2009年09月21日

シルバーウィーク 新潟への旅

シルバーウィーク、昨日と今日はシトロンお休みを頂きました!
なかなか2日続けてお休みなことはないので、なるべく有意義に過ごしたい!

日帰りですが新潟に行ってきました。高速、いきなり大渋滞ではやくも断念しそうになりましたが
磐越道に入るとスイスイ走って良い感じ~

ノープランで出発し、(有意義に過ごしたい割に何も考えていません(T_T))途中サービスエリアでるるぶを購入。
着きましたのは「新潟せんべい王国
「ほしたべよ」や「ばかうけ」で有名な栗山製菓のおせんべいワールドです。
ばかうけのキャラクターの前で記念写真です。

せんべい焼き体験もできます。醤油で絵など書いて焼くとオリジナルのおせんべいの出来上がり!

絵を描いて焼きあがりました。わたしのはアンパンマンですが、娘作のはきのこの女王だそうです。
せんべいソフト ソフトクリームにせんべい!!醤油!!?ということで、ドキドキでしたが、ものすごく美味しかった!せんべいのサクッと感と醤油、というよりはみたたらし団子のたれみたいな味が絶妙でかなり満足です。
このあと、五頭温泉郷の杉村共同共同浴場に行き、温まった後は・・・
美味しいお寿司を食べて帰路につきました。

ノープランなわりに充実した旅になりました。にしても新潟は大きくてぜんぜん見たりません。
今度はゆっくり泊りで行きたいところです。  

Posted by citron at 16:53Comments(4)お出かけ