2008年08月31日

ショコラさんのプリザアレンジ

ショコラさんのプリザアレンジ29日、30日はショコラさんのプリザーブドフラワーアレンジレッスンで下!秋らしい雰囲気のかわいい見本にノックアウトされて、私も作らせていただきました!
まず、土台にシナモンをぺたぺた貼ってきます。シナモンのいい香り~~これだけでも癒されますね。
ショコラさんのプリザアレンジそのあと、お花にワイヤーを掛けてフローラルテープで巻いていきます。
ショコラさんのプリザアレンジここまで準備出来たら、いよいよ土台に差していきます!これが、個人のセンスなので難しいですね~~

でも、出来上がりは皆さんさすが!!!それぞれかわゆいです!
ショコラさんのプリザアレンジこちらりんりんさん作品。とってもまとまっていてキュートicon06
ショコラさんのプリザアレンジこちらはYさんの作品。バラの色がシックで大人っぽい、でもかわいらしさも忘れない!素敵アレンジです。
ショコラさんのプリザアレンジこちらはボックスオーナーさん*yu-tan*さんのアレンジ。さすがですわ!とってもわたし好み(笑)のアレンジで好きface05
ショコラさんのプリザアレンジ最後、わたくしめの作品。全体的にホワイト~な・・・皆さんに比べるとポワーっとしていますが、これはこれで大満足!廊下に置いて通るたびニヤニヤして癒されています。

何かを作るって本当に楽しいです!お花のアレンジも楽しい!ショコラさんありがとうございました!

ぜひ機会がありましたら皆さんレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか?シトロンでは色々なレッスンを毎月行っています。

同じカテゴリー(カルチャーレッスン)の記事画像
vie*de*chalearさんのレッスンのお知らせ
ミニがま口レッスンのご案内
キッズがま口教室開催、募集のご案内
人生のヒロインになる!ブレンドメモリーオイル作成会
がま口ワークショップ参加者さま再募集!
がま口ポーチ作りワークショップ
同じカテゴリー(カルチャーレッスン)の記事
 vie*de*chalearさんのレッスンのお知らせ (2016-09-15 15:23)
 ミニがま口レッスンのご案内 (2016-08-07 08:02)
 キッズがま口教室開催、募集のご案内 (2016-07-20 09:17)
 人生のヒロインになる!ブレンドメモリーオイル作成会 (2016-07-06 09:49)
 がま口ワークショップ参加者さま再募集! (2016-05-25 14:04)
 がま口ポーチ作りワークショップ (2016-05-07 14:57)

Posted by citron at 17:22 │Comments(4)カルチャーレッスン
この記事へのコメント
先日も大変お世話になりました

あの薄ピンクの紫陽花使われたんですね優しい色合いがほんわかやわらかくてシトロンさんにピッタリとってもステキですぅ~

花材の色が違うと雰囲気が全然違って新鮮ですねまた色を変えて作りたくなっちゃいました
Posted by りんりん at 2008年08月31日 17:40
シトロンさんの作品、私好みです~
(*^_^*)
白っぽい色で統一感、いいですね♪
掃除や整頓が苦手ですが、こんな明るい作品がひとつあったら、部屋がすごく素敵に見えそうです!
Posted by ~あや~ at 2008年08月31日 20:39
りんりんさん
先日はありがとうございました!薄ピンクのアジサイをどうしても使ってみたくて、バラを合わせようとチャレンジしました!
でもでも、ムズカシイ(ToT)りんりんさん、アレンジ上手!!
私もまた別の花材で作ってみたくなりましたよ(^^ゞ
Posted by citroncitron at 2008年08月31日 22:23
~あや~さん
わ~い、好みなんて言っていただけて嬉しいです(^◇^)
>掃除や整頓が苦手ですが、
まさしく、そうですね!アレンジが不憫なので
ちょっと真面目に掃除しようと考えてます。
今のところ考えているだけなのですが・・・(汗)
Posted by citroncitron at 2008年08月31日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。