
懐かしい><

そうそう!今の時期は諏訪神社のお祭りなんですよね~^^
これまた懐かしく写真を拝見しました。

お店にはかなりご無沙汰しておりますが、
ブログは毎日チェックしています^^

近いうちに必ず伺いますね~~~
Posted by apuapu at 2009年05月06日 23:32
クミさん
近場ながら濃密なゴールデンウィークでした。
クミさんもイチゴ好きなんですね~うちの娘と気が合うはずです。
寺島先生の展示会とガラス教室、残念ですがまた今度ご都合が良いときにお待ちしておりますね!
Posted by citron at 2009年05月08日 15:21
apuさん
元四倉町在住でしかもいちご園さんとは徒歩10分とは
びっくりデス!
お祭りは最初分からなくて、なぜこんなに人が??
と思っていました。かなり活気がありますね~
毎日、ブログチェックしていただきありがとうございます!
ご来店をお待ちしておりますね!
Posted by citron at 2009年05月08日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。