2008年08月31日

ショコラさんのプリザアレンジ

29日、30日はショコラさんのプリザーブドフラワーアレンジレッスンで下!秋らしい雰囲気のかわいい見本にノックアウトされて、私も作らせていただきました!
まず、土台にシナモンをぺたぺた貼ってきます。シナモンのいい香り~~これだけでも癒されますね。
そのあと、お花にワイヤーを掛けてフローラルテープで巻いていきます。
ここまで準備出来たら、いよいよ土台に差していきます!これが、個人のセンスなので難しいですね~~

でも、出来上がりは皆さんさすが!!!それぞれかわゆいです!
こちらりんりんさん作品。とってもまとまっていてキュートicon06
こちらはYさんの作品。バラの色がシックで大人っぽい、でもかわいらしさも忘れない!素敵アレンジです。
こちらはボックスオーナーさん*yu-tan*さんのアレンジ。さすがですわ!とってもわたし好み(笑)のアレンジで好きface05
最後、わたくしめの作品。全体的にホワイト~な・・・皆さんに比べるとポワーっとしていますが、これはこれで大満足!廊下に置いて通るたびニヤニヤして癒されています。

何かを作るって本当に楽しいです!お花のアレンジも楽しい!ショコラさんありがとうございました!

ぜひ機会がありましたら皆さんレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか?シトロンでは色々なレッスンを毎月行っています。  

Posted by citron at 17:22Comments(4)カルチャーレッスン

2008年08月30日

8月30日の納品情報

B502のvoyagerさんは人気の刺繍ハンカチと刺繍のバッグを納品です。刺繍、時間も手間もかかるのに、この良心的なお値段とは!!いつも驚きます(^v^)
こちらはピンクッション。かわゆい~~
A401のTell meさん。ファイルカバーを作ってこられました、普通のファイルが可愛く大変身ですよ(^_-)-☆
中にポケットも付いて使いやすいですね。
B402のapple closet さんの双子ちゃんストラップ。
秋の夜長に読書はいかが?ブックカバーもApple closetさんらしいPOPでキュートなデザインです。
皆さん秋らしい作品が増えました!こちらちいさいおうちさんの羊毛フェルトのブドウブローチ。ちいさな一粒一粒を作って組み立てるブドウ・・・とっても時間も手間もかかっている作品ですね~\(◎o◎)/
大人色ヘアゴム。秋らしい色合いのフェルトボールのヘアゴムです。
お久しぶりの納品です。C502のholidayさんの天然石ブレスレット。もう・・・この輝きはなに!?とびっくりな綺麗なブレスレットです。
ストールやバッグに付けても素敵!ピンブローチ。
その他天然石リングやブックマーク、ピンキーリング、ピアスなど作ってこられました。
ビーズのヘアゴムもじゃらじゃらのビーズが可愛い\(~o~)/
  

Posted by citron at 21:34Comments(4)今日の納品情報

2008年08月29日

8月29日の納品情報

A401のTell meさんはバッグを納品です。こちらの写真の大きい方はsold outです(^◇^)
バンビちゃんのバッグもかわいい色合いです。
リアモコさんはとってもキュートなちょうちょのヘアゴムを納品です。フィードサックの布を使っているそうです。
大きいサイズとちいさいサイズがあります。
使いやすいポケットが両側にあるバッグも納品です。
人気の小さいサイズのランチョンマットも入りました。
G301mamesibaさんはいつも納品するとすぐ完売のブランケット秋冬バージョンを納品です。ふわふわキルト芯が挟んでありあたたか~~
サイズは色々あるので、お店で広げてご確認くださいね!刺繍やパッチワークを施してあり、凝っています。
赤ちゃんのお昼寝・ベビーカー用・チャイルドシート用・プレイマットにも!左の花柄はsold outです。
これからの季節重宝なストール、なんと800円!
前回人気でした、ソーイングセットも入荷です。  

Posted by citron at 19:52Comments(4)今日の納品情報

2008年08月28日

8月28日の納品情報

E303のhandmade shop powderさんは母子手帳や通帳など大切なものを入れておくのに最適なケースを納品です。カードもたくさん収納できます。
これはなんでしょう?

なんと、サプリメントやお薬、ピアスなど細かいものを持っていく時に便利なケース入れでした!このケース付きです。
人気のスタイも入荷です!ご自宅用はもちろん、プレゼントにも!

ラック8のsaraさんはストラップを納品です。うわさのスズランストラップもあります!

G302のひなたぼっこさんすずらんさんが新作を納品です!超かわいいマトリョーシカのバッグ(右)はすでにsold out ティッシュケース(右)も色々入るし色合いもグ~(^^♪です。

パッチ風エプロンも素敵!
この布もかわいいでしょ?これは
ティッシュとちょっとした小物、ハンカチを入れられるケースです。右マトリョーシカ柄はsold out!やっぱアツいぜ、マトちゃん!(^^)!
こんなかわいいキャンディゴムも納品。
リバーシブルグラニーバッグも人気があります!
A202のさん久しぶりのぬいぐるみです。今回も存在感がすごいある!!完成度の高さにため息が出ます(●^o^●)「青猫と赤鼠」
ワンピースがおしゃれネコ!
ネズミもかわいい表情です。
ラック6のみぃちゃんさんは羊毛と天然石を組み合わせたマカロンストラップを多く納品です。

  

Posted by citron at 21:23Comments(2)今日の納品情報

2008年08月27日

8月27日の納品情報

A103の青い小鳥さんはかわいいカップル鳥さんの鳥かごと
これまたかわいい、うさちゃんマントを納品です。とっても人気でワンサイズ大きいものも作ってほしいと言われたりしてます。宜しくお願いします、青い小鳥さん。
A401のTell meさんは小さなバッグを納品です。
バンビちゃんのくるみボタンのヘアゴム
左下の小さなポーチに大きなエコバッグが入ります。
ふわふわ大きなバッグも納品です。
ラック10のLunaさん 流れ星のネックレスを納品です。どうぶつストラップ、納品後すぐお嫁入りしてしまったため写真がありませんが、とってもかわいかったです。Lunaさん、ラックが寂しい状態になりました~~また納品お願いしますね!  

Posted by citron at 21:32Comments(2)今日の納品情報

2008年08月27日

Atelier SOLEIL アトリエソレイユさん

新しくボックスオーナーさんに仲間入りなさった「Atelier SOLEIL アトリエソレイユ」さんはバイアステープやくるみボタンなど手作り応援グッズを主に作っていらっしゃいます。ボックス番号はH201です。

かわいい、バイアステープってなかなか見つからないですよね!作るとなると意外とメンドウ・・・。
そんなときはアトリエソレイユさんの手作りバイアステープはいかがですか?
ボックスはこんな感じです。
かわいい柄のバイアステープ。何作ろう~~っと考えるのも楽しいですね!18mm幅2m 350円 12mm幅2m 300円
絵本シリーズくるみボタン。350円
くるみボタン 12mm 15mm 18mm 各300円
くるみボタンのヘアゴム 150円~200円
くるみボタンのマイ箸セット 800円

次はどんな作品を作ってきて下さるのかしら?今から楽しみです(^◇^)  

Posted by citron at 08:58Comments(0)レンタルボックス

2008年08月26日

8月26日の納品情報

お久しぶりの納品~cozyhandsさんの木の持ち手のバッグ。秋色です!
こちらは、便利で布の合わせ方がとってもかわいいカードケース。お手頃価格なのでプレゼントにもどうぞ!
いつも人気のくるみボタンのヘアゴム
こちらはA404のフェルト作家さん。お月見うさぎさんです。
表情がいきいきかわいい。突いているモチもリアルです。
H301のRicoさん。いろいろセール中!です。絶対お買い得!花柄のバッグ1500円
ペンケース750円⇒600円
お花のヘアゴム400円
カトラリーケース780円⇒500円
ポシェット750円⇒500円 ワンちゃんリュック900円⇒700円
  

Posted by citron at 20:56Comments(3)今日の納品情報

2008年08月25日

8月25日の納品情報

毎日、こうも雨だと洗濯物が乾かなくて困りますね~~
ちょっとカラッと晴れていただきたいわ(^^♪
B303のルピナスさんはビーズの美しいリングと
ビーズの柔らかなネックレスを納品です。
F203のひなたさんはお子様用のリュックや
おやつが楽しくなる星おやつマット、コースター
ちいさくて裏表とも可愛いバッグ
お子様が喜びそうな柄の巾着とバッグを納品です。
B303のいやしこ屋さんは新作コーヒー石鹸と紅茶石鹸を納品です。無農薬のコーヒー・紅茶を一か月オイルに漬け込んで作った石鹸です\(◎o◎)/!  

Posted by citron at 21:16Comments(2)今日の納品情報

2008年08月25日

ぐりとぐら




絵本 「ぐりとぐら」好きのオーナーさんが趣味で作られた力作を見せていただきました!

シトロンで販売はしていませんが、とっても細かく上手にできているのでご紹介します!

また別なバージョンを見せてもらうのを楽しみにしております(●^o^●)  

Posted by citron at 08:57Comments(2)レンタルボックス

2008年08月23日

8月23日の納品情報

寒い日でしたね~ひそかに須賀川の花火大会を楽しみにしていたのですが
近くまで行って雨降る中あるいてみたものの、煙と雨で全然みえない~~!早々にあきらめ、本当は出店で色々買いたかったのですがコンビニでお菓子を買って満足する私。なんて安いんだ~~。
でも、ブログ読んでいると見えるところは見えたんですね~来年に期待だわicon11
さあ、今日の納品情報!力こぶ

*yu-tan*さんの新作です!前回、前々回の納品ではすぐお嫁入りのチョークバッグ。お出かけや、学校の運動会などの行事で大活躍です。
ちいさなポーチ。カードやお薬、お菓子などなど細かいものをちょこっと入れて持ち運び!
デジカメケースとキーケース。
大きめナチュラルなバッグ。また裏地が可愛いのです。ぜひ店頭で確認してみてくださいね!
帽子作家さんの新作は、やはり秋色な帽子ですね~形がとっても素敵。
郡山におかえりなさい、qさんのアクセサリー新作です。ちなみに今月の365maniaは要チェックですよ!シトロンレジに置いてあります。
ディスプレイもス・テ・キ!ピアス、みんなお手頃価格です。
綺麗なガラスのピアス
ブレスレットとキーのピアス
feerieさんは7枚新作を納品です!今回もかわいくてメルヘンの世界~~いつもすぐ売れてしまいますので、気になる方はお早めに!(^^)!
F102のオーナーさん、作品がいっぱいですね(^◇^)
かわいいネコちゃん、体の中にはピンチが入っているので手でメモなどつかむことができます。どこかにしがみついてもらってもかわいい!(^^)!
使いやすいと評判のアクリルタワシ。洗剤を使わなくてもスキッと洗えるのでエコですね。
スイカの形のタワシもあります。お友達にプレゼントしても喜ばれますよ~~
とってもとっても素敵、きれいなビーズのリング。なんとこれ全部各500円です。  

Posted by citron at 22:09Comments(6)今日の納品情報

2008年08月23日

マイクロトマト

とある知人からマイクロトマトなるとーーーってもちいさいトマトをいただきました!

小瓶に入って超ラブリィicon06ちなみにフタの上の手は娘の手。3歳児の手じゃ小さく比較になりませんねface04
思わず写真を撮りまくり!

こちら私の指。1センチにも満たないくらいの小さなトマトなんです。
普通のトマト、ミニトマト、マイクロトマト並べてみました。
鈴のようになっている姿もまた可愛い!

お味は濃厚なトマト!ちゃんとトマトです~~何より見た目がかわいいので育ててみたいな~~

どうもありがとうございました!  

Posted by citron at 15:53Comments(0)

2008年08月23日

ワイヤーアクセサリーレッスン

昨日は小羽さんによるワイヤーアクセサリーレッスンでした。毎回好評で、みなさんとっても楽しそう☆

お好きなパーツ、天然石やスワロフスキー、かわいいモチーフやボタンなど、それはそれはたくさんのパーツから選んで自分だけのネックレストップを作ります。

今回は皆さん2、3回目の経験者さんだったので少し上級者編と言う事でお一人2個作りました!
さすが皆さん、経験者!スイスイっと作っていきます。

そしてなんて素敵でかわいい出来上がり!!
それぞれに個性が出て、自分だけのオリジナルな感じが嬉しいですね!
今回は3名様でした、自分の作品とほかの参加者さんの作品を見て楽しめるレッスンでもありますね!

次回のワイヤーネックレストップ作り
9月25日(木)10時30分から
初心者 3000円
経験者 2500円
ネックレストップをワイヤーで作ります、チェーン付きです。


そして小羽さんの新講座「ワイヤーブレスレットレッスン
9月9日(火)10時30分から
2000円
天然石やパールなど選んでブレスレットを作ります。

存在感のある自分だけのブレスレットを作ってみませんか?

初心者さん大歓迎です!ワイヤーって扱いが難しそうですが先生が優しく教えてくれるので、パーツ選びとワイヤーで作っていく作業、皆さんの作品の鑑賞(笑)でとっても楽しいレッスンです!ぜひお気軽にご参加くださいね!

ご予約はお電話orメールで お名前・お電話番号・レッスン名・日時・参加人数をご連絡ください。   

Posted by citron at 07:53Comments(3)カルチャーレッスン

2008年08月22日

ワイヤーの小物入れレッスン

8月19日と21日はワイヤーの小物入れを作るレッスンでした!思ったよりもやりがいのある、細かい作業に皆さん悪戦苦闘!!
ワイヤーとの格闘です!
曲げて曲げて、ちゃんと立つと嬉しい☆
最後の仕上げに、もっとクルリンさせてビーズの飾りを付けたら完成です!
みなさん、ご苦労様でした!でもワイヤーを曲げるのって楽しいですよね?一度作るとワイヤーハマる人多数です。

そんなワイヤーレッスン、好評につき来月も開催です!

次回は9月16日(火)から19日(金)☆10時~ ☆14時~
3150円で、ワイヤーの壁かけを作ります。アンティーク風な素敵な壁かけです。
ご予約はお電話orメールで お名前・お電話番号・レッスン名・日時・参加人数をご連絡ください。  

Posted by citron at 20:58Comments(0)カルチャーレッスン

2008年08月22日

8月22日の納品情報


*strawberry girl*さんの新作が入荷です!こちらは存在感バッチグーなカーネリアンのネックレスとブレスレット
大きな天然石 ブルーがアマゾナイト 透明なのが水晶 真中はドライフラワーのブレスレット 
左 シェルのネックレスとピアス 右 ドライフラワー(花びら)のネックレス。みんなどことなく秋色になってきました木

今日、ワイヤーアクセのレッスンをしてくださった小羽さんも新作を持ってきてくれました。天気が曇っていて写真写りが悪いですが、とっても綺麗なネックレスです。何色も合るのでお好きな色を選んでみては?
ワイヤー天然石のペンダントトップ
ブレスレットも納品です。
大きな水晶のペンダントトップとコインのペンダントトップ
繊細なワイヤーのピアスもステキです。
ピアス、色々あります~
こちらはニット生地でお洋服を作るA304のオーナーさん、着物地のバッグとコサージュ
人気のお洋服を作ってこられました。
黄色に黒のレース、可愛いです。

肌寒くなってそろそろ、毛糸系が恋しい・・・A403のブレーメンさん色使いがとってもキュート!!コースターはみんな色違いなところがオシャレ。

A404のフェルトで小物を作る作家さん。これは何かしら?スィーツつきのカップ?
なんと針刺しです!マチ針がスィーツになっています。
他にも2種類あって600円です!

  

Posted by citron at 19:09Comments(2)今日の納品情報

2008年08月21日

8月21日の納品情報

G103のさんはボックス内を秋へ衣替え!
大きくて素敵なランチョンマット。一枚400円!これならいっぱいのおかずが綺麗に並べられます。
ちゃんと凝った作りなんですよ~ぜひボックス内でたしかめてみてくださいね!
秋のちょこっとバッグ!お値段もお手頃1000円
かわいいかわいいハートのキーホルダー。
こちらはローズヴェルさんのプリザアレンジ。透明なケースに入ったお手頃なプリザがお勧め~
キラキラ輝くラメの縁取りのプリザも登場!豪華な雰囲気です。

ワイヤーの壁かけのアレンジ
今月のレッスンと同じ、ワイヤーの小物入れ&水に浮かべるキャンドル
G301mamesibaさんは赤ちゃんのおむつの上にはく、アンダーパンツ。キノコがカワユス\(~o~)/しかも400円!
秋のチェックとパッチワークのパンツもスカートの下にチラリと見えたら可愛いですね。
ハートのパンツは300円!
親子バッグ 1000円
人気のブランケット 各600円です。



D301のはしらださんはちょっとそこまでのかわいいバッグ
使い心地とエコで人気の布ナプキン
手作り石鹸を納品です。  

Posted by citron at 20:15Comments(0)今日の納品情報

2008年08月20日

8月20日の納品情報

C202石鹸作家さんとお二人で出品なさっているRippleさんのマカロンのストラップ&キーホルダーなど!パステルカラーが美味しそう!!
こちらもRippleさんの消しゴムはんこ。たくさんあって迷っちゃう(>_<)
こちらは、お久しぶりの納品です。C403のCopperさん。シルバーアクセサリーの作家さんです。ブルートパーズ入りのロボットのブローチ。  シルバーの重厚感がありながらユーモアがあって面白い作品です。シルバーの価値は年々上がってきているそうですが、とても良心的なお値段です。
他にもネックレストップやブレスレットなど様々な作品があります。
こちらもお久しぶりの納品です。B201のmachibariさん。気分はハロウィン!!
かぼちゃの可愛いティッシュケース・コースタ-などお勧めです!かわいらしいハロウィンのボタンが付いているんですよおばけ

巾着とティッシュケースもかわいい~~乙女~~さくら
こちらはA405のとらいあんぐるさんのマグネット付き針刺し!どこにでもペタンと付くので便利&かわいらしいうさぎ
秋のオサレアイテム、ストールも作ってこられました。
お花とレースのパッチンとヘアゴムもかわいいです。
B401のsnow dropさんは前回納品時も人気でしたが今回もSALE作品も良いですよ!!
3000円⇒1600円!お買い得です。  

Posted by citron at 21:25Comments(0)今日の納品情報

2008年08月20日

てふてふさんのお花のヘアゴム作りレッスン

秋色のお花の編み編みでヘアゴムを作ってみませんか?
初心者さんにも優しく教えていただけるので安心です!
前回の麻の小物入れレッスンではてふてふさんのやさしいお人柄にメロメロな方続出でした!


てふてふさんのお花のヘアゴム作り
9月6日(土)

10時から2時間。
800円。定員4名

細編みと長編みで作るものです。
2個作る予定です。お色は何色かから選んでいただけます。


ご予約はメール・お電話でお願いします!講座名・お名前・お電話番号・受講人数をお知らせください。
  

Posted by citron at 09:18Comments(0)カルチャーレッスン

2008年08月19日

8月19日の納品情報

今日は一日雨でしたね~嵐??ていうほど激しい雨もありビクビクでした爆弾
さて今日の納品情報です。
お久しぶりです。zmixさんの作品の登場です!!かわいいカラフルな布あわせが人気の作家さんです。バッグや母子手帳ケースなどみんなかわいいicon27

ちょこっとバッグ お値段もちょこっと  850円
奥 母子手帳ケース 真中バネポーチ 手前アルバムケース付きアルバム
アルバムの中はこんな感じ。お気に入りの写真を入れてみては?
お散歩バッグ 色あわせがステキキラキラ1000円
ティッシュケース 400円~480円


c301美部屋さんも納品です。こちらは人気のお花パッチんどめ。色んなパッチんがあります。
ネックレスー(赤のバラネックレスはSOLD outです)
E103のAngelo Gattoさんは夏物セールです!!
こちらは新作フクロウの親子チャーム こんなに凝っていて500円!

すぐ売れちゃう!人気のパピヨンバッグ
色々なかわいいビーズ作品がセール中です!お早めに!  

Posted by citron at 18:46Comments(2)今日の納品情報

2008年08月18日

8月18日の納品情報


こちらはmori-komoさんのラック7です。
シュシュがもりだくさ~ん!クラシックな色合いのカラフルシュシュやレースのシュシュなど
こちらはイヤリング。ヴィンテージパーツが多いです。
ピアスもかわいい~~

ちっちゃい髪留めとヘアゴム

てふてふさんはちょっと秋らしい色合いのバッグを納品です。2000円!お買い得!
お揃いのポーチもあります。
麻の紐の小物入れとラタンで編んだピンクッション
ラタンのバッグ!すごい職人技\(◎o◎)/内袋付きで!3000円
ラック6のみぃちゃんさんは秋冬先取りの羊毛と天然石を組み合わせたストラップを多く納品です。
マトちゃん?とピアスもかわいいです。
ラックはこんな感じです。

  

Posted by citron at 19:36Comments(6)今日の納品情報

2008年08月18日

今日からシトロン営業です

3日間のお休みを頂きありがとうございました!

田舎の主人の実家に行って色々してきました~買い物行ったりとか、七五三の早撮りをしてきたり、畑の手伝いをしたり
あっという間でした。

で収穫したゴーヤ


そしてゴーヤの花

ゴーヤが成っているのをはじめて見た~爽やかな美しさがありますね。

いっぱい貰ってきたので、シトロンに来店するとゴーヤがおみやげにつくかもです(笑)
でもでも、苦手な方は遠慮なくおっしゃって下さいね!  

Posted by citron at 08:37Comments(2)お知らせ