2008年08月31日

ショコラさんのプリザアレンジ

29日、30日はショコラさんのプリザーブドフラワーアレンジレッスンで下!秋らしい雰囲気のかわいい見本にノックアウトされて、私も作らせていただきました!
まず、土台にシナモンをぺたぺた貼ってきます。シナモンのいい香り~~これだけでも癒されますね。
そのあと、お花にワイヤーを掛けてフローラルテープで巻いていきます。
ここまで準備出来たら、いよいよ土台に差していきます!これが、個人のセンスなので難しいですね~~

でも、出来上がりは皆さんさすが!!!それぞれかわゆいです!
こちらりんりんさん作品。とってもまとまっていてキュートicon06
こちらはYさんの作品。バラの色がシックで大人っぽい、でもかわいらしさも忘れない!素敵アレンジです。
こちらはボックスオーナーさん*yu-tan*さんのアレンジ。さすがですわ!とってもわたし好み(笑)のアレンジで好きface05
最後、わたくしめの作品。全体的にホワイト~な・・・皆さんに比べるとポワーっとしていますが、これはこれで大満足!廊下に置いて通るたびニヤニヤして癒されています。

何かを作るって本当に楽しいです!お花のアレンジも楽しい!ショコラさんありがとうございました!

ぜひ機会がありましたら皆さんレッスンを楽しんでみてはいかがでしょうか?シトロンでは色々なレッスンを毎月行っています。  

Posted by citron at 17:22Comments(4)カルチャーレッスン