2007年05月07日

ゴールデンウィーク

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は、お休みをいただいて家族でプチ旅行へ!ラーメンを食べに喜多方へGO!
私の中での喜多方らーめん有名店といえば「まこと食堂」さん。
10時半くらいにいったせいか、そんなに並ばず食べれましたが帰りはずら~と行列が!!
うーんナイスタイミングで入れて幸せですicon16
写真には入りませんでしたが、まだまだ続く行列・・・
太ちぢれ麺がうまいですicon12

喜多方を後に、何となく近いのでは?と山形にGO!
すいすい道路を走り、高畠ワイナリーというところに行ってきました。
こちらのワイナリーではゴールデンウィークで祭り的なかんじ。歌手の方が来たり、屋台が出てたりで人もいっぱいいました。face02
様々な美味しいワインが試飲できて、みんな美味しい~何杯もお代わりしている人もいましたよicon10
お酒を飲めない方には葡萄ジュースなどの試飲もあってうちの娘も「んまっ」と2杯くらい飲みましたface03

せっかく山形まで来たのだから泊まりたいな~
私は行き当たりばったりの旅をしてみたいという願望が以前からあったので、るるぶをコンビニで買って旅館探し。「ゴールデンウィークに宿なんてないだろうな」とは思っていましたがもしかして・・・と電話しまくりで、何件にも断られ、ついに空きが!
明治から続く趣のある旅館に無事泊まれたのですface05お料理もおいしく、みなさん親切で大満足です。
たまには無計画な旅もいいなと思った次第です。

次の日は大雨の天気予報だったので友達に会って早々に帰りました。

なかなか旅行に行けないので、お陰さまでとてもリフレッシュできました!気分を新たにまた、ブログで新商品のお知らせなどがんばります!

お土産に買ってきた「さくらんぼワイン」
ほのかにさくらんぼの香りがして甘くてお酒の強くない私にも美味しいワインです。
  

Posted by citron at 21:22Comments(7)お出かけ