2014年10月28日

シトロン秋祭り参加作家さんご紹介⑤

ビッグパレットふくしまにて11月2日(日)10時~16時 「シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.7」開催します!
今回は120ブースと今までで最大です!参加作家さんをちょっとずつご紹介させていただきます。

ご紹介その1はこちら→
その2はこちら→
その3はこちら→
その4はこちら→


CAT HAND*さん お持ちする作品は全て一人で作製しております☆
スイーツデコ・陶器・アクセサリー・布小物・多肉寄せ植え.......
お子様から大人の方まで楽しんでいただけるよう
幅広いジャンルの物を、ひとつひとつ心をこめて作製しております。
お客様との交流も楽しみにしておりますので、
是非お立ち寄りください♪



jelly fishさん
夢乃輝さん
15ameさん
ほか、数名の作家さんの作品がサプライズ登場します☆
カラフルカラーのカゴやヘア小物、布小物などなど
皆様に元気と笑顔をお届けします
o(^▽^)o



 
m*haertfulさん
m*haertfulです。消しゴムはんこ を作っています。
はんこをおしたポストカード、ポチ袋やのし袋
フレームに入った手描きのイラストもオススメです。
ぜひ遊びにいらしてください♪



町のパン屋 ふくらさん 
栃木県産の小麦粉を使って、ホシノ天然酵母とレーズン酵母、ライ麦の酵母でパンを焼いています。
きび砂糖、海水塩、那須のおいしい水で焼いたパンをお試しください。
那須どりバーガーや角煮パンのお肉、ピクルスも自店調理で、ご好評いただいております。
お食事から、食後のお楽しみまで、身体に優しい素材をどうぞ。






KARENさん 
Hearthandさん(オーラソーマ)
布小物、カルトナージュ、デコなどを楽しく作っています。「KAREN」と申します。
お子様に大人気の3DSLLをキラキラストーンでデコ装飾し、オリジナルカバーをおつくりしました。
また再生紙を使用したカルトナージュやがま口ポーチなどの布小物もあります。
季節ものとしてお子様用のもこもこマフラーやx'masリースもご用意しました。
同ブース内でヒーリングサロン「Hearthand」の川崎先生によるオーラソーマ体験ができます。
是非いらしてください。お待ちしております。




とらいあんぐるさん 布小物、あみ物、おようふく・・・どうぞ手に取ってご覧ください。



YuRiさん 伝説のあの〇〇〇〇〇が復活するかも

2potさん 手作りジャム「国産フルーツ、北海道てんさい菜グラニュー糖、国産レモン果汁のみのシンプルな無添加ジャムです。お砂糖も控えめに低糖で作っております。」





one spaceさん 1日限りの特別企画です。アロマハンドマッサージで心もほっこりに♡誕生日占いで「自分」をしりましょうか?
ちょっぴり異次元の空間にひたってみませんか(ちょこっと布小物も販売します)


ローズヴェルさん プリザーブドフラワー、アクセサリー、布物 「大人っぽくかわいいアクセサリーや、贈り物にオーダーもできますプリザーブドフラワーをお持ちします。」




Panpakapankoさんりるりるさん、K’sさん ひなたぼっこ。。。さん
けしごむはんこ、アクセサリー、布小物、エコクラフト、りかちゃん人形の服など  K’sさんはエコクラフト・りかちゃんのお洋服 ひなたぼっこ。。さんは布小物 りるりるさんはネックレス、レザー・くるみボタンのマグネット、がびょう panpakapankoさん 消しゴムはんこです



作家さんご紹介その⑥に続きます・・・次で終わりです。  

2014年10月28日

10月27日、28日の納品情報

うさぎ11月2日(日)は「シトロン秋まつり」です!ビッグパレットふくしまで約120ブースのハンドメイドだらけの夢のようなお祭りです!10時から16時まで 入場無料です!ぜひご予定に入れていただけると嬉しいです。花p

参加作家さんご紹介その1はこちら→
参加作家さんご紹介その2はこちら→
参加作家さんご紹介その3はこちら→
参加作家さんご紹介その4はこちら→


さん 髪飾りセット 2000円 七五三などにいかがでしょうか?
このほかにもう一セットあるのですが写真を撮り忘れたようなのでまたあとでご紹介します。
Booonさん 天然石のブレスレット

おむつケーキ
おむつMサイズと肌着や靴下木のおもちゃなどが入っています。ご予算に応じてオーダーもできます!


今年のシトロン秋祭りのチラシができました!
今年もかわいいmさんのデザインです。参加される作家さんはもちろん、置いてくださる方、お友達に配ってくださる方!大歓迎です!
ぜひシトロンにお越しの際はお持ち帰りしていただければと思います!


**シトロン秋祭りご参加予定の作家様へ**

うさぎ♪イベント当日の見取り図(ブース割)ができました!ボックスオーナー様は基本的には取りに来ていただけるとありがたいです。(納品。売り上げを取りにいらっしゃるついでにお願いします!)
そのほかの皆さんには送らせていただきます。ご確認をお願いいたします。ハートきらきらボックスオーナーさんでもどうしても取りにいらっしゃれない方はご連絡ください。

お申込書、作品の写真のご提出がまだの参加者様はあと、少ししかないのでお早目にお願いいたします。*現在ボックスオーナーさんで在庫がある方はその写真を撮りますのでメールで写真を送っていただかなくても結構です。この写真を使ってほしいなどありましたら送っていただいても、もちろん大丈夫です!*


シトロン9周年記念くじ引き景品ご提供のお願い 小さなものでも、1つでもぜんぜん大丈夫ですのでぜひご協力お願いいたします!



♪ここのところ、季節の変わり目で需要のあるものをお知らせします。作家様ぜひ納品をお願いいたします!ハートきらきら


あたたかマフラー、ネックウォーマー
キーケース
ガーゼマスク (子供・大人)
マスクケース
チェックのバッグやお洋服 (ツィードなど秋素材がいいかなと思います。)
ブローチ 編みモチーフやお花など
アームバンド
母子手帳ケース
秋色のお洋服
毛糸で編んだもの ベストや帽子、ポンチョ、ショールなど
おむつポーチ
ブランケット もこもこやフリースなど





ランキングに参加しています!お帰りにポチっとしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


  

Posted by citron at 20:58Comments(0)今日の納品情報

2014年10月28日

シトロン秋まつり 会場図です。

いよいよ今週末11月2日(日)のシトロン秋まつりハンドメイドフリマ&ステキカフェ vol.7です!
会場見取り図をご紹介します。
お目当ての作家さんを探してみてくださいね!

シトロン秋まつりは11月2日(日)10~16時 入場無料で行います!ぜひ皆様遊びにいらしてくださいませ!

*どのようにすると見やすいのかわからないので2個載せておきます。どちらも同じです。






  

2014年10月28日

秋祭り参加カフェさん cafe sweet hotさん

秋祭り参加カフェさんのご紹介です。
いつもシトロンに美味しいクッキーを置いてくださっているカフェsweethotさん。
今年も秋祭りに出店してくださいます。



おしゃれな店内
手作り雑貨も並んでいて、ほっこりとゆったりと癒されます。
シフォンケーキやプリンなどお店でもテイクアウトでもできます。


秋祭りでは、コーヒー、クッキー、マフィン、数量限定カレーなど販売予定。


CAFE Sweet hot (カフェスイートほっと)
郡山市小原田3丁目10-4
024-954-7760
営業時間 AM11時~PM6時
定休日 水 Pあり 8台


  

2014年10月28日

秋祭り参加企業さん kumikoさん


須賀川に「ふくしまの家KUMIKO」展示場がある木のすまいKUMIKOさん。秋祭りに参加してくださいます。


「ふくしまの木でつくる住まい
地域産まれたものを地域で生かしたいと
福島の木を100%活用し地域の風土に合った
地産地生の住まいをつくりました。」

(フライヤーより引用)

KUMIKOをつくられた「合同会社 地球と家族を考える会」さんは
地産地生の住まいをつくることを通して地球環境の修復、温暖化抑制を願い
伝統軸組工法を守るために建築に携わる有志が集まって出来た会社です。

今、地球と家族を考える会さんが考えているのは、県外に避難している約6万人(内若い家族が約3万人)の方々に戻ってきてもらうために、地震に強く、放射線量が低く、水や交通の便が良い石川町を中心にまちおこしを始めたそうです。

何とか戻れる可能性を探るために「福島モデル」を作る必要があるためです。
その一環として、地元材による地域循環型の住宅の提供を考えていますので、そこに自然素材と自然エネルギー等でできた「ハンドメイドの小さなKUMIKO」を提供したいとお考えです

また、「ふくしまの家KUMIKO」で2012のグッドデザイン賞を受賞されたそうです。

シトロン秋祭りで初めての発表の場にしていただき、是非地元の若いお母さん方にも知ってもらいたいということです。


毎年恒例!会場に一緒に来られるお子様のために杉で作られたすべり台を置いて下さいます。

木で作られたすべり台で、すべった先には杉のかんなくずが敷いてありふわっと木の良い香りが~・・・。


 
ふくしまの家KUMIKO展示場
場所:福島県須賀川市雨田字後中山136-1
     (福島空港近く・須賀川市立大東中学校向かい)
最寄駅:水郡線川東駅
Open:土・日 午前10時~午後5時



合同会社地球と家族を考える会
〒963-8851
福島県郡山市開成四丁目28-17
(有)建築工房内
Tel:024-923-5400
Fax:024-923-4829
E-mail:earth-family@k2.dion.ne.jp