2008年11月07日

11月7日の納品情報

てふてふさんのあたたか小物の納品です。
細かい作業やケイタイ、パソコンのキーを押しやすい指なしの手袋。色合いもナチュラルでステキキラキラ
お花のコサージュと毛糸ボール 毛糸ボールは自分でモビールやヘアゴムなど作ってみてはいかがでしょうか?
R*ecoさんは大人気のハンカチの納品です。
シュシュバンド 顔を洗うときやお化粧をするときに邪魔な髪の毛を止めます。実用的なだけじゃなくかわいい~のです。
スタイ どれも肌触りがよくお祝いにも喜ばれますよ~
こちらのスタイは背中に紐を結んでクルリと回らない様に工夫してあります。
お子様用のマスク どれもこれもかわいいガーゼでワンポイントがグゥです!
Ricoさんのリバーシブルバッグ
リンゴの鍋つかみ 小さなグラニーバッグ
つくしんぼさんはホワホワ毛糸のシュシュやゴム、ストラップ Ricoさんクルミボタンのヘアゴム
クリスマス使用のマトちゃんはオーナメントとしても可愛いです!
革の先生は久しぶりの納品です。バッグやポーチお財布などお手ごろ価格です。本皮ならではの柔らかい質感がいいですね~。
名刺・カード入れ色々あります。使い込むほどに出てくる味!

みぃちゃんさん 天然石のブレスレットとストラップ
人気の羊毛と天然石をコラボしたストラップも入荷です。
Ma*deyaさん 天然石のピアス どれもセンスいいっっ!!
こちら、即お嫁入りしました、マトリョーシカバッグチャーム 
今回はネックレスも豊富です。
ストールや帽子につけると可愛いかも!トリさんとウサギさんのブローチ。
ストラップもいい味わいがありますね~さすがma*deyaさん!
  

Posted by citron at 19:47Comments(2)今日の納品情報

2008年11月07日

11月からの新ボックスオーナーさんE301

とっても繊細なレース編みの作家さん!E301のボックスです。
ものすご~く細かくて、なんだか見ているだけで貴族婦人のような優雅な気持ちになりますバラ

phoneケース 各500円 ポーチ 各1300円
フラワー 各980円
丸ポーチ 1300円 ハートの小物入れ(サシェにしてもかわいいです)各1300円 ビーズ付ドイリー 各280円 サシュウ 各400円
ビーズボトル 各200円 香水のビンのような美しいストラップです。
布&Laceポーチ 各400円 ティッシュケース 700円
ドイリー 大 各800円 小200円 ピンクなど300円

しおり 120円

ドイリーなどはバッグやお洋服につけても良いのではないでしょうか?
もちろん、飾っておいてもステキです星



  

Posted by citron at 17:20Comments(0)レンタルボックス

2008年11月06日

11月6日の納品情報

今日は暖かかったですね~お店の中の方が寒いほど・・・明日は雨で寒いらしい!icon04冷え症にはつらい季節になりました(涙)
zmixさん カラフルなティッシュボックスケースと通帳ケース、まあるい巾着 どれもかわいい(^ム^)
ランチョンマットとコースターのセット。パッチの合わせ方がステキ★
レッスンバッグ やわらかなピンクで女の子らしい(^◇^)
ティッシュケース 贈り物にも喜ばれています!
sweet heart floweさん、秋らしいアレンジです!
feerieさんのポストカード 
snow doropのすみっこさんのお手頃なプリザアレンジ なんと450円!
Blumen*さんの冬に欲しい編み物~みんな良い色合いで特にリースがお勧めです!  

Posted by citron at 19:57Comments(0)今日の納品情報

2008年11月05日

11月からの新ボックスオーナーさん NAILism♪さん

11月からのボックスオーナーさん NAILism♪さん B202のボックスです。
お名前からも分かるように、ネイルアーティストなNAILism♪さん。作品もデコったキラキラかわいい物がいっぱいです!

ライター1100円から
折りたたみミラー(1300円~) とライターケース(1500円)
手鏡(800円から)とヘアクリップ(1200円)
名刺入れ(1500円~)と香水入れ(アドマイザー)1200円
ヘアクリップ 350円から

キラキラのお花とかチョウチョとか、乙女心をくすぐる作品をぜひご覧になって下さいませ!  

Posted by citron at 22:00Comments(0)レンタルボックス

2008年11月05日

11月からの新ボックスオーナーさんA105

11月からの新しいボックスオーナーさんです。A105のcraft atelier  CHERRY TREEさんです。刺繍や織物、木工やクラフトを作られます。

キレイなキレイなリースの額。この額もほとんど自分でお作りになっていて中のリースがまた色とりどりでステキなのです!クリスマスリースにはもちろんですが一年中飾っていてもセンスのいい額でおすすめです。
こちらは刺繍のしおり。
織りのクッション 長く愛用していただきたい逸品です。
金糸刺繍のクッション 暖かな肌触りです。
美しい刺繍ですね!プレゼントにも最適です!

ひざ掛けやお手ごろ価格のしおりなども納品なさっています。ぜひお手にとってご覧になってみて下さいね!  

Posted by citron at 20:00Comments(0)レンタルボックス

2008年11月05日

11月5日の納品情報

ボックスオーナー様、なんとか10月分の売上明細書を書き終わりました~ので
納品ついでにご来店お待ちしております。よろしくお願いします!
F102のオーナーさん、可愛いハート型のアクリルタワシです。水周りにおいておくと気になったときに水だけできれいになるから助かりますface03
とらいあんぐるさんはホワホワの襟?マフラー?を納品です。今日も寒かったですね~
Angelo-Gattoさんのマルチトゥルーヴィル 人気のパピヨンバッグの姉妹品です!
パピヨンバッグの新色も納品です。
ベリーストラップやうさちゃん、ケーキのストラップもみんな手がかかってますね!
青い小鳥さん、人気のウサケープの大きい子バージョンを納品です。本物の動物かと思うほどのリアルな毛並み(笑)です!  

Posted by citron at 19:43Comments(0)今日の納品情報

2008年11月04日

10月からの新ラックオーナーさん Keeksさん

すっかりご紹介が遅くなってしまって、11月です。ごめんなさい!
10月からラックに入られているオーナーさん「Keeks」さん
ビーズの素敵なアクセサリーを作られます。
お手製のアクセサリーホルダーにディスプレイされています。
かわいいリングが色とりどりに並べてあります。

作家さん名も素敵~★
リングは300円から!ととてもお手頃です!
お友達へのプレゼントも喜ばれます!

ご希望の大きさのリングをつっていただくことも可能です。
お好みのアクセサリーを見つけにぜひご覧になって下さいね!  

Posted by citron at 23:06Comments(0)レンタルラック

2008年11月04日

11月4日の納品情報

昨日のシトロン秋祭りの興奮冷めやらぬ中・・・ステキカフェの為、ぜ~んぶからっぽにしたシトロン店内をなんとか片付け
通常営業でした!
でもまだ、作家のみなさんの10月の売上を書いてない・・・ガーン!!ってことで、遅れたらごめんなさい!

ではでは、今日の納品情報です!
Apple Closetさんはクリスマ使用のマスコットを納品です。こんな感じにオーナメントとしてもかわいいです!
各800円
小型犬のお洋服も納品です。芸がこまかくてかわいいのです!ポケットの中にクマさんが!
骨に「LOVE」バージョンもあります!
ひなたさん 冬な作品雪だるまさん。この他ツリーもありましたがSOLD OUTです!
フェルトの動物パズルとくまちゃん
Cozy handsさん デジカメケースとドイリー、編み編みボリューミーなシュシュ
ポシェットとミニグラニーの納品です。ブラックウォッチのお洋服も納品でしたがお嫁入り~
パープルチェックのストール、ちょこっとバテンが可愛いです!
リアモコさん お母さんと赤ちゃんグッズ 母子手帳ケース、ゾウさんのおもちゃ、おむつ替えシート
ランチョンマットとスタイ&ヘアゴムセット
~あや~さんは和装(たとえば七五三とか?)にも良く似合うパッチンピン
樹脂を使って様々なものを閉じ込めてありますアクセサリーを納品です。じーっと見てしまう・・・。
陶器のボタンのブレスレット ステキセンスです!
yujuさん もこもこシュシュ さらにもこもこバージョン色合いが可愛くて暖か~な感じです。  

Posted by citron at 22:16Comments(4)今日の納品情報

2008年11月03日

シトロン秋祭りありがとうございました!その3

Cozy*handsさんとちいさいおうちさんのスペースです。
おとなりはko.to.riさんと手作りパン工房さん、お向かいはqさんでしたので御話も盛り上がりお客様にも人気でした!
conte de feesさん、フィードサックのさまざまな小物は胸キュンです!
*yu-tan*さん バッグや携帯ケース ストールなど私もストール頂きました(^u^)

美部屋さん 部員の皆さんが集まるのは珍しいのだそう!どこを見てもかわいかった!
工房英二さん 革小物がずらり!
Tell meさん 相変わらずの人気です。
所狭しとたくさんの方が!とっても有り難いです!
端の方にワーゲンバスを持っている青い小鳥さんがバスを使っての販売でした。可愛いマスコットになったバス!
他にも写真がないですが、沢山の作家さんが様々なディスプレイ、作品でとっても素敵なハンドメイドフリマになりました!

ステキカフェ部門はあっという間の完売でした!お昼前にはほとんどなくなっちゃいましたね(ToT)/~~~
パン教室の先生のパンリース 
そして試食パンは皆さん美味しい美味しいと食べて行かれました!(パン教室詳細は後日ご案内します)
スィートほっとさんの一杯一杯入れるコーヒーとクッキーも大好評でした!
名もないカフェさんのスープ屋さんは大行列!cocoさんのケーキは早々に完売でした!
混みこみで、写真が撮れず残念!

終わってから、皆さんのお手伝いによりあっという間にテントが片付き、手際の良さに惚れぼれでした(●^o^●)
御片付けを手伝って下さった皆様、ありがとうございました!


このイベントを開催するに当たり、ボックスオーナーさんをはじめ多くのかたのご協力で実現することができました!
本当にどうもありがとうございました!
たくさんのお客さま、ブロガーさんが遊びに来て下さり、本来の目的である
「オーナーさんとオーナーさん、オーナーさんとお客様の交流」のお役に少しでも立てたのではないかと思っております!
とっても楽しく、滞りなく開催できましたこと、本当に感謝でございます!
いつかは分かりませんが
また ハンドメイドフリマ&ステキカフェ 開催したいと思いますので、その時までお楽しみに!

4年目のシトロンも宜しくお願いします!

  

2008年11月03日

シトロン秋祭りありがとうございました!その2

硝子工房真空溶媒さん お客様のお好みのとんぼ玉を選んでネックレスを作っていらっしました。
子供服を作られる作家さん。とってもかわいい子供服やコサージュ、マトちゃん布小物など
SORAさん いつもはボックスに入りきらないバッグなども。
はしらださん おなじみの布ナプキンや布小物
Angelo-Gattoさんは、人気のバッグのモチーフずらりと並びます。


feerieさん、手描きのカードやエコバッグは売りきれちゃいました!人気ですね~
ひなたさん お子様の布おもちゃやクリスマスグッズなど。
みぃちゃんさん 羊毛と天然石のアクセサリー
帽子の作家さん お母様は裂き織りや和小物を出店です。
chikku & garnish さん スペース内で作られていたワイヤーの技術に見とれました(^u^)

続く
  

2008年11月03日

シトロン秋祭りありがとうございました!

本日は曇り空の中、本当に本当にたくさんのかたにいらして頂き、誠にありがとうございました!!

イベント前日までどうなることやらさっぱりわかりませんでしたが、作家さんが入って作品を並べ出すと・・・
もうワクワク!!ハンドメイドだけのフリマなんてなんて素敵なんだ~~!!と大興奮でした!

早くからたくさんの方がいらっしゃいました!


みんなみんなかわいいものばっかり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
10時から3時までの開催でしたが、終始バタバタしていて、全員のスペースの写真は撮れませんでした(>_<)
でもちょこっとずつご紹介しますね!

アトリエソレイユさん いつもとはまたちょっと違う作品があり楽しいです!
qさん このほかに松ぼっくりなど秋の木の実もあり、クリスマスのカードワークショップもされました!
さん クリスマスの小物が中心のお店でした!
 yuriさん 子どもに大人気!うちの娘も入り浸りでした。くじ引きで色々な作品が当たる!しかもじゃんけんで勝つと2個になるとか!
ひなたぼっこさんとすずらんさん たくさんの作品!しかもみんな可愛いから迷っちゃいます!
shertonさん 大人気の雪だるまさんは早々と完売でした~その他羊毛とガラスを合わせたヘアゴムなど冬らしい。
プリザとドライフラワーの先生
 ボトルフラワーは綺麗でお値段もお手ごろでした!
カラーセッション、みなさん興味津々でしたね!
小羽さん
てふてふさん 冬はやっぱり編み物、癒されますね!

続きます。  

2008年11月02日

いよいよ明日!シトロン秋祭りです!

ついに、ついに!明日になりました!
シトロン秋祭り ハンドメイドフリマ&ステキカフェ
どんなイベントになるのかドキドキです(^◇^)

明日はフリマだけではなくワークショップを行うオーナーさんも多いようです。

qさんはクリスマスのポップアップカード作り ☆11時30分から  ☆12時30分から 詳しくはqさんブログもしくは当日ご本人にご予約をお願いします!

ko.to.riさんは細いワイヤーでクリスマスモチーフのピックまたはオーナメント作りを行うようです。

小羽さんはセンセーションカラーセラピーの出張セッションを行うそうです!

ちいさいおうちさんはクモの巣織り?小枝を組んであるものに好きな羊毛を巻きつけるクラフトワークショップを開催するそうです。


他にも色々各オーナーさんのスペースで面白い事があるかも知れませんね!当日のお楽しみです!


明日は臨時駐車場としてシトロン周りの 
つかはら歯科さん
渡辺病院さん
笹川郵便局さん
をお借りしています。

多くのお客様に楽しんでいただくため乗り合わせや公共のバス・電車利用など節車にご協力くださいませ!
では明日!お待ちしております!  

2008年11月02日

シトロン秋祭り カフェ部門のご紹介

シトロン秋祭りでは雑貨だけではなく、イベント限定のカフェ的なものが出来たらいいな~と思っていました。
嬉しい事に4組の方々が参加していただけることになり、イベントだけのお楽しみの美味しい物が揃います!
でも、あくまでハンドメイドフリマがメインですのでカフェ部門はすべてなくなり次第終了となりますのでご了承ください!

ではご紹介です!
10月にオープンしたばかりの「スィートほっと」さん
いつもシトロンに置いて頂いているクッキーをはじめ、コーヒーを販売します。まだ未定ですがプリンも売っていただけるとの話も伺っています!


こだわりの材料を使った美味しいケーキを作る「COCO」さん
いつもはオーダーを受けて配達するケーキ屋さんで、店舗がないのでこの機会に美味しいケーキを試してみてはいかがでしょうか?生ケーキは勿論、焼き菓子も絶品らしいですよ!



Hughugフェスティバルの際にもお世話になりました、パン教室の先生。
今回も様々な種類のパンを持ってきて試食させていただく予定です!この間食べさせていただきましたが、とっても美味しかったです!こんなパンが作れるようになったらいいですね~



365ブロガーの「名もないカフェ」さん
今回はスープ屋さんです。各30食限定です!
根菜のミネストローネスープ ごろごろと何種類もの根菜が入っています、押し麦も入っているのがステキです!
秋色フルーツスープ (フルーツポンチ)果物がカラフルなスープというか大人のフルーツポンチって感じがします。
ブドウのジュレも入っています。これがまた美味しい(^^♪

ハンドメイドとカフェと・・・楽しいイベントになりそうです!
  

2008年11月01日

11月1日の納品情報

11月にはいりました!めっきり寒くなりましたね~
そして、明後日です!「シトロン秋祭りハンドメイドフリマ&ステキカフェ」晴れるといいな、暖かいといいな(>_<)
風邪が流行っていますので暖かい恰好でお越しくださいね~icon06
今日の納品情報です!
A404のオーナーさん 粘土でサンタさんとトナカイのソリを作ってこられました。ひとつひとつ表情が違います!
Hanakirinさん かわいい雪だるまさんのついたキラキラストラップを納品です。
細かい細かい極小ビーズで編まれたネックレスは、とっても作るのが大変そう!でもさりげなくゴージャスでいい感じです。
yujuさんはマトさん4姉妹で作ってこられました。看板娘です(^◇^)
同じくyujuさん。毛糸のモコモコシュシュも納品です。
mameshibaさん 300円と良心的なお値段のコサージュは色々あって迷いますね!
ミニショールとミニかご、上手に編まれますね~
シスタさんは、赤ずきんちゃんのパッチンピンや
かわいいヘアゴムなど納品です。
  

Posted by citron at 22:47Comments(2)今日の納品情報

2008年11月01日

シトロン秋祭り 参加作家さんのご紹介その4

chikku & garnish さん ワイヤーで天然石などを人間業とは思えない!?ほど繊細にアクセサリーに仕立て上げます!
硝子工房真空溶媒さんはイベント当日はとんぼ玉をお客様に選んでいただき、お客様オリジナルのネックレス作りをする予定です。
Angelo-Gattoさんは、人気のパピヨンバッグの姉妹品を発表予定です!!
きまぐれ工房紫陽花さんは、和の小物を販売予定です。


D502の天然石のアクセサリーの作家さんはボックスには入りきれないさまざまな天然石のブレスやネックレス、ストラップを販売します!

その他に写真はありませんがナチュラルかわいい布小物を作る作家さんが参加予定です!以上40組の作家さんがフリマに参加します!
シトロンの店の前の小さなスペースにぎゅうぎゅうにオーナーさんがいらっしゃいますので、よーく見てお買い物して下さいね!



さて11月3日は外にテントを張り、フリマを行いまして、シトロン店内ではカフェをします!なので店内の商品は片付け、ボックスには布を張ってしまいます。当日店内の雑貨のお買い求めいただけませんのでご了承くださいませ!なお、ボックスオーナー様の通常業務(納品手続きや売り上げのお渡しなど)は当日は出来かねますので、宜しくお願いいたします!(大丈夫なようでしたら対応できますので詳しくはお申し付けください!)