2006年12月14日

三万石 マロン

三万石 マロン三万石 マロン
三万石さんの「マロン」は小さいころから大好きなケーキです。
昔は一番上の層にゼリーみたいな膜があって、そこを食べるのがとても好きでした。

最近「マロン」を食べたところ、いつなくなったんだか、膜がない!!ショック!!でしたが好きなものは好きですicon12

1ホール1050円とリーズナブルface02

この秋、一人用のマロンも出来たらしい・・・気になるところです。

同じカテゴリー(好物)の記事画像
ポンデリングが~!!
三万石さんの揚げパスタ
ベーグル
モーニングのブルーベリー
菓子工房 ひのでや
シフォンシフォンのシフォンケーキ
同じカテゴリー(好物)の記事
 ポンデリングが~!! (2008-01-29 15:25)
 三万石さんの揚げパスタ (2007-09-30 19:30)
 ベーグル (2007-07-19 19:14)
 モーニングのブルーベリー (2007-07-19 10:51)
 菓子工房 ひのでや (2007-05-16 19:59)
 シフォンシフォンのシフォンケーキ (2006-12-30 13:48)

Posted by citron at 13:51 │Comments(6)好物
この記事へのコメント
わたしも昔よく祖母がかってくれた思い出いっぱいのケーキです。
膜・・・なくなったんですか~???ショック
Posted by kei at 2006年12月14日 14:59
午前中、念願叶いふらぁ〜っと立ち寄ったものですm(__)m 想像以上に品数があって、楽しんで物色してしまいました(^^ゞまた機会があったらお邪魔しまーす♪ ヘアピン・子供が喜んで付けて遊びに行っちゃいました〜☆
マロン…食べたい(*^_^*)
Posted by かおっぺ at 2006年12月14日 15:10
はじめまして~
私も昔、このケーキよく買いました(笑)
懐かしいです♪なんか食べたくなってきちゃいました。
Posted by ユーヒ at 2006年12月14日 18:22
keiさん
そうなんですよ~、わかりますよね「膜」で。
思い出の味は、なるべくそのままが良かったなあ。

かおっぺさん
本日はご来店いただきありがとうございました!いつも見ていただいているなんて!とっても嬉しいです。ヘアピン、お子さんに気に入ってもらえて良かったです☆
また遊びにいらしてくださいね。

ユーヒーさん
はじめまして~、懐かしいですよね!
この味がどうしても食べたくなってしまって
買いに走りました(汗)
家族からは「また、ケーキ?」と白い目で見られましたが。
Posted by citron at 2006年12月14日 21:49
はじめまして☆
私もマロン昔から大好きです。誕生日にローソク立ててお祝いしたことがありましたが、ローソクを抜いた後がちょっと無惨な姿でした(^_^;)
最近ではお月見の時期にふたまわり位ちいさいプチマロン(350円位だった)食べました☆
プチは膜健在でしたよ(笑)
Posted by マコ at 2006年12月15日 08:35
マコさん
プチには膜が健在とは!!それは嬉しいです!!今度食べてみます☆
どうもありがとうございます、今から楽しみです!
Posted by citron at 2006年12月15日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。